日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【だからゴミを押しつけるなと】韓国政府「日本から公式要請がない限り支援しない」韓国診断キットメーカー「日本に輸出したら企業イメージに打撃」

韓国経済、【だからゴミを押しつけるなと】韓国政府「日本から公式要請がない限り支援しない」韓国診断キットメーカー「日本に輸出したら企業イメージに打撃」

記事要約:日本政府は韓国のゴミ検査キットなど眼中にないのに、なぜ、韓国政府は「日本から公式要請がない限り支援しない」とか、意味不明なことを述べている。だから、いらないといっているじゃないか。

しかも、日本は新型コロナウイルス【武漢肺炎)の終息の目処も立っている。緊急事態宣言解除も39県、さらに21日には大阪・京都・兵庫なども解除が検討されている。こんな状況で8割不良品の韓国の検査キットなどいるわけないだろう。ゴミを押しつけるな。

>17日、診断キットメーカーの話によると、日本側はバイヤーなどを通じてキットの輸出を打診している。A社の関係者は「韓日関係が特殊であるため、慎重にならざるを得ない」とし「問い合わせが多いが、実際の契約まで進むのは難しいかもしれない」と話した。B社の関係者も「日本側から問い合わせが続いている。法的・技術的な問題というよりも、韓日外交関係が良くないため難しい」と話した。診断キットメーカーは、日本に製品を輸出した場合、韓国国民の反日感情に触れ、企業イメージに打撃を受けるのではないかと懸念している。

そのバイヤーとならどこにいるんですか。是非とも、企業名を書いてくれよ。きっと架空のでっちあげだとおもうが。日本から韓国のゴミの検査キットを問い合わせなどするはずないだろう。誰も使わないのにな。

>日本は現在、COVID-19の感染拡大が減少傾向にあるが、検査数が少なく、実際の感染拡大の規模を正確に把握するのは難しいと見られている。最近、経済協力開発機構(OECD)が先月末基準で、36の加盟国を対象に人口1千人当たりのCOVID-19関連遺伝子増幅検査(PCR)数を調査したが、日本は1.8人で、最下位のメキシコ(0.4人)の次に低く、35位を記録した。加盟国平均の23.1人に比べ、かなりの差が開いている。日本政府の専門家会議では、日本のPCR検査が大量検査システムを備えておらず、ほとんど手作業で行われるため、人手不足などで困難を強いられていると指摘された。日本としては正確性や迅速性などが認められ、世界103カ国に輸出されている韓国の診断キットに関心が高くならざるを得ない状況だ。

だから、不良品8割の検査キットなどいらないと。しかも、検査が少ないからどうとか、未だに言ってるからな。韓国は検査が多くてもゲイバーで大規模感染を出しただろう。それもまだ解決すらしてないだろう。その韓国の検査キットやらを使えばいいじゃないか。

>問題は韓日政府が緊密なCOVID-19防疫協力に乗り出すかどうかにある。韓国政府は国内世論を考慮し、日本政府が先に公式要請しない限り、支援を検討しないという立場だ。朝日新聞などの報道によると、日本政府も韓国の支援を受ければ、後に日本の強制動員問題や輸出規制への対応で譲歩を余儀なくされる可能性があるとして警戒しているという。

だから、日本政府は要らないと言っているのに、なんで、韓国は勝手に欲しがっていると書くんですか。支援を要請しないのはいらないてことをなんで理解しないんですか。認知バイアスにもほどがあるだろう。

それを日韓関係がどうとか、あほですね。こういう嘘だらけの記事を書くから、まるで韓国の検査キットを日本が欲しがってるように韓国人が錯覚するのだ。要らないと言ってるのにな。

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

韓国経済、【だからゴミを押しつけるなと】韓国政府「日本から公式要請がない限り支援しない」韓国診断キットメーカー「日本に輸出したら企業イメージに打撃」

日本から韓国の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)診断キットメーカーに輸出が可能かの問い合わせが続いているが、悪化した韓日関係で実際の契約までは至っていない。

17日、診断キットメーカーの話によると、日本側はバイヤーなどを通じてキットの輸出を打診している。A社の関係者は「韓日関係が特殊であるため、慎重にならざるを得ない」とし「問い合わせが多いが、実際の契約まで進むのは難しいかもしれない」と話した。B社の関係者も「日本側から問い合わせが続いている。法的・技術的な問題というよりも、韓日外交関係が良くないため難しい」と話した。診断キットメーカーは、日本に製品を輸出した場合、韓国国民の反日感情に触れ、企業イメージに打撃を受けるのではないかと懸念している。

 日本は現在、COVID-19の感染拡大が減少傾向にあるが、検査数が少なく、実際の感染拡大の規模を正確に把握するのは難しいと見られている。最近、経済協力開発機構(OECD)が先月末基準で、36の加盟国を対象に人口1千人当たりのCOVID-19関連遺伝子増幅検査(PCR)数を調査したが、日本は1.8人で、最下位のメキシコ(0.4人)の次に低く、35位を記録した。加盟国平均の23.1人に比べ、かなりの差が開いている。日本政府の専門家会議では、日本のPCR検査が大量検査システムを備えておらず、ほとんど手作業で行われるため、人手不足などで困難を強いられていると指摘された。日本としては正確性や迅速性などが認められ、世界103カ国に輸出されている韓国の診断キットに関心が高くならざるを得ない状況だ。

 問題は韓日政府が緊密なCOVID-19防疫協力に乗り出すかどうかにある。韓国政府は国内世論を考慮し、日本政府が先に公式要請しない限り、支援を検討しないという立場だ。朝日新聞などの報道によると、日本政府も韓国の支援を受ければ、後に日本の強制動員問題や輸出規制への対応で譲歩を余儀なくされる可能性があるとして警戒しているという。

 ただし、最近は肯定的なシグナルも現れている。COVID-19検査を安全に受けられる「韓国型ウォークスルー(徒歩移動型)」装備が近く日本に輸出される予定で、日本にある韓国企業連合会は防護服1千着を寄付した。加藤勝信厚生労働相も16日、韓中日保健相テレビ会議で「韓中のCOVID-19対応経験を共有してほしい」と述べた。これに対し、外交部当局者は「日本政府から防疫物資の支援要請があれば、国内の状況などを考慮して多様な検討をする」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d5545f56473a40a8a1bc080f20656b6afbd496c2

>
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2020年5月19日 17:49

海外からの検査キットの輸入を日本政府が現時点で検討しているかどうかは不明ですが、少なくとも韓国製は不要です。

そもそも韓国のことが信頼できません。

・品質が悪い
・高い値段で売りつけられそう
・助けてやったんだと厚かましく言ってきそう
・世界中に捏造した事実を吹聴して、韓国人が世界一の民族だとホルホル

良い点が見つからないのですが・・

熱湯浴
2020年5月19日 21:37

優秀な国産品が出回ってるのにわざわざ低品質な韓国製を使う必要があるの?と小半時悩んだワイがいる。

うーん
2020年5月19日 18:57

さっき、テレビのニュースに、韓国から輸入したアルコール消毒液、71%と書いてあるのに、実際は数パーセントのアルコール度数だったそうだ。
行政指導が出たそうだが、やっぱり嘘つき民族だな。マスクだろうが検査キットだろうが、粗悪品を売りつけても平気な屑国家から輸入禁止にしろよ。といいたい。

酔って候
2020年5月19日 19:39

今、韓国人は「日本の奴らが我々に三跪九叩頭の礼をして医療支援を要請してきたニダー」と叫びたくてうずうずしているのでしょう。

オバマ
2020年5月19日 18:32

韓国製品の輸入もリスクですよ。
元々低精度と揶揄される韓国製の検査キットは欧米からの試薬の輸入が難しくなり製品の質や量を確保できていないのでは?

恋ダウド
2020年5月19日 19:48
Reply to  オバマ

RNA試薬は輸入だったというオチが少し前に出てましたね。
採取キットだけなんて何の役にも立たないから不燃ゴミですわ。
バイヤーなんて何でも買い付けてるだけでしょうね。

>
6
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ