韓国経済、【やったね韓国】トルコ、韓国に通貨スワップ要請

韓国経済、【やったね韓国】トルコ、韓国に通貨スワップ要請

記事要約:やったね韓国と5chのタイトルに書いてあるので、今回はそのまま使わせてもらうが、なんと、トルコが韓国に通貨スワップを要請したようだ。素晴らしい。韓国はもちろん、トルコとの通貨スワップ要請を受けてくれるんだろう。もちろん、トルコも現状は厳しいので「借りる」方になるだろうけどな。

>ヘラルド経済は外交筋を引用し、4月中旬にトルコ政府が在韓トルコ大使館を通じて韓国との通貨スワップ締結を望むという書簡を韓国政府に渡したという。外交筋は「新型コロナ状況と重なってトルコ国内の経済状況が悪化し、韓国に事実上SOSを要請した」とし「両国高官級の電話でも意見が伝えられた」と述べたと、ヘラルド経済は伝えた。

でも、韓国は新型コロナウイルスを終息させてK防疫と世界中に賞賛されているものな。当然、余力ありまくりだ。管理人はウォンなんて紙くずをどこに使うか知らないが、トルコとしては外貨獲得が重要かもしれない。でも、韓国にとっては待ちに待った要請だよな。明日ぐらいにトルコと通貨スワップを結んでるよな。

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

韓国経済、【やったね韓国】トルコ、韓国に通貨スワップ要請

新型コロナウイルスの感染拡大で経済的危機を迎えているトルコが、韓国に通貨スワップを公式要請したと、ヘラルド経済が14日報じた。

ヘラルド経済は外交筋を引用し、4月中旬にトルコ政府が在韓トルコ大使館を通じて韓国との通貨スワップ締結を望むという書簡を韓国政府に渡したという。外交筋は「新型コロナ状況と重なってトルコ国内の経済状況が悪化し、韓国に事実上SOSを要請した」とし「両国高官級の電話でも意見が伝えられた」と述べたと、ヘラルド経済は伝えた。

新型コロナ感染拡大以降、トルコリラは対米ドルで大きく値下がりしている。トルコのアルバイラク財務相はG20(20カ国・地域)や米国と通貨スワップを締結すべきとも明らかにした。

一方、現在、韓国は米国、中国、豪州、カナダなど8カ国と2国間通貨スワップを締結している。締結規模は1932億ドル以上で、2017年に締結したカナダとの契約は限度がない。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/266084?servcode=300

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ナナシ【メル】
2020年5月19日 13:04

相変わらず自分達の事だけしか考えてない意見が多いがかな。

韓国の反応より!!

・私が直接経験したところでは、他の人のトルコ人に対する投稿通り(実はそれ以上)の様です。とても気質がよくありませんでした。あの善良なギリシャの方達も、ドイツでトルコ人だけには気をつけろと忠告してくれたことも今は理解できます

・トルコと通貨スワップすると、韓国の貨幣持って行ってドルに両替するんだけど、すると、韓国ウォンの切り下げられ、トルコで危機が起きれば新興国の危機警報が鳴り、韓国も新興国に属してるので、韓国金融市場も混乱を来たすが・・

・クルド人を誘って第2次世界大戦、韓国戦争を利用して利益を得た、今はトルコ自体がチンピラ国家だから···

・エルドアンがいる限りトルコを手伝ってはいけません

・トルコの人権独裁以前に、一番簡単な拒絶理由は、トルコと通貨スワップをすると、我々が他国と結んだ通貨スワップが途切れます

・通貨スワップは締結国間で成立します。連動するには個別協定を結ばなければならないと思いますが、私が間違って認識しているのでしょうか。
例えば、個別の国が何カ国も通貨スワップを結んでいるなら、結局全世界が連動しますが、そうすると通貨スワップが意味がなくなります

・トルコと通貨スワップをすることになれば、韓国の外貨流動性が悪化し、通貨スワップを締結した国家が信用度を下げることになるのです

・人道的な助けはできますが、それ以上は駄目です

・韓国は今、トルコと通貨スワップするほど十分な状況じゃないと思う

朝鮮戦争で国連軍として参戦したとかの部分は除きました。

迎恩門
2020年5月19日 15:47

うわぁ…予想はしていたけどここまでクズぞろいとは。こんな連中が日本には上から目線で通貨スワップ要求(日本が貴重な米ドル渡して韓国のゴミクズウォンを受け取る)を当然にようにしてくるんですからねー。どうせ今から助けても恨まれるだけだから「介錯」をしてあげるのも優しさですよね。

ひふみ
2020年5月19日 16:52

>韓国に事実上SOSを要請
「トルコは自国で経済を立て直すニダ。」
つまり、韓国の利益にならない通貨スワップなど必要ないニダってことになるんでしょうね。
通貨スワップは両国のためなんでしょ。引き受けろよな。

恋ダウド
2020年5月19日 19:26

相変わらず自国通貨がローカルカレンシーであることを理解できていないw
普通に考えてトルコが必要としているのは米国とのスワップで、
その次にハードカレンシーとのスワップでしょ。
バ韓国内でしか使えない地域振興券とスワップ希望しているなんてただのホルホル記事やんw
トイレにも流せないウォンが何お役に立つというのだ。
あっ、油をしみ込ませたら着火剤ぐらいにはなるな。

オバマ
2020年5月19日 23:00

今のトルコとスワップはできない。
トルコとの関係が正常ならNATO仲間の米国やEUが助けるでしょうが、今は違いますから!
でも今、スワップすれば感謝されるかも知れないし、韓国のように助けられて逆恨みするかも知れない。

ななし~
2020年5月20日 00:42

そのうち南朝鮮にもクルド人武装勢力や自由シリア軍が居ついて、屋根を外して
対空機関砲を搭載したヒュンダイ車で、在韓米軍や北朝鮮人民軍との抗争になるのか。
今のうちに首都名をソウルからイドリブへ変えたほうがイイよ~♪

6
0
読者のコメントを見る&書くx