韓国の北朝鮮支援【韓国政府】金正恩の健康異常説?そのような動向は把握されていない


韓国の北朝鮮支援【韓国政府】金正恩の健康異常説?そのような動向は把握されていない

記事要約:CNNと韓国政府の情報の信ぴょう性を考えると、どちらもフェイクニュースである可能性は高い。管理人はトランプ大統領を無意味に批判するCNNはスカパーで視聴していたがきった。まあ、大統領選前に契約し直すと思うが、それぐらい苛立つフェイクニュースが多い。

>対北業務を担当する政府当局者は聯合ニュースと通話でキム委員長が最近までも公開活動を続けてきた点を挙論して「私が知っている範囲内では(金正恩の健康異常を)特別に推定するに値するものは見られない」と話した。

そして、韓国政府の発表もフェイクニュースだらけ。どちらを信じろと言われたら、どちらも信用しない。ということで、金正恩の重体というのはまだ保留にしておいたほうがいい。

ただ、最近、顔を見せないので重体だったことは本当なのだろう。ただ、脳死までいったのか。それとも、もう死んでいるのか。はたまた、回復しているのか。しかし、新型コロナウイルスに感染して金正恩が死んだのなら、それは世界の選択だったかもしれない。あれ?でも、北朝鮮はコロナウイルス感染者ゼロではなかったかな。おかしな話だな。

韓国の北朝鮮支援【韓国政府】金正恩の健康異常説?そのような動向は把握されていない

政府当局者は21日、一部メディアが報道した金正恩北朝鮮国務委員長の『健康異常説』に対して「そのような動向が把握されたことはない」と明らかにした。

対北業務を担当する政府当局者は聯合ニュースと通話でキム委員長が最近までも公開活動を続けてきた点を挙論して「私が知っている範囲内では(金正恩の健康異常を)特別に推定するに値するものは見られない」と話した。

この当局者は続けて「金正恩は最近までも公開活動を続けてきた」として、関連報道の信頼性に疑問を提起した。

キム委員長の最近の公開活動は10日前の去る11日に(労働党政治局会議主宰)で行われた。

先立ってデイリーNKは『北朝鮮内部消息筋』を引用して、キム委員長が去る12日に心血管系の手術を受けたと報道した。このメディアはキム委員長が執権以降初めて金日成の誕生日に錦繍山太陽宮殿参拝に不参加して、身辺異常説が浮上したという点も挙論した。

統一部側はこのような報道に対して「公式的に言及する事項は無い」と明らかにした。

https://www.yna.co.kr/view/AKR20200421073800504

8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
行き先不透明
2020年4月21日 16:27

金正恩が手術を受けたという部分までは信じているが、その後の容態については分からないとしか言いようがない
死亡説が出てウォンが下がるというのも分からない、AIはそのように学習しているんだろうな

ふにお
2020年4月21日 16:53

2か月くらい前にャーナリストの篠原常一郎さんが、フランスの医師団が平壌入りしたと言っていたような気がします。
今回手術の事と関係があるのかは不明ですが、その時には容体が悪化していると言っていました。

ジャック
2020年4月21日 18:55
Reply to  ふにお

篠原氏は、傍証として金正恩氏の叔父が帰国した件もいち早くおっしゃってましたね。
(yahooニュースの記事が残っていたので貼っておきます:31年間も海外にいた「金正恩の叔父」(金平日大使)が本国に召還された理由!)https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20191203-00153466/
叔父ですから、後継者争いに関わる人物でして、31年間国外にいた、というのは北朝鮮内に留まっていては命の危険があったからですね。
それがこのように、妻子ごと帰国できたということは金正恩氏に何かあったのではないか、と。

北朝鮮の出方待ちではありますが、権力移譲等々、事態を動かす準備が整ったのかもしれませんね。

オバマ
2020年4月21日 18:45

嘘は真実の影、分析すれば、きっと事実が見えるでしょう…が、韓国政府は情報収集力も分析力もなく北朝鮮から全く相手にされていませんので、単なる願望や北朝鮮広報どおりなので、読む価値は無いでしょうね。

菜々美
2020年4月21日 19:19
Reply to  オバマ

最近の手紙の話も不可解でしたね
米国がニセ情報を流して、金正恩の反応を見たのでしょうけど本人は答えなかった

トランプ米大統領、手紙を受け取った
>トランプ米大統領は18日、ホワイトハウスでの記者会見で、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長から最近、手紙を受け取ったことを明らかにした。
手紙を受け取った時期や内容などの詳細は明かさなかった。

北朝鮮、送ってねえよ
>北朝鮮外務省は19日夜、報道局対外報道室長談話を発表し、トランプ米大統領が金正恩朝鮮労働党委員長から手紙を受け取ったと述べたことについて「最高指導部は最近、米大統領にいかなる手紙も送っていない」と否定した。

ジャック
2020年4月21日 22:06
Reply to  菜々美

米国内の都合というより、北朝鮮内部の闘争の残り火なのかもしれません。
朝鮮半島はかねて言われている通り、「人が二人いれば党派が三つ出来る」と言われる土地柄ですから、
情報として、妹さんに権力移譲が進んでいる、と囁かれていながらも、
病床にあってなお金正恩氏を信奉する(要するに、彼に頭で居てもらわないと既得権が損なわれる)一派が存在し、彼らがメッセージを出したのではないか、ということではないかと。

(幕末の日本において、アメリカへの国書を幕府が出すか朝廷が出すかで揉めた事情と、あるいは似ているかもしれませんね)

ROCK
2020年4月22日 00:56
Reply to  菜々美

これって、逆の場合がないですか?
米国に融和的な親書を送る。
しかし、それがばれたら政権内の幹部や軍部下が動揺するのでその為に全面否定する。
入院と手術の期日が明らかではないから、もともと親書はないかも知れませんが?

ばいなりい
2020年4月21日 17:43

武漢のウイルス研究所もフランス。
黒電話のメンテナンスもフランス。
何がしたいんだ、ガリアの連中は?

8
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x