韓国証券市場 ウォンニャス速報 開幕は1278.59→終値は1285ウォン!【動画】

韓国証券市場 今週も注目のウォン市場が飛来したわけだが、先週は時間外で1272ウォンまで韓銀砲で押し上げた。今日は1280防衛したいところであるが、ウォン安を抑える材料がない。

無理にドルを溶かしても、介入がなければ市場は適正価格に戻そうと動く。今の適正価格はいくら?1300ウォンぐらいではないですか。開幕は1278.59となった。

それではチャートをどうぞ。

開幕は1278。そこから最初は激しい揉み合いとなっていた。これには愛犬のジョニーも興奮気味だ。ところが、1時間ぐらい経過ら、もう、いつものフルボッコである。ええ?また、このパターンですか。オラオラですか。

最高値が1276ウォンだ。そこから、1277、1278、1279、1280、1281、1282、1283だと。昼過ぎにはまた1280台を突破。なんだ。今日は様子見でノーカードなのか。それとも、韓銀砲の威力がしょぼいのか。このままで下がり続けるんじゃないか。

それでは市場の終値を見ていく。

ああ、なるほど。1280防衛は諦めて、1285防衛に切り替えたのか。それで、1284ウォン辺りで蓋をして、なんとかウォン安を食い止めようと介入し続けている。これには愛犬のジョニーも大喜びだ。狭いレンジでの激しい攻防。インファイトを制するのは果たしてどちらか。だが、最後に油断したのか。韓銀は終了直前にノックアウトされた。

結果は1284.1。0.1ウォン高。なんと、最後に倒されたかのよう見えて、韓銀は防衛に成功していた。つまり、韓銀大勝利だ。

■2022年、5月16日の韓国証券市場の結果

コスダック指数 3.17ポイント▲ 856.25(終値)
総合株価指数 7.66ポイント▼ 2596.58(終値)
ウォン・ドル相場 0.1ウォン高 1284.1(終値)

■投資主体別売買動向

22.05.16649-179-1,014

、個人は649億で、買い。外国人が179億で、売り。機関が1014億で、売りとなった。個人が買い。外国人と機関が売り。また、コスピは2600を再び割れた。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx