韓国社会、【K防疫はどうしたニダ】韓国、新型コロナの新規感染者629人…第1次大流行以降9カ月ぶりに最多

韓国社会、【K防疫はどうしたニダ】韓国、新型コロナの新規感染者629人…第1次大流行以降9カ月ぶりに最多

記事要約:韓国の新型コロナウイルスの感染者が、先週は500人を連日で超えてきたのだが、ここに来てさらに629人となった。つまり、感染爆発の兆候大である。

ソウル市も過去最高の人数を記録して夜21時までにあらゆる店の営業を禁止したが、実際、韓国の統計で629人なら、もっと感染者は多くてもおかしくない。

>4日、韓国の新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の新規感染者が629人発生した。新天地発の第1次大流行があった2月29日(909人)以降9カ月ぶりに最多だ。3月3日(600人)以降韓国の新規感染者が600人以上発生したのは初めてだ。

実際は冬からコロナは活性化する。先ほど、アメリカのピークが1月中旬になるというニュースがあったのだが、それなら日本も韓国もピークがずれる可能性が高い。下手したら春になっても感染が厳しい状態が続くかもしれないな。

日本も気になるが、韓国での感染者が増えてるのに、日本政府は未だに韓国人を受け入れてるんだよな。東京五輪は中止でいいから、さっさと海外流入からのコロナを阻止してもらえないだろうか。緩和はワクチン接種できてからでいいじゃないか。

ああ、韓国人の場合はワクチンどうとかよりも永遠に入れなくていい。日本に来て犯罪か売春ばかりもだのな。でも、キムチで予防できるんだから、摂取量が足りないんだろう。もっとキムチを中国から輸入したほうがいいな。

韓国社会、【K防疫はどうしたニダ】韓国、新型コロナの新規感染者629人…第1次大流行以降9カ月ぶりに最多

4日、韓国の新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の新規感染者が629人発生した。新天地発の第1次大流行があった2月29日(909人)以降9カ月ぶりに最多だ。3月3日(600人)以降韓国の新規感染者が600人以上発生したのは初めてだ。

疾病管理庁中央防疫対策本部によると、この日0時を基準に感染者は629人で前日(540人)より89人が増えて3日連続で500人を超えた。韓国の累積患者は3万6332人になった。地域社会で感染した感染者が600人発生し、海外で感染して韓国に流入した感染者は29人だ。

https://japanese.joins.com/JArticle/273025?servcode=400

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2020年12月6日 22:09

ウリ達の「K防疫対策」は完成したニダ。

1
0
読者のコメントを見る&書くx