韓国経済、〔良かったな韓国〕トランプ大統領「G7は時代遅れ…9月の会議で韓国招きたい」


韓国経済、〔良かったな韓国〕トランプ大統領「G7は時代遅れ…9月の会議で韓国招きたい」

記事要約:トランプ大統領が韓国をG7は時代遅れで、9月の会議では韓国を招きたいそうだ。しかも、G7ではなく「G11」にしたい。韓国、オーストラリア、ロシア、インドの4カ国を招きたいと。そして、4カ国と中国に関しては議論したいとのこと。ええ?これって踏み絵じゃないの?

でも、トランプ大統領がそう言ってるのだから断る理由はないよな。凄いじゃないか。韓国がG7に呼ばれるなんて今後、あるかはわからないぞ。もちろん、管理人には大歓迎だ。中国をG7メンバーの餌に裏切るならな。

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

韓国経済、〔良かったな韓国〕トランプ大統領「G7は時代遅れ…9月の会議で韓国招きたい」

トランプ米大統領は30日、来月末に予定された主要7カ国(G7)首脳会議を9月に延期すると明らかにした。

ロイター通信によると、トランプ大統領はこの日フロリダ州のケープカナベラルで民間宇宙開発企業スペースエックスの有人宇宙船打ち上げ場面を参観後ワシントンに戻る大統領専用機内で記者らにこのように話した。

また、トランプ大統領は現在のG7の構成が「時代遅れ」とし、韓国とオーストラリア、ロシア、インドを会議に招きたいとの意向も示した。現在G7は米国、英国、フランス、ドイツ、イタリア、カナダ、日本の7カ国をメンバーとしている。

ホワイトハウス関係者はトランプ大統領がこれら4カ国と中国に関し議論したいと話したとロイター通信は付け加えた。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/266505?servcode=A00

7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ナナシ【メル】
2020年5月31日 17:39

ロシア・韓国は踏み絵かな!?
どっちも実質中国がないと難しいかと思うが、ロシアは勝ち組に乗るのが上手いからわからないが。

日産の韓国撤退で去年の韓国経済新聞の記事を思い出して見てみたら、今年8月にルノーサムソンからサムソンが離れるようだ。

日産・三菱・ルノーとも減産に向かうみたいで、ルノーは工場や人員のかなり削減をするようだ。
サムソンが離れたらルノーも韓国から撤退する可能性はかなり高いかと思う。
日産撤退でルノーも韓国に工場を置く必要が無くなるだろう。

9月か楽しみが出来たね♪
o(^-^o)(o^-^)o

塩さば
2020年5月31日 17:35

韓国のこれまでの行動を見れば、普通は韓国など招く事は考えられません。
やはりトランプさんは試しているのでしょうね。

恋ダウド
2020年5月31日 19:17

Money1さんからですが、
>韓国メディアからはさっそく「(前略)トランプ大統領がG7以外の国を招待する意向を明らかにしたのは、G7を脱皮した新しい先進国クラブG11を作るという意思なのか(後略)」みたいに浮かれた反応が出ています。

そこまで想像力が欠如してるのか、という話です。
その場で「お前はウチ(合衆国)と中国のどっちにつくんだ?」と聞かれるに決まってるじゃん!

とのことです、まさにその通りだと思います。
ここで蝙蝠外交を発揮するのかこうご期待w

ばいなりい
2020年5月31日 18:03

モテモテの文ちゃん。これ、9月まで持たないという意味かしら。
一方のロシアには「もう共産主義国じゃないんだからこっち側に来て中国共産党を片付けろ」と言ってます。
あと「主要7カ国」にEU委員会は入っているのかな。反米勢力の追い落としも考えてそう・・・

ジャック
2020年5月31日 23:54

どういう意図かよく分からなかったので様子見でしたが、種々ご意見を読ませていただいて、「なるほどな」と。
7月末まで為替スワップのドル返済が六回ばかりありますので、9月まで五体満足でいられるかも未知数でしたね。
米側からしたら、返せなくなった場合、どう取り立ててほしいのかな? と。
完全な踏み絵です。

ROCK
2020年6月1日 00:32
Reply to  ジャック

いや、今回の発言内容は今までの米中経済戦争に加え、コロナ、香港の問題が
あっての中国包囲網の形成に向けてのG7の拡大だと思う。
韓国に対しては、そっちの方の踏み絵でしょう。

オバマ
2020年6月1日 05:36

2008年の日本でのG8(洞谷湖サミット・当時はロシアもメンバー)に豪・韓が招かれましたようです。日米豪印はダイヤモンド構想だし、露・韓もアメリカは対中包囲網に入れたいと思っている。実現できれば中国をフルボッコに出来ますが、どうでしょうか?G7も英は兎も角、独仏伊は難しいような気がします。
11か国が一致するのは新型コロナ(武漢肺炎)隠蔽非難だけかも!
中華人民共和国崩壊まで、あと5年!

7
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x