韓国経済、【どうせすぐ撤退する】韓国現代自動車、2022年日本市場再挑戦か

韓国経済、【どうせすぐ撤退する】韓国現代自動車、2022年日本市場再挑戦か

記事要約:いやいや、現代自動車、どうせすぐ撤退するんだから日本市場に2022年に再挑戦とかやめておけ。日本では韓国製の車なんて売れない。それは市場データが示していることだろう。エンジンまで火病して炎上したあげく、ブレーキまで効かなくなるような車なんて乗るわけないだろう。命は一個しかないんだ。

>20日、関連業界によると、日本の日本経済新聞(日経)新聞は、現代自動車が2022年にFCV(燃料電池車)「ネクソ」を日本市場に発売すると報道した。

やめておけよ。どうせ売れないんだから。赤字出してすぐに撤退する未来しか見えない。無駄に日本市場へ再進出とか狙ってないで他で売ればいい。

>また、電気自動車充電スタンドや充電器などのインフラが拡充されていることも再進出の背景にあるとした。フランスのプジョーやドイツのアウディなども日本市場に相次いで電気自動車の製品が参入していると日経は伝えた。

EVのインフラが拡充しようが、韓国製の車なんて売れない。それが現実だろう。変わるはずもないのに無駄に赤字を出しに進出とか。ただの笑いものになるだけだぞ。

韓国経済、【どうせすぐ撤退する】韓国現代自動車、2022年日本市場再挑戦か

現代自動車が水素電気自動車である「ネクソ(NEXO)」を前面に出して、おおよそ10年ぶりに日本市場に進出するという報道が出た。

20日、関連業界によると、日本の日本経済新聞(日経)新聞は、現代自動車が2022年にFCV(燃料電池車)「ネクソ」を日本市場に発売すると報道した。

日経はまた、現代自動車がEV(電気自動車)としては、現在韓国国内市場などで販売されているSUV「コナ・エレクトリック」と共に、2021年以降発売するEVの新たなモデルの日本市場参入を検討していると伝えた。

日経によると、現代自動車は2001年に日本市場に進出したが、知名度などの面で苦戦をし、2009年に撤退した。

日経は現代自動車の日本市場再進出の理由は、日本政府がEVやFCVなどの車両を購入する場合、補助金を上げるなどの電気自動車普及促進政策を展開している点を挙げた。

また、電気自動車充電スタンドや充電器などのインフラが拡充されていることも再進出の背景にあるとした。フランスのプジョーやドイツのアウディなども日本市場に相次いで電気自動車の製品が参入していると日経は伝えた。

日経は「現代自動車は日本市場再進出のために、2019年からリサーチを開始し、必要な認証取得をした」とし「EVやFCVなどの先端イメージを前面に出し市場を攻略する」とした。

日経は現代自動車が2019年基準、世界の自動車販売台数719万台(韓国KIA車を含む)で世界5位を記録し、水素自動車市場では75%のシェアで日本のトヨタを大きく上回っているとした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1fdec8c7abae4fb748211c9a4b3aacfaf8687194

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ななし
2020年12月21日 11:18

(-ω-;)本当、アホですね(-ω-;)先見力有るなら日本に進出しても赤字だとわからんかな?(-ω-;)あ!先見力うんぬんの話以前の話でしたね(-ω-;)絶対売れない!(-ω-;)

ももちゃん
2020年12月21日 12:45

2022年まで韓国が存在していれば・・?!

日本に亡命しないでね。
そして、滅亡までに在日全員連れて帰ってね。

Last edited 3 years ago by ももちゃん
酒飲み地蔵
2020年12月21日 14:37

えっ?
目くそですか?

キジトラ
2020年12月21日 13:51

トヨタ自動車のミライでさえも中々売れていないのに 韓国の燃料電池車が売れると思うその勇気だけは買ってやるが 値段を下げたところで売れんやろうな  まぁ頑張って日本に金を落とせや。

治部少輔
2020年12月21日 17:00

勝算なき算入

水戸の梅
2020年12月21日 22:31

「寝糞」はだめやろ。

6
0
読者のコメントを見る&書くx