韓国経済、〔さっさとGSOMIA破棄しろよ〕輸出規制撤回要求 きょう期限・・・GSOMIAの終了というカードを切る可能性も

韓国経済、〔さっさとGSOMIA破棄しろよ〕輸出規制撤回要求 きょう期限・・・GSOMIAの終了というカードを切る可能性も

記事要約:勝手に期限を付けて日本が回答しないとかいわれても、日本からすればどうでも良いのだが、どうやら期限内に回答しなければGSOMIAの終了のカードを切るそうだ。うん。それ待っているんだ。早く切ってくれよ。

昨年は最後の最後でGSOMIA延長などという日和ってどれだけ日本人が残念に思ったか。お祝いムード一色だったところを、いきなり数時間前に延長とか、ムン君はその前のサクラの番組でGSOMIA破棄するていっていたじゃないか。

>日本が回答しない場合、韓国政府がどのような措置を取るか注目される。
世界貿易機関(WTO)提訴の手続きを再開する可能性もある。

別に提訴しても構わないがWTOそのものが機能不全だろう。しかも、日本は輸出規制などしてないのだからWTOに提訴されたところで別に問題ない。むしろ、韓国の横流しの方を突っ込まれるんじゃないか。行方不明のフッ化水素はどこいったのかと。

>韓国政府がGSOMIAの終了というカードを切る可能性もある。
だが、韓国政府が昨年8月にGSOMIA終了を通告したことに対し、米国が韓国側を強く批判したことを考えると、可能性は低いとみられる。

何を言ってるんだ。さっさと切ってくれよ。どうせGSOMIAなんて役に立ってないんだから。米国は怒るかもしれないが、そもそも、北朝鮮よりも中国の方が問題だからな。すっかりコロナで北朝鮮の存在はなくなった。ミサイル飛ばしたり、核実験をしない限りは世界はスルーだろう。

とりあえず、今日が期限であるが、カウントダウンしていいのか。土日に経済産業省が何かしているとは思えないので回答しないで終わりそうだが。

【ソウル聯合ニュース】韓国政府が日本に対し、半導体材料など3品目の対韓輸出規制を強化した措置について、31日までに解決策を示すよう求めたが、日本はまだ回答していない。韓国政府は同日いっぱいまで待つとしているが、日本が前向きな回答を示すかは不透明だ。

韓国の産業通商資源部関係者は聯合ニュースに対し、「週末も対話のチャンネルを開け、コミュニケーションしている」としながらも、「今のところ日本が回答するか、回答する場合はどのような内容になるかを見守らなければならない」と説明。「予断はできない」との認識を示した。

日本が回答しない場合、韓国政府がどのような措置を取るか注目される。
世界貿易機関(WTO)提訴の手続きを再開する可能性もある。

韓国政府は昨年、日本側の措置は不当としてWTOに提訴し、両国は2国間協議を行った。だが、昨年11月22日、韓国が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了通告の効力を停止させ、WTO提訴手続きも停止した。

韓国政府がGSOMIAの終了というカードを切る可能性もある。
だが、韓国政府が昨年8月にGSOMIA終了を通告したことに対し、米国が韓国側を強く批判したことを考えると、可能性は低いとみられる。

韓国の政府関係者は「日本の立場を確認した後、総合的に考慮し、(今後の出方を)判断する」と述べた。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200531000200882

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ナナシ【メル】
2020年5月31日 13:21

通産省「3年ほど機能してるか確認します!!」

韓国 「・・・」

   「WTO提訴」

WTO「受付拒否!」

韓国 「GSOMIA破棄」

米国 「在韓米軍撤退と未払い金米国債で貰っておくね、じゃあ!」

日本人「あははっ」(抱腹絶倒)

以上!!

看とり屋
2020年5月31日 14:45

相手にするとつけ上がる。相手にしないとふてくされる。どこまでもクズ民族。
最後の意地見せて、GSOMIAを破棄し、我が国企業の資産を売却し、我が国と断交し、とっとと支那側へ失せてくれ。

酔って候
2020年5月31日 15:16

WTOは確か機能停止状態に陥っていたんじゃなかったかな。
恐らく受け付けすらされないでしょう。

そうすると、GSOMIA破棄かな。在韓米軍の大嫌いなムンタンからすれば、米国と決別できるチャンスなのだが、日和った前科があるからなぁ。今回は期待を裏切らないで欲しいが。

変わった手では、対日灯油輸出禁止、というのもあるけど、今灯油の需要なんてそんなにあるとは思えないから、効果薄でしょう。(これ日本海側の一部で、国内調達より韓国からの輸入の方が調達コストが安いとのことで、行われているそうです。)

No Japanを政府としても後押しするため、日本からの輸入全面禁止、が一番良いんじゃ無いか。多分日韓両国民からも支持されると思う。親日処罰法とセットにすれば、反対者を「親日罪」で告訴でき、親日の積弊精算も進捗するから一石二鳥だ。
えつ、日本の銀行が信用状を出してくれなくなるかも? 大丈夫、支那の香港支配強化方針支持を強く打ち出せば、支那から信用状を出して貰えるさ。

迎恩門
2020年5月31日 15:42

いつものエラ張りツリ目のリスカブスがギャーギャー騒いでますね。「ウリを無視したら本当に手首を切って死ぬニダ。死なれたくなかったらウリの言う通りにするニダ!」そうやって日本を脅して今まで1回も本当に実行しなかったよね。
 確か素材の国産化に成功して国内企業に供給可能なんだよね?文在寅閣下が「克日したニダ。素材強国になったニダ!とホルホル演説してましたし。もう日本を見ないでくださいね。正直鬱陶しいのですから。

4
0
読者のコメントを見る&書くx