韓国証券市場 ウォンニャス速報 開幕は1297.71→ソロウォン攻防戦でついに韓銀は陥落!

韓国証券市場 昨日、韓国ウォンはまたソロウォンへと戻ってきたのだが、終値ではギリギリでソロウォンを阻止していた。しかし、米国債格下げでヘッジファンドの艦隊は勢いをましており、やはり、1300防衛線が突破されるのは時間の問題であった。

そして、残念なことに日経平均が31000円台に突入したが、どうやら手頃感から買い直しがあったようで、久しぶりの反発となった。終値は32,192円75銭。プラス33円47銭。まあ、なんとかプラスだったと。これで、良かったのか。もう、暑くて思考ができない。おいおい、なんで37℃もあるんだよ。京都、おかしいだろう!

とかいっても進まないんだよな。よし、頑張ってウォンレートを見ていきますか。

開幕は1297.71。では、チャートをどうぞ。

開幕は1297。午前中は少しは頑張っていて、なんとかソロウォンを阻止をしていたのだが、11時過ぎからフルボッコタイムである。ソロウォンへと到達しても、まだウォンは下がっていく。12時には1305ウォンまでさげており、最初の防衛ラインまで突破されている。

しかし、最後もフルボッコで気がつけば1310ウォン間近である。

結果は1309.8。10.7ウォン安。もう、1310が見えてきている。

■2023年8月4日の韓国証券市場

コスダック指数 1.89ポイント,下降、 918.43、(終値)
総合株価指数 2.59ポイント,下降、 2602.80、(終値)
ウォン・ドル相場 10.7ウォン安 1309.8(終値)

■投資主体別売買動向

23.08.044,727-2,423-2,352

個人が4727億で、買い。外国人が2423億で、売り。機関が2352億で、売り。

個人が買い。外国人が売り。機関が売り。

■韓国債と社債の利回り

国庫債券(1年)3.498プラス0.004
国庫債券(3年)3.738プラsう0.024
国庫債券(5年)3.779プラス0.024
国庫債券(10年)3.876プラス0.015
会社債(AA-、無保証3年)4.519プラス0.023
会社債(BBB-、無保証3年)10.921プラス0.025
CD(91日)3.720マイナス0.010
CP(91日)3.9900
国民住宅1種(5年)4.008プラス0.023

今回は全体的に金利が上がっている。そして、国民住宅1種が4%台に突入した。

■ドル円

朝の7時は142.511。そこから10時前には142.881まで下がるのだが、ここから乱高下である。結局、17時40分頃には142.685。

■気になるニュース

今回も昨日の続きだ。ノーベル賞級の発明である常温常圧超伝導「Lkー99」というものを韓国のクォンタムエネルギー研究所が開発に成功したが、どういうわけか、協賛も、パトーナーも否定してHP封鎖という面白い事態となっている。

そして、世界中で真相解明がすすむなか、この研究をしているキム教授が「来年米国物理学会で関連内容を発表する」とかいいだした。ああ、これはだめなやつだ。

量子エネルギー研究所が論文で紹介した常温常圧超伝導体LK-99で急騰していた超伝導体関連株が4日に急落している。常温超伝導体「LK-99」の真偽をめぐって学界で交錯した立場が出てきている。

この日、超伝導体関連株が弱気を示すのは、常温超伝導体「LK-99」の真偽をめぐって
専門家の意見が交錯しているからだ。韓国の超伝導体専門家で構成された韓国超伝導低温学会は前日「LK-99関連の映像と論文でマイスナー効果(超伝導体が磁場を押し出す効果)が見られない」と話し、LK-99のサンプルを提供すれば交差検証を進めると 慎重な立場に固執した。

一方、クォンタムエネルギー研究所の研究に参加したキム・ヒョンタク米国ウィリアムアンドメアリー大学研究教授は、LK-99は超伝導現象で説明しなければ説明ができないとし「来年米国物理学会で関連内容を発表する」と話した。

https://n.news.naver.com/mnews/article/009/0005168193?sid=101

どう見てもこちらは詐欺だと思っているが、ネットの反応も確認しておこうか。

1.STAP細胞はあります!

2.韓国人すごいな。これだけめくれて、まだ詐欺って認めないのか

3.まだ言ってんのかよ。韓国の学会自体が「公開された動画からは、マイスナー効果すら確認出来ない。だから公開動画すら超伝導状態にもなっていない。」って結論出してただろ昨日

4.アメリカの発表が肯定的だった!て言ってたのアメリカの大学の韓国人教授かよ…

5.よし、まだ希望は残ってる。株価、分かってるな?

うん。完全に玩具にしかされtないな!まあ、わかってましたよ。こうなってるのはなあ。久しぶりのお笑いネタだからな。でも、来年まで待てないですよ!

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx