K防疫 日本などを「変異株流行国」に指定 ワクチン接種後も隔離必要

K防疫 日本などを「変異株流行国」に指定 ワクチン接種後も隔離必要

K防疫 日本などを「変異株流行国」に指定 ワクチン接種後も隔離必要

K防疫 韓国の中央防疫対策本部が、日本などの36カ国を「変異株流行国」に指定した。ワクチン接種後も隔離が必要と判断。実際、1日の新規感染者が25000を超えている日本が変異株流行国に指定されるのは仕方がないだろう。これは別に韓国だけに限らない。数が欧州並みになっている時点で言い訳にはならない。

それで変異株流行国は、新型コロナウイルスワクチンを接種していても2週間の自主隔離が義務付けられるようだ。ワクチンパスポートは何か。もはや、よくわからないが隔離されても韓国に出かける用事なんて日本人にはほとんどないからいいんじゃないか。 このまま100年ほど変異株流行国として指定してくれたら嬉しいぞ。

ああ、それで訂正がある。昨日、韓国が香港から、韓国のワクチン接種証明書があっても、21日間の指定ホテルで隔離措置は韓国の猛抗議で取り消されたらしい。よくわからないが香港に韓国人なんて来るんだろうか。それほど来ないだろう。そして、思いついたかのように日本にこのような措置をしてくる。邪推であるが、これは八つ当たりじゃないのか。

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は20日、国内入国後の隔離免除から除外される新型コロナウイルス変異株流行国として36カ国・地域を指定したと発表した。来月から、ここに含まれる日本やペルーなどから入国した場合、新型コロナウイルスワクチンを接種していても2週間の自主隔離が義務付けられる。

 前回の26カ国・地域からマレーシア、ウルグアイ、パラグアイが指定を外れ、日本、ペルー、トルコなど計13カ国・地域が追加された。

 政府は現在、新型コロナワクチンの接種を完了した入国者に対し、PCR検査で陰性かつ症状がなければ2週間の自主隔離を免除している。先月からは重要な事業、学術・公益、人道的目的のほか、直系家族訪問のため国内に入国する場合も隔離を免除している。ただ、いずれの場合も変異株が流行する国からの入国者は免除対象から外される。

 中央防疫対策本部の権ジュン郁(クォン・ジュンウク)副本部長はこの日の定例会見で、主に「ラムダ株」の流行国を変異株流行国に含めたとし、9月1日以降、これらの国から入国した場合、隔離免除から除外されると説明した。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210820004400882?section=society-culture/index

■5chの反応

3伊58 ◆AOfDTU.apk 2021/08/21(土) 02:02:13.05ID:dA7Y1Nnu

韓国との往来が無くなるのは良いことだ。
査証を観光も含めて必要にしよう。

→ですよね。相手から止めてくれるなんて素晴らしい。

14伊58 ◆AOfDTU.apk 2021/08/21(土) 02:12:18.91ID:dA7Y1Nnu

>>33>>8
>おうドンドンやれ
>腹いせなんだろうが好都合だ

大真面目に往来が絶えたら良いですね、ナッツ航空も経営悪化するだろうし面白くなる。

→もう、していますよ。経営悪化どころか大韓航空にアシアナ航空は吸収されたので

17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/21(土) 02:17:47.11ID:YutpMbCl>>20>>33>>36

香港のやつで日本はokなのに韓国はダメてことで悔しかったからだろうねw

→やはり、そう考えるよな。時期的にな。

28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/21(土) 02:29:53.67ID:u1mO0oJs

これで、日本人は韓国に行かない。韓国人は日本に来ない。
お互い大歓迎で、問題ないじゃん。www
何か困ることある?

→Win-Winですよ。

30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/21(土) 02:34:55.45ID:jMkBCwps

こんな時期に韓国行くなんてビジネスマンしかいないだろうけど、
産業機械のメンテの技術者足留めして困るのはそっちなんでない?

→そんなことは韓国政府には関係ない。

44<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/21(土) 03:26:21.48ID:HpXUGxNt

渡航禁止にした方がいいと思うよ
何ぬるいことやってんの

→本当、それ。

■管理人の感想

コロナ禍で一番良いのは京都にほとんど外国人がいなくなったことだ。地元住民としては住みやすくなって大いに助かる。繁華街に行けば外国人だらけだったときに述べたが、本当に京都なのかと思うほど異様な光景だったからな。管理人は静かな場所に住みたいのだ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ナナシ【メル】
2021年8月21日 12:42

日本も韓国に合わせて韓国からの入国に制限をかければいいね♪

日本には影響はないが韓国には影響が出る!!
特に機械メンテナンス系人員がすぐに入国後作業出来なければ2週間機械が止まる事になる。

相変わらず自爆してるね(笑)!!

ナナシ【メル】
2021年8月21日 14:48

おまけ♪

韓国がルーマニアから期限間近のモデルナワクチン45万回分を貰う事になったようです。

韓国SNSでは、後進国や乞食、ルーマニアへの感謝やルーマニア以下との侮辱などが書かれてます。

韓国、ルーマニア政府からモデルナ45万回分受ける
2021.08.21。午前11:47
https://n.news.naver.com/article/015/0004594377

機械翻訳で一部抜粋♪

ルーマニアのがコロナ19ワクチンの需給支障をきたしている韓国のモデルナワクチン45万回分を寄付することにした。

21日、ルーマニアの国営通信社アジェルプレスなどによると、ルーマニア政府は19日(現地時間)、韓国に賞味期限が差し迫ってモデルナワクチン45万回分を寄付する案を承認した。この寄付は、人道的次元で行われたと現地メディアは説明した。

ルーマニアは今月初め、チュニジア、エジプト、アルバニア、ベトナムのなどアストラゼネカ(AZ)ワクチン130万回分を寄付した。先月には、モルドバ共和国、ジョージア州などAZ・ファイザーワクチンを10万回分を提供した。

ももちゃん
2021年8月25日 08:51

> 韓国SNSでは、後進国や乞食、ルーマニアへの感謝やルーマニア以下との侮辱などが書かれてます。

「ルーマニア以下」とか、善意で譲ってくれる方に本当に失礼な民族ですね。
感謝の気持ちは皆無で、それどころか侮辱までするあたりは、さすがはK国人といったところ。

でも、期限切れ間近を無償で貰う。このやり方は賢いんじゃないかな。
世界から期限切れ間近のワクチンをかき集めれば、無料で全K国民が接種完了も夢じゃないぞ。
K国人、がんばれwwwww

K国人「お礼に我が国の救急車を贈呈しよう!」
ルーマニア人「・・・い、いらないです・・・。」

Last edited 2 years ago by ももちゃん
酔って候
2021年8月21日 13:03

SK国との距離が開くのは良いこと。日本も同様の措置を執るべきだな。日本からデルタ株が持ち込まれ大流行したニダー、謝罪と賠償を求めるニダー、と騒がれないよう入国禁止と在日の帰国推奨が望ましい。

ところでデルタ株の感染による死者はどの位なんだろう。感染力は高いのに死者は少ないとなると、感染拡大を抑え込むのは、季節的要因で感染者が自然減少する場合を除き、至難の業になるけどなぁ。

今のように行動規制・経済活動規制を続けるだけでは、治療悪とワクチン両方に高い効果のあるものが出てくるか、集団免疫の獲得か、どちらかが上手く行かないと、経済的な理由で自殺する人が増えかねない。イギリス方式の検討も進めておくべきでは無いかと思う。

しぐなる
2021年8月22日 23:16

病理的にも経済的にも「夢見ながら死んでくれ」

5
0
読者のコメントを見る&書くx