韓国証券市場 ウォンニャス速報 開幕は1323.43→月末の1320防衛線!

韓国証券市場 いよいよ月末の攻防戦が始まっているのだが、今日の29日を入れて、30日、31日と残り3日となっている。そして、韓銀はなんとかウォンをあげたいわけだが、それを阻止しようとするヘッジファンドのソロウォン攻防戦が激アツといったところだ。

そして、ここで韓銀の防衛ラインが見えてくる。おそらく1320だろう。ここを死守したいが、残り3日でどうなるかてところだ。

では、まずは日経平均から視ていこうか。

日経平均は32,226円97銭。プラス56円98銭。TOPIXは2303.41。プラス3.60ポイント。

今回の日経平均は小反発といったところだ。プラスで終わって良かったと。前日にかなり上げたので利益確定売りも多かっただろう。ただ、ダウが200ドルぐらい上げてて、これだと、やはり、今の株価は難しいてことになる。

といったところで今日のウォン動向を見ていこう。

開幕は1323.43。では、チャートをどうぞ。

まずはスタート値は1323。それから上下に動くもウォンは下げる展開。1324ウォンまで落ちる。しかし、ここで韓銀砲だ。どーん。一気に1320ウォンまで上げるも突破できず跳ね返される。しかし、これで韓銀の防衛ラインが見えてきた。

12時頃には1321ウォン。それから激しく上下に動くも徐々に劣勢となるウォン。これは1320防衛は難しいといったところで、韓銀砲をまた撃つ。どーん。

結果は1321.9。1.5ウォン高。やはり、1320突破はダメか。

■2023年8月29日の韓国証券市場

コスダック指数 6.86ポイント、上昇、 916.24、(終値)
総合株価指数 8.75ポイント、上昇、 2552.16、(終値)
ウォン・ドル相場 1.5ウォン高 1321.9、(終値)

■投資主体別売買動向

23.08.29477-1,608653

個人が477億で、買い。外国人が1608億で、売り。機関が653億で、買い。

個人と機関が買い。外国人が売りと。

これ外国人がかなり売っているのになんで、コスピは上がっているんだろうな。写し間違いではないんだが。

■ドル円

朝の7時は146.501。それから上がっていく展開だったが、結局、同じ朝の数値に戻っていくという。うーん、どちらに傾くかはかなり難しい。17時40分には146.488である。

■気になるニュース

皆様、通常にアンケートが3択もあるから、どれを自由に選んでもいいという発想をしているだろう。そして、アンケートはどれも違う選択だと思うだろう。だが、それは中国式ではない。なぜなら、中国式はアンケートが3択でも、どれも日本批判しかないからだ!読んでて爆笑したぞ!では、視ていこうか。

仏国際放送局ラジオ・フランス・アンテルナショナル(RFI)は28日、日本の福島第一原発処理水海洋放出に関する「中国式アンケート」が笑いを誘っていると伝えた。

日本が24日に正式に処理水の海洋放出を始めたことを受け、中国政府は日本の水産品の輸入を全面的に禁止するなど厳しい措置を講じている。そうした中、記事は中国のある官制メディアがSNS・微博(ウェイボー)で行ったネットアンケートが話題になっていると紹介した。

それによると、同アンケートは「あなたが日本の核汚染水海洋放出に言いたいことは?」と問い掛けるものだが、回答の選択肢が

「断固反対、強烈に非難」
「子孫や次世代、全人類を害する」
「20230824を記憶、日本は必ずや歴史の恥辱の柱に打ち付けられるであろう」

の三つしかなかったことから、ネットユーザーからツッコミが殺到したという。

記事によると、1000件近くに上ったコメントの多くが

「投票前から“勝ち確”のアンケート」
「ははは、やっぱり中国式投票だ。100%も夢じゃない」
「ニュースのタイトルはこうだ。『アンケートの結果、日本の放出に理解を示す者は一人もいなかった』」などとやゆするもので、
「選択肢は全部同じ意味じゃないか。他の選択肢はないのか?」
「『日本の放出を理解する』も選択肢に入れては?」

との指摘も寄せられていたという。

記事は「中国政府が音頭をとる反対の声の中で、民間でも反日的な民族主義感情が現れ始めている」とし、ネット上には日本に対する過激な言論も渦巻いていることを伝えた。

https://www.recordchina.co.jp/b919569-s25-c30-d0052.html

「断固反対、強烈に非難」、「子孫や次世代、全人類を害する」、「20230824を記憶、日本は必ずや歴史の恥辱の柱に打ち付けられるであろう」

凄い。どれを選んでも日本批判が100%だ。完璧だよな。だいたい、どれも同じじゃないか。言葉が違っても同じものだ。ここまで清々しいアンケートはなかなかないな!かなり古いがジャンプ漫画のボボーボ・ボーボボの伝説の人気投票を思い出したぜ。1位から5位までアンケートがあって全て、ボボーボ・ボーボボだという!

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx