韓国は不参加と決めた東京五輪で北朝鮮を説得する

韓国経済、〔南北対話するニダ〕東京五輪に参加、韓国政府が北を説得へ

韓国は不参加と決めた東京五輪で北朝鮮を説得する

韓国経済、〔南北対話するニダ〕東京五輪に参加、韓国政府が北を説得へ

記事要約:韓国人は未だに北朝鮮が東京五輪の不参加を決めた理由がコロナの対応だと妄想しているらしい。表向きにはそうなっていても、実際は韓国がうざいからに決まっている。政治利用するな。寄ってくるなといってるのに、今度は韓国政府が北を説得するとか言い出している。本当、嫌われ者の自覚がない認知バイアスだな。平昌五輪の南北合同チームが未だに忘れられないらしい。それを消すために南北合同連絡事務所を爆破したというのにな。

>青瓦台のこのような見解は、北朝鮮がこのほど、東京五輪不参加の意向を明らかにしたものの、まだ大会まで時間があることから、最大限多くの条件を整えて参加を説得してみたいという考えを持っているためと解釈できる。政府は6日、北朝鮮の東京五輪不参加宣言後も北朝鮮が翻意する可能性に期待を見せている。外交部の崔泳杉(チェ・ヨンサム)報道官は同日、「五輪は世界の平和の祭典だ」「今後も時間がある。北朝鮮が参加することを期待する」「韓半島での恒久的な平和定着のため、関連部門と緊密に連絡を取り、関連努力を続けていく予定だ」と述べた。

うざいな。拒否されてるのにまだ時間はある。説得するとか。本当、韓国人は鬱陶しい。そういう可能性を希望的観測というのだ。韓国に政治利用されるのはわかっていて、なんで北朝鮮が参加しないといけないのだ。まさにリスカブスの本領発揮てやつか。ついでに韓国も東京五輪をボイコット宣言してくれよ。

韓国経済、〔南北対話するニダ〕東京五輪に参加、韓国政府が北を説得へ

北朝鮮が7月に日本で開催される東京五輪に参加しないと宣言したことと関連して、青瓦台は8日、「東京五輪が平和の五輪として開催されるよう外交努力をする」と述べた。これは、青瓦台が同日午後、兪英民(ユ・ヨンミン)大統領秘書室長主宰で国家安全保障会議(NSC)常任委員会会議を開いた後、配布したプレスリリースで明らかにしたものだ。青瓦台は「出席者たちは、最近の韓半島(朝鮮半島)およびその周辺の安全保障情勢と今回の韓米日による安全保障担当高官協議の結果を評価した」「北朝鮮と米国の対話が早期に再開されるよう、関係国間で緊密に協議していくことにした」としている。

青瓦台のこのような見解は、北朝鮮がこのほど、東京五輪不参加の意向を明らかにしたものの、まだ大会まで時間があることから、最大限多くの条件を整えて参加を説得してみたいという考えを持っているためと解釈できる。政府は6日、北朝鮮の東京五輪不参加宣言後も北朝鮮が翻意する可能性に期待を見せている。外交部の崔泳杉(チェ・ヨンサム)報道官は同日、「五輪は世界の平和の祭典だ」「今後も時間がある。北朝鮮が参加することを期待する」「韓半島での恒久的な平和定着のため、関連部門と緊密に連絡を取り、関連努力を続けていく予定だ」と述べた。

統一部当局者も「今回の五輪は韓半島の平和と南北間の和解・協力を進展させる契機になるよう望んできたが、新型コロナウイルス感染症流行という状況でそうできなくなったことについて残念に思う」と語った。また、この当局者は「これまで南北は国際競技大会の共同進出などスポーツ交流を通じて韓半島の平和と協力を進展させた経験があるだけに、政府は今後もスポーツなどさまざまな分野で、このようなきっかけを見いだすための努力を続けていくだろう」と述べた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/09/2021040980003.html

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
韓国を生温かく看取る者
2021年4月9日 12:52

南北揃って来なくて良い。

おいおい
2021年4月9日 15:31

待てよ。
お前ら、VANKとかいうネットチンピラとか、議員様とか、さんざん「放射能五輪」とか言って言いがかりつけてきたじゃないか。
おれは忘れんぞ。

今更何言ってんだよ。平和の祭典?笑わせんな。
お前らどの面下げて、東京五輪来るつもりなんだ?
こいつらの話を聞くだけで、本当に腹が立つ。

詐欺大国
2021年4月9日 12:37

>最大限多くの条件を整えて
これは、
・ドルをさしあげます
・ワクチンをさしあげます
ってことかな?

酔って候
2021年4月9日 22:15
Reply to  詐欺大国

個人的には、
 米韓同盟破棄
 日韓断交
 大韓民国の朝貢
も加えて欲しいな。

ひふみ
2021年4月9日 12:49

「ムンちゃ~~ん♡いいことしてあげる♡」
バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!

水戸の梅
2021年4月9日 14:21
Reply to  ひふみ

もっと、もっと、もっとぶって。
そういえば、岡山のほうにぶって姫というのがいたな。

6
0
読者のコメントを見る&書くx