日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国市場、【2020年4月2日】アリと年金砲でKOSPIを1700ダッシュしたニダ!

韓国市場、【2020年4月2日】アリと年金砲でKOSPIを1700ダッシュしたニダ!

記事要約:皆様、おはようございます。4月に入ってもまだまだ朝は寒い日が続くし、今の現状はとても楽観的になれないが、韓国経済でも最悪なニュースが毎日のように飛び込んでくる。

そういう意味では管理人は新型コロナウイルス【武漢肺炎】+韓国経済記事と2つのサイトを行き来しているので忙しい。ただ、管理人はこういうときだからこそ、家で楽しめる「娯楽」や「息抜き」は必要だとおもう。

そういう意味では韓国経済を看取りながら、お酒とつまみを用意するのも良いと思う。もっとも、米韓為替スワップ600億ドル,海外RPなどあってすぐに破綻とは考えにくくなったが、韓国銀行、民間企業がドル集めに奔走しているのは事実だ。ということで、4月2日の韓国市場の結果についてお知らせしよう。

■ウォン

まずはウォンだが開幕は1235で開いた。それから昼過ぎに知らせたとおり、1242ウォンまでは投げ売り。しかし、その後は上昇していく。最後は1233で終わっているが、4月1日が1224だったので、全くもって取り返せてないという。

ただ、金曜日は1220まであげてくるんじゃないかと。しかも、ダウも500円近くあげたり、原油価格24ドルとも急上昇していた。原油価格もサウジアラビアが大幅減産に応じるというトランプ大統領のツィートで翻弄された感じだ。どちらも先行き不安である。

■KOSPI

次にKOSPIだが、午前の動きはだいぶさがっていたのに、その後から急上昇している。何かそんな大事なニュースがあったかというとないです。これもアリと年金砲じゃないのか。売買動向を見ていこう。

(締め切り)コスダック個人72億買い越し
(締め切り)コスダック機関793億買い越し
(締め切り)コスダック外国人733億売り越し

(締め切り)コスピ個人2728億買い越し
(締め切り)プログラム2168億売り越し
(締め切り)コスピ機関3151億買収優位
(締め切り)コスピ外国人5762億売り越し

(締め切り)コスダック上昇..567.70(+ 2.87%)
(締め切り)コスピ上昇..1724.86(+ 2.34%)
【外国為替】ウォン/ドル為替レート2.2ウォン下げた1,228.3ウォン(締め切り)

凄いな。適当に言ってたら、本当に年金砲とアリの買いで外国人が全部売っているのを吸収している。やるなあ。まさか、アリ共がここまで戦えるとは読者様も想定してなかったんじゃないかな。管理人も驚いた。

信用買いという爆弾を持ちながら、株価を支えるとか、面白すぎるな。でも、韓国人はすぐ裏切るからな。いつしか、個人が売りに走るときがターニングポイントだろうな。

■サムスン電子株

サムスン電子株のチャートを見ればKOSPIの動きが手に取るようにわかる。サムスン電子株を個人が買いまくりじゃないか。

>
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

オバマ (@guest_116)
2020年4月3日 07:38

値上がりの 影に年金 アリですね。
アリの皆さん、頑張って、サムスンを外資から買い戻しましょう…市場から消える日まで…これで本社の米国移転も消えるでしょう。

恋ダウド (@guest_118)
2020年4月3日 09:03

世界経済が失速しているのに信用買で株を買うとか
バカじゃないの?しかもプロが売ってるのにね。
もはや株が資産というよりただの博打
博打の先には破綻が待ってるよ
管理にさんと共にゆっくり看取りましょう

べべん (@guest_121)
2020年4月3日 10:24

航空株だけ気になっていつも見てるのですが、航空株一生懸命アゲアゲすると、その後ですぐに同じ額程度下げるのがずっと数日間続いてます。
なんか、アリさんがせっせと上げているのを、外から見てて、上げきったのを確認したらパクッとそれを食ってしまう、そんな感じに見えますね。

しかも、今日は今の時点で売りの圧力が強い感じ。

どこか航空会社が1つでも破綻すると(もう破綻してる気がするけど)、雪崩のように一気に食われてしまう予感がしています。
最初にこけるのはどこの会社だろうか。

>
4
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ