NO IMAGE

韓国証券市場 ウォンニャス速報 開幕は1308.97→必死に介入して徐々にウォンを上げていくが1305ウォンすら切れない

NO IMAGE

韓国証券市場 昨日、時間外で1315ウォンまで落ちてから、目覚めた韓銀が朝までに1310ウォンを奪還していた。非常に面白い1日だったが、今日はどうなのか。開幕は1308.97となった。それではチャートをどうぞ。

開幕からいきなりの1310防衛戦。ソロウォン宙域を10ウォンほど進軍された韓銀なわけだが、今日は落ち着いていた。まずは相手の動向をしばらく眺めて韓銀砲で1306ウォンにあげていく。

しかし、ヘッジファンドも1310が防衛ラインとみるや、反撃に転じる。1308ウォンまで下降させるが、韓銀も負けてはいない。1306ー1308付近で数時間、激しい攻防が繰り広げられる。まさにどちらも力も均衡状態。剣と剣がぶつかり合うつばぜり合い。しかし、徐々にだがウォンが押され始める。そして、1308ウォンまで下がった後、韓銀砲で一斉に焼き払った。結果は1306.3ウォンとなった。6.0ウォン安。

だが、それよりもコスピが2300を割れて2292となった。コスピもどんどん危険地帯へと下がっていくな。

では、時間外はどうだ。

先ほどの韓銀砲は続いており、時間外でも優勢のまま1303ウォンまで上げる。しかし、そこからハゲタカ砲で反撃されて1306ウォンだ。だが、韓銀もまたドルを使ってウォンを上げる。まさに一進一退の攻防が続く、18時には1306ウォンとなっている。

■2022年、7月6日の韓国証券市場

総合株価指数 49.77ポイント▼ 2292.01(終値)
コスダック指数 6.32ポイント▼ 744.63(終値)
ウォン・ドル相場 6.0ウォン安 1306.3(終値)

22.07.068,970-3,141-6,232

個人が8970億で、買い。外国人が3141億で、売り。機関が6232億で、売りとなった。

個人が買って、外国人と機関が売った。おいおい、コスピが2300割れてるのに、なんで個人は強気なんだよ。

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ライダイハン
2022年7月6日 18:14

そもそも、金利が安いから借金をして投資するという発想自体が理解不能。誰か株で儲けている話を聞くと、みんな真似をして朴るという文化があるし、これまで支配されてばかりいたから、攻撃こそがすべてと信じているのかも。いずれにしても、現状を理解し、評価するといった思考は一切ない。

酔って候
2022年7月7日 00:04

国民総レミングスの国ですからねぇ。

亀井
2022年7月6日 22:33

戦いは数ニダ、兄貴。
ウォンザム1機よりもリック・ドルを億で寄越すニダ。

ライダイハン
2022年7月7日 06:07

深夜に、ホップ・ステップ・ジャンプの3段階で超韓銀砲を連射したものの、結局、1305の大きな壁は破れない。イエレン長官のお仕置きが待っていることは、気にならないのか?

4
0
読者のコメントを見る&書くx