韓国経済、〔日本国民で全員で反対します!〕日本は「韓国G7参加」 に反対ではなく歓迎すべきだ

韓国経済、〔日本国民で全員で反対します!〕日本は「韓国G7参加」 に反対ではなく歓迎すべきだ

記事要約:日本に散々,喧嘩売っている韓国をこの先、日本国民が許すはずもなく、今回の「韓国G7参加」だって当然,反対だ。そもそも、韓国は長年、日本の常任理事国入りをずっと反対していたし、東京五輪だって反対していた。

つまり、日本のやることは全て気に入らない屑国家である。それでG7入りを歓迎しろ?頭おかしいだろう。これから経済破綻するような国家をG7に参加など烏滸がましいにもほどがある。身の程を知れと。

>ところが、日本は「G7+4」会議に韓国が参加することを反対し、妨害に出たのだ。日本はG7の既存メンバーとして、新メンバー加入に反対する権利を持っている。しかし、反対する理由からして納得できない。

韓国人の行動に日本人は納得していないぞ。対馬の仏像は未だに盗まれたまま。旭日旗やFCレーダー照射の件もある。さらに、日本の軍艦島の世界遺産を取り消しとかも最近、やってるよな。そして、徴用工問題での現金化。全て、韓国は滅びた方が良いに繋がるという。

>日本は「(韓国は)中国や北朝鮮への外交姿勢がG7と異なると懸念」している、として韓国の参加に反対したという。文在寅政権が南北和解を優先し、中国寄りの傾向を見せているため反対するということだ。

その通りだろう。中国に対して宣言した3不+1限を忘れたのか?この先、G7は中国包囲網が議題に出ることは必須。韓国が参加すれば足並みが乱される。トランプ大統領だって、ただの踏み絵にしか考えてないだろうしな。

とりあえず、1000年ほど経過してから出直して来いと。もっとも、1000年後に韓国が存在していると思えないが。

韓国経済、〔日本国民で全員で反対します!〕日本は「韓国G7参加」 に反対ではなく歓迎すべきだ

先進7カ国首脳会議(G7サミット)を拡大して韓国を参加させるというトランプ米大統領の構想に、日本が反対する考えを伝えたという。米国は「トランプ大統領が最終判断する」と答えたとのことだ。

G7とは米国・ドイツ・英国・フランス・カナダ・イタリア・日本の7カ国のことだ。

トランプ大統領はこれに韓国・オーストラリア・インド・ロシア・ブラジルを含めてG11あるいはG12体制に拡大したいとして韓国を招待する考えを明らかにし、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「招待に喜んで応じる」と言った。

ところが、日本は「G7+4」会議に韓国が参加することを反対し、妨害に出たのだ。日本はG7の既存メンバーとして、新メンバー加入に反対する権利を持っている。しかし、反対する理由からして納得できない。

日本は「(韓国は)中国や北朝鮮への外交姿勢がG7と異なると懸念」している、として韓国の参加に反対したという。文在寅政権が南北和解を優先し、中国寄りの傾向を見せているため反対するということだ。

今、世界はこれまで以上に主要国のリーダーたちが話し合っていかなければならない時期にある。自由主義的国際秩序と相互協力が話し合われるG11体制は、ただ反中国だけのためのものではない。

今の韓国政府の北朝鮮に対する姿勢が懸念すべきものであることは事実だが、現政権の任期はいくらも残ってない。韓国と政権は区別すべきだ。

日本が韓国のG7参加に反対する本当の理由は、アジアで唯一のG7加盟国という地位を維持したいとの思いからだという。これは「韓国を正式メンバーではなく、一時的な招待の形で参加させることには反対しない」という日本政府の見解からも分かる。

日本は長い間、アジア唯一の先進国という自負心を持ってきただけに、韓国が先進国クラブの正式メンバーになって肩を並べることをよしとしないのだ。稚拙で心の狭い考えだ。そうした考えでいたために太平洋戦争の悲劇が起こった。

日本政府は名分のない韓国のG11参加反対見解を引っ込め、逆に歓迎して世界の舞台でアジアの発言権を高める機会にすべきだ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/06/29/2020062980003.html

Subscribe
Notify of
11 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
へのへのもへじ
2020年6月29日 12:34

「今、世界はこれまで以上に主要国のリーダーたちが話し合っていかなければならない時期にある。」????
韓国が主要国???腫瘍国の間違いでしょ!!!!
臭い膿みが吹き出す国なのです。

ひふみ
2020年6月29日 12:46

>ただ反中国だけのためのものではない。
いやいや。だから反中国は含まれるでしょ。
>韓国と政権は区別すべきだ。
まったくもってわけわからん。
>稚拙で心の狭い考えだ。
劣等感の塊のよう。永遠に理解できんな。断交でよし。
 

ひふみ
2020年6月29日 14:14
Reply to  ひふみ

しかしこの記事,管理人さんみたいに超耐性もった人でなければ普通の日本人では耐えられないレベルだな。

ももちゃん
2020年6月29日 13:29

> 日本は長い間、アジア唯一の先進国という自負心を持ってきただけに、韓国が先進国クラブの正式メンバーになって肩を並べることをよしとしないのだ。稚拙で心の狭い考えだ。そうした考えでいたために太平洋戦争の悲劇が起こった。
 
本当にそう思っているのか?
アフォですか? ヴァカですか?? やっぱり韓国人でしたか!!!
 
G7は園児のオママゴトではない。
協調性が全くなく、自分たちの言い分しか通さない。しかも他国をリスペクト出来ない。
そんな国が仲間に加わっても足並みを乱すだけだろう。
 
G7に加わる前に、人間として生まれ変われ!
以前、ローマ教皇にもそのように説教されただろ。)
 

竹の島
2020年6月29日 14:46

>稚拙で心の狭い考え
これはそのまま韓国にお返しします

キジトラ
2020年6月29日 14:52

ふふふ 屑国家が何を言おうがG7は無理な相談じゃわ 日本が何もしなくとも他の国も反対じゃ 泣け悲しめ苦しめ ふふ 悔しいか もっと大声で泣き叫べ 世界に何か貢献してからほざけ何をやった? 馬鹿垂れ朝鮮壁新聞共。

迎恩門
2020年6月29日 16:16

「韓国と政権は区別するべきだ」要は「反日」か「用日」の違いなだけで日本にとって有害無益な点は一緒です。
 

aaa
2020年6月29日 20:02

韓国のG20追放を歓迎します。

ROCK
2020年6月29日 20:30

発信元が共同通信からだから嘘っぽいのだが。
本当なら政府に頑張ってトランプを説得して韓国を排除して欲しい。
ここで日本の外交で韓国排除なら、朝鮮人はホルホルから一気に火病。
ひょっとして偽徴用工の現金化にまで盛り上がるかも。
日韓断交に向け大きな材料になり得る。

酔って候
2020年6月29日 20:35

そもそも日本が言っているのは、「G7の枠組みを維持すべき」であるということ。
この点で、米国以外のG5と立場は同じ。
 
ホストは米国なので、最終的な判断は米国が下すことになるが、既にロシアが不参加を表明しているので、11カ国は無理。
 
支那や北鮮だって韓国参加に批判的なのに、どうして参加できるの?
 
せっかく共同通信がムンタンに不参加の大義名分を与えたのだから、三跪九叩頭の礼をして有り難く受け取っておくべきだろうに。

11
0
読者のコメントを見る&書くx