NO IMAGE

韓国大統領選 李在明候補、TVカメラの前で他の与党議員と共に土下座パフォーマンス

NO IMAGE

韓国大統領選 我らが、 イ・ジェミョン 先生が、いきなり、TVカメラの前で、他の与党議員と共に土下座した。ええと、意味がわからない。記事を読むと、 先生は「謝罪を兼ねて、今後今までと全く違う新しい政治をするつもりで、このような覚悟を表現しようと思う」 とか。

つまり、ムン君の政権はダメ過ぎて,土下座しか国民にわびることができないと? 「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン)候補は 「与党が国民の期待に応えられなかったのは明らかだ」として、与党の国会議員とともに土下座した。

ええ?先生は期待に応えられるのか。もちろん、韓国人ではない。日本人のだ。ムン君ほど、日本人に期待に応えた韓国大統領はいない。でも、こんな土下座パフォーマンスまでやるぐらいのポピュリズムぶりをみれば、ますます期待してしまうな。

投票まで40日あまりとなった韓国大統領選で、与党候補が与党は国民の期待に応えられていないとして土下座し、謝罪しました。

与党「共に民主党」李在明候補

「謝罪を兼ねて、今後今までと全く違う新しい政治をするつもりで、このような覚悟を表現しようと思う」

与党「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン)候補は「与党が国民の期待に応えられなかったのは明らかだ」として、与党の国会議員とともに土下座しました。政権交代を望む声が根強く支持率が伸び悩む中、李在明氏は文在寅(ムン・ジェイン)政権との違いを示す狙いがあったものとみられます。

最新の世論調査で大統領候補の支持率は、李在明氏が36.8%、最大野党「国民の力」の尹錫悦(ユン・ソギョル)氏が42%、別の野党「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)氏が10%となり、尹氏が再びリードしています。(24日11:09)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e40aba9df8a8c3ff005b50e26e5e4fe22dddf13

■5chの反応

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/25(火) 11:31:09.18ID:v8Vp6lp2>>12

どうせ反省も学習もしないんだけどなw

→するわけがない。

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/25(火) 11:31:13.96ID:XTebdzAG

むしろ支持率下がるだろw
これから大統領になろうとする男なのに

→ムン君はほとんど謝罪しなかったからな。違いをアピールだろう。

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/25(火) 11:32:36.16ID:gfCr3ttm>>18>>82

与党の大統領候補が今の与党や文大統領に駄目出ししたのか。
無茶苦茶だなw
しかし、どのように改めるかを言わなくて良いのか?

→言わなくてもいいではない。いえないのだ。

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/25(火) 11:33:14.77ID:wNOq4wXM

>>5
『頭下げたんだからみそぎは済んだはずだ!なぜ支持率上がらない!国民は頭悪い!』

とかガチで言ってた日本民主党と同じ匂いがする(笑)

→誤解で選挙に負けたそうだからな。

23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/25(火) 11:36:07.75ID:HU7qVywi>>35

李はもう負けを確信したんだろ

支持率調査の本当の数字ではとんでもない差がついてた

→どうでしょうね。

■管理人の感想

まあ、くだらないパフォーマンスでも騙されてくれれば美味しいからな。やることが大衆受けを狙いすぎるけどな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
LeGrind
2022年1月25日 22:30

頭こすりつける外交は得意だけどね、チャイナ様に。
全く民意が反映されないのに、政治家が国民に媚び売らなければならない社会構造が理解できないんですが。

迎恩門
2022年1月25日 23:37

李在明は数日前にも支持者を前にこんなことを言ってますからね…
「大統領選挙で負けたら無実の罪で豚箱行きだ!もっと頑張って集票作業しろ!」
流石にこの発言は与党内からもドン引きされる始末(-_-;)
「ガキの頃に殴られまくったから、大人になったら殴る側の人間になる!」李在明自伝より抜粋です。

ももちゃん
2022年1月26日 08:42
Reply to  迎恩門

ガキの時に頭を殴られすぎたので、こんなにヴァカになったという言い訳ですかねwww
日本人は皆、そもそもの民族性だと思っていますがwwwww

ももちゃん
2022年1月26日 10:39
Reply to  迎恩門

ガキの頃に殴られまくって困ったのであれば、大人になったら殴っている人を見たら正さないとダメでしょうが。
自分も同じことしてどないするんねん。

こんな人間が国の代表になろうとしているなんて・・・
あー、韓国人でしたね。

ももちゃん
2022年1月26日 08:44

個人的には、大統領候補としては例の教授もかなりの逸材かと思っています。
彼ならば、日本人の悲願だった断交も夢ではありません。

5
0
読者のコメントを見る&書くx