「韓国経済危機特集」連続286日目「中韓外相会談で「5つの当然」を韓国に要求して属国扱い!」チャンネル登録お願いします!


皆様、こんにちは。今日は山の日でお休み。本来なら、出かけたいほどのお天気なのだが、コロナが大流行中という悲しい現実である。こういうときはなるべく家にいた方がいい。管理人も家でゆっくりくつろぐ予定だ。

それでは動画をどうぞ。これで連続286日目となる。

【ゆっくり解説】韓国さん、超ピンチ!米消費者物価8.5%で高インフレ持続でウォン安へ 中国は中韓外相会談で3不+1限の他に「5つの当然」を韓国に要求して属国扱い! 

韓国経済の専門家であるジンボルトと一緒に「韓国経済」を看取りませんか?

韓国経済を13年ほど特集しているサイト「日本の底力!韓国経済」を運営しています。これから、YOUTUBEでも韓国経済の現状を詳しく解説する韓国経済ニュースを「ゆっくり解説」でお送りします。

毎日1本、動画を投稿していきますので、是非、チャンネル登録をお願いします。(現在連続で286日目投稿)

今回は「中国は中韓外相会談で3不+1限の他に「5つの当然」を韓国に要求して属国扱い!」を取り上げます。

■今回の記事URL https://kankokukeizai.com/archives/15…

次→8月12日

1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
LeGrind
2022年8月12日 00:40

確認のため再度、「チップ4」で英語で検索しました。やはりこの「チップ4」に言及しているのは韓国紙の英語版か韓国人記者の記事が多く、ほかにトルコ紙やインド紙の英語版の記事が見つかりました、「South China Morning Post」というところにもありました。なぜ海外の大手紙はどこも書かず、言っちゃなんですがマイナーな国のマイナー紙で記事になっているんでしょうか?英語で書いてあるからといって、真実が書かれているとは言えません。言及しているのは、超マイナー紙ですから。

また「チップ4同盟」なるものをアメリカ政府が正式にしゅどうしているというのであれば、アメリカ政府の各省庁のホームページに書いてあるはずです(日本政府もたぶんそうですが、政府として発言したことは、アメリカは全文、逐一ホームページに掲載します)。

アメリカが中国けん制のために、日韓台に半導体製造なんちゃらのことについていったのかもしれません。しかし「チップ4同盟」なる枠組みを作って強力に推進しているようには見えません。ただ単なる「踏み絵」を行ったとしか思えません。その意味では「強力に」本気かもしれません。だからといって、アメリカが本気で韓国を信用していることにはなりませんし。

1
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x