韓国経済危機&崩壊特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国経済、【ノージャパンだろ?】レクサス、売上げが不買運動前の水準に回復

韓国経済、【ノージャパンだろ?】レクサス、売上げが不買運動前の水準に回復

記事要約:なんで、ノージャパンで、不買運動をしている韓国人が日本のレクサスを購入しているんだ。やっていることが日本人に笑われるだけという。

それとも、走ってすぐにエンジントラブルで爆発するような韓国車に乗りたくないのか?気持ちはわかるが、それなら日本製以外の選択をするべきだ。ドイツ車とか色々あるだろう。

当然,レクサスを買った韓国人は全員、親日派として逮捕だよな?なんで、ノージャパンだからな。裏切り者だ。しかも、韓国から撤退を決めた日産車もなぜか売れてるという。全く意味不明な屑民族だな。

>これに韓国のネットユーザーからは「現在の日韓関係を考えたら、愛国者にはなれずとも売国奴になってはいけないのでは?」「韓国車が不安ならドイツ車を買えばいい。なぜよりによって日本車を選ぶ?」「韓国人は熱しやすく冷めやすい。不買運動を宣言しておいてこっそり日本製品を買っている。それならいっそ、不買運動なんて始めなければよかった」など不満げな声が上がっている。

いやいや、管理人は不買運動の当時からずっと見てきたが、たいして売れてもいなかった日本車が何百パーセント売上ダウンとか、そういう記事を見てきたぞ。

単に販売台数が少ないだけと突っ込んだが、それで、今度はその阪大台数が回復しているとか。単に安く買うために不買運動していたのか?売れなくなれば商品の値段は下がるからな。不買運動しても日本車には乗る。これが韓国人である。

韓国経済、【ノージャパンだろ?】レクサス、売上げが不買運動前の水準に回復

2020年7月3日、韓国・イーデイリーによると、韓国で先月のレクサスの販売台数が日本製品不買運動後初めて1000台を突破した。

記事によると、レクサスは先月、韓国市場で1014台を販売した。月間販売台数が1000台を超えるのは昨年6月以来1年ぶりのこと。

レクサスの販売台数は韓国で月間1000台以上を維持していたが、日本製品不買運動が始まった昨年7月から不振が続き、平均500~600台になっていた。先月はレクサスを代表するハイブリッドセダン「ニュージェネレーションES300h」が661台で販売をけん引した。ES300hは先月の輸入車ベストセラー7位にもランクインしたという。

また、日産も先月は824台を販売し、昨年同期比190.1%増加した。日本メーカーではトヨタを抑え販売台数2位となった。今年12月の韓国市場撤退を宣言した日産は大規模な割引セールを実施。これが効果を発揮したとみられている。

一方、トヨタは665台で前年同期比52%減少。ホンダは130台、インフィニティは102台でそれぞれ前年同期比83.8%、41.7%減少した。これにより日本の5メーカーの先月の販売台数は2735台で前年同期比30.7%減少したという。

これに韓国のネットユーザーからは「現在の日韓関係を考えたら、愛国者にはなれずとも売国奴になってはいけないのでは?」「韓国車が不安ならドイツ車を買えばいい。なぜよりによって日本車を選ぶ?」「韓国人は熱しやすく冷めやすい。不買運動を宣言しておいてこっそり日本製品を買っている。それならいっそ、不買運動なんて始めなければよかった」など不満げな声が上がっている。

その他、「ソウル市長の愛車もレクサスだったよね?まさか新しいのに買い替えていないよね?」「現代自動車がトヨタくらい高品質の車をつくってくれれば、『日本車が最高だ』なんて言葉を聞かなくて済むのに」「トヨタ車はいい。いいライバルがいてこそ韓国車が成長する」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

https://news.nifty.com/article/world/china/12181-818323/

>
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年7月8日 08:24

我慢比べなのに自分だけタライに足突っ込んでるのが韓国人って感じだな。
レクサス買えるなんてまだまだ余裕あるじゃん。16%の賃上げ交渉頑張ってくれ。

ひふみ
2020年7月8日 09:09
Reply to  ひふみ

反日教育を受けNO JAPANと言いながら,レクサスを買う。
レクサスのシートに座りハンドルを握る。そこは日本の空間だ。
なんだかんだ言っても,心のどこかで日本への憧れがあるんだね。かわいいところあるじゃん♪
 
なんて思うかっ!!!
 

韓国経済の最新記事8件

>
2
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ