韓国社会【キムチ防疫で頑張れ】韓国政府 「大流行が始まった。今回の危機は、これまでとはレベルが違う」 「いつどこで感染してもおかしくない危険な状況だ」

韓国社会【キムチ防疫で頑張れ】韓国政府 「大流行が始まった。今回の危機は、これまでとはレベルが違う」 「いつどこで感染してもおかしくない危険な状況だ」

記事要約:最近、韓国でも新型コロナウイルスの感染者が1日で600人を超えて、感染拡大なのだが、管理人は全く心配していない。なぜなら、韓国にはキムチ防疫があるからだ。今回の危機はこれまでと違うと韓国政府は警告しているが、それならキムチ食べる量を2倍にしておけばいいだろう。

ほら、冬はお鍋の季節だ。お鍋と言えば、フジテレビがごり押しするキムチ鍋がある。あれを食べておけばコロナなんて余裕だろう。

>韓国では、5日連続で500人以上の新規感染者が発生。8日午前0時から3週間、ソウルなど首都圏の感染対策レベルが5段階のうち、上から2番目に引き上げられます。これにより、飲食店からの配達・持ち帰りを除きほぼ全ての業種で午後9時以降の営業が禁止され、学習塾やカラオケ店、ジムなどは終日営業禁止となります。

日本と比べると韓国の方が感染者はまだ4倍ぐらい違うのに、それよりも厳しい措置を執っている。これはコロナを甘く見てないのか。それとも、発表してないだけでもっと感染者が多いのか。どっちなんだろうな。どちらにせよ。韓国経済には大打撃であるので、管理人は取り上げていくだけだが。

韓国社会【キムチ防疫で頑張れ】韓国政府 「大流行が始まった。今回の危機は、これまでとはレベルが違う」 「いつどこで感染してもおかしくない危険な状況だ」

韓国政府は、ソウルなど首都圏で新型コロナウイルスの大流行が始まったとして、8日以降、3週間にわたり感染対策をさらに強化すると発表しました。

「もう逃げ場がない。今回の危機は、これまでとはレベルが違う」(朴凌厚 保健福祉相)

韓国では、5日連続で500人以上の新規感染者が発生。8日午前0時から3週間、ソウルなど首都圏の感染対策レベルが5段階のうち、上から2番目に引き上げられます。これにより、飲食店からの配達・持ち帰りを除きほぼ全ての業種で午後9時以降の営業が禁止され、学習塾やカラオケ店、ジムなどは終日営業禁止となります。

また、室内でのマスク着用が義務付けられるほか、50人以上のイベントを開催した場合は、処罰されます。

韓国政府は、「いつどこで感染してもおかしくない危険な状況だ」として、外出と他の地域への移動を自粛するよう強く勧告していて、忘年会シーズンを迎えた韓国経済への打撃となるのは必至です。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4144455.html

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
詐欺大国
2020年12月7日 09:27

あれあれ?
自慢のK防疫は、なぜ機能しなくなっちゃたの?

酔って候
2020年12月7日 21:01
Reply to  詐欺大国

社会的抹殺の恐怖に頼るK防疫1.0に対しては、国民側の対策が進歩して効果が薄れてきたのでしょう。
K防疫2.0はどんなものになるのか、楽しみですね。

ちなみに日本では、県ごとのばらつきはあるものの、実効再生産数は、1.1を下回っているが、韓国では1.2を超えている。さらに重症者のための病床数が100を切ったという噂も。怖いなぁ~、怖いなぁ~、ヘル朝鮮で減る朝鮮人、となってしまいそう。

ひふみ
2020年12月7日 10:15

コロナもキムチも中国から輸入ね。
さっさとTHAADどけないとキムチ輸出してくれなくなるよ。
50人以上のイベント禁止か。大好きなデモができないじゃん。
コロナのおかげでムンちゃん助かってるなぁ。

竹の島
2020年12月7日 15:46

在韓米軍司令部がソウルと釜山を「立ち入り禁止」の指示を出したのだから、韓国の現状を相当に酷いと判断しているのでしょう

>新型コロナウイルスの感染拡大を受け、在韓米軍司令部は12月5日午後6時から、韓国第二の都市、釜山(プサン)を「立ち入り禁止」にした。同司令部は既に11月21日から、ソウル大都市圏を同じく「立ち入り禁止」にしており、ここにきて韓国の主要都市での感染対策をぐっと強化している。

在韓米軍、ソウルに続いて釜山を「立ち入り禁止」――新型コロナ感染対策を強化
https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20201206-00211233/

治部少輔
2020年12月7日 17:22

本当は既に『K防疫』と称するケンチャナヨ防疫は行き詰まってたクセに、
大学入試試験への配慮により、
今このタイミングで真実報道と外出禁止を発動という説。

5
0
読者のコメントを見る&書くx