韓国証券市場 ウォンニャス速報 開幕は1298.27→ソロウォンよ!私はまた帰ってきたぞ!

韓国証券市場 米国債の格下げの余波はアメリカのダウより、世界中の株価や為替に大きな影響を与えることになった。例えば今日の日経平均なんて酷いものだ。

終値は32,159円28銭。-548円61銭。つまり、ここ二日間で日経平均は1200円以上も下がったことになる。元々,33000円は高かったにせよ。32000円割れ目前である。

このように米国債の格下げは世界中に強烈な爆弾を落としていったと。もちろん、それは韓国ウォンも例外ではない。先週、1270ウォンだった韓国ウォンは、昨日の時間外でついにソロウォンへとお帰りになった。ええ?30ウォンもいつの間にか下がったんだよ!ともうかもしれないが下がってるんだ。チャートを見ればすぐわかる。

そして、今日の開幕は1298.27となっている。もう、ソロウォンを狙える領域。韓銀が必死に抵抗してくるだろうが。さて、何度目のソロウォン攻防戦か。再び激闘が始まる!

では、チャートをどうぞ。

開幕は1298。ここからウォンは最初は上げていく展開だ。11時頃には1295ウォン。なかなか,頑張ってソロウォン到達を阻止しているじゃないか。でも、甘いな。日経平均急落を見れば今の市場は売り相場だ。まさにソロウォンへ突撃を敢行するヘッジファンド!そのままハゲタカ砲で焼き払っていく。久しぶりのソロゥオンに愛犬のジョニーが吠える!

ソロウォン防衛部隊は全滅していく。1295、1296、1297、1298、1299、1300!ダメだ。防衛出来ない。突破される!しかし、さらに追い打ちで12時頃には1302ウォンだ。

しかし、韓銀だって負けていない。ここから韓銀砲で一斉射撃。ソロウォンへと敵の艦隊を近づけるなといわんばかりの激しい砲撃!これは決まったか。

結果は1299.1。0.6ウォン安。ギリギリのところでソロウォン阻止。韓銀大勝利だ!

2023年8月3日の韓国証券市場

コスダック指数 10.56ポイント,上昇、 920.32、(終値)
総合株価指数 11.08ポイント,下降、 2605.39、(終値)
ウォン・ドル相場 0.6ウォン安 1299.1、(終値)

■投資主体別売買動向

23.08.038,087-1,539-6,671

個人が8087億で、買い。外国人が、1539億で、売り。機関が6671億で,売り。

■韓国債と社債の利回り

国庫債券(1年)3.4940
国庫債券(3年)3.714プラス0.037
国庫債券(5年)3.755プラス0.038
国庫債券(10年)3.861プラス0.068
会社債(AA-、無保証3年)4.496プラス0.030
会社債(BBB-、無保証3年)10.896プラス0.031
CD(91日)3.730マイナス0.010
CP(91日)3.9900
国民住宅1種(5年)3.985プラス0.034

韓国債と社債の金利上昇。そして、国民住宅1種(5年)も上昇。これが4%になると住宅担保の貸出金利も上がっていく。

■ドル円

朝の7時は143.261。14時頃には143.871と144円に迫るが、そこから上がって、17時過ぎには143円だ。

■気になるニュース

韓国がノーベル賞級の研究に成功した。それは「常温超伝導体」を世界初で開発したのだ。まさか、韓国人が超伝導の常識を変えるのか!世界で初めて常温・常圧超伝導体を開発したと主張するクォンタムエネルギー研究所である。彼等は超伝導体物質「LK-99」を広報している。 超伝導というのはリニアにも使われるあれだ。超低温にまで冷やすと電気抵抗ゼロになって、磁気浮上現象を引き起こすとか、そういう話だ。

そのニュースが知れ渡り、韓国の関連銘柄は飛ぶように買われた。なんだろうな。このガンダムダブルオーに出てくるようなクォンタムエネルギー。まさか実在していたなんて・・・。そんな世界を驚かしたことで,こちらも興味を取りあげに来たぜ。ただし、全部詐欺だけどな!

世界で初めて常温・常圧超伝導体を開発したと主張するクォンタムエネルギー研究所が、
ホームページに一部協力会社を無断盗用したことが明らかになった。 パートナーとして名前をあげた一部の企業は「盗用だ」と明らかにした。

クアンタムエネルギー研究所はホームページを通じ、自分たちが開発したと主張する超伝導体物質「LK-99」を広報している。 多数の特許と論文を踏まえ、「世界初の常温・商業超伝導体を開発した」と主張している。 これと共に主要な大企業と大学をパートナー社と記した。サムスンSDI、SKC solmics、LGイノテック、ポスコ、サムスン電気、住友商事、韓国化学研究院、大韓化学会、高麗大学、漢陽大学、仁済大学だ。

しかし、パートナー会社に名前が上がった会社は「事実無根」という反応だ。 LGイノテックは「全く知らない会社だ」とし「クォンタムエネルギー側にホームページ内の商標削除を要請し、無断盗用経緯について説明を要請した」と話した。サムスン電気とサムスンSDIも「公式にパートナーシップ要請を受けたこともない」とした。これらの会社とも会社研究所で共同研究をしていないことが分かった。

化学研究院は「了解覚書(MOU)や事業、共同研究など公式に協業したことがない」とし「化学研内にも公式に超伝導体を研究する人がいない」と話した。

現在、クォンタムエネルギー研究所はホームページを閉じた状況だ。

https://n.news.naver.com/mnews/article/023/0003779530?sid=105

調べてみるとギガジン辺りで、この団体が過去に似たような詐欺事件を起こしているのがわかった。つまり、いつもの株価操作で売り抜けを狙った悪質な詐欺ってことだ。

仮に超伝導が常温で可能となるなら、とんでもない世界がやってくるので、ノーベル賞級なのは間違いない。だが、詐欺ではダメだ。それでは人類に貢献したことにはならない。ああ、日本人の新たな韓国ネタをとして超一級品ですよ!ちゃんと後世に語り継いでいくからな!この動画を通してな。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx