韓国証券市場 ウォンニャス速報 開幕は1270.92→すぐにフルボッコされて1276ウォンへ!

韓国証券市場 先週の時間外では、1269ウォンで終わったので開幕の数値が1270超えることは想定できたが、管理人はユン氏の就任前の盛大な韓銀砲を予測しているんだぞ。だから、今日か、明日は韓銀無双してくれない立場上困るんだ。だから、期待を裏切らないでくれよ。

それで、開幕は1270.92となりました。

では、チャートをどうぞ。

さて、開幕が1270。そこから何が起きたのか。真・昇龍拳だ。ヘッジファンドが容赦なさ過ぎて愛犬のジョニーが泣いている。そして、1時間後は1276ウォンとなった。おいおい、第3のマジノ線である1280がもう目前じゃないか。弱い。弱すぎる。ウォン。

しかし、ここから韓銀砲を発射だ。どーん。それで、確かに1274ウォンまであげたが、こんな低級な韓銀砲では撃つのを止めた瞬間に食われるのが落ち。それでもお昼過ぎの数時間はもったのだ。だが、15時過ぎたりから介入を止めたらどうなったのか。

結果は1274ウォンである。1270防衛どころか、ここまで落ちてるじゃないか。ええ?ユン氏の就任式は明日だぞ?ご祝儀相場を演出するよな?それとも、ヘッジファンドは1280を突破して、ユン氏に挑戦状という名のプレゼントを贈るのか。例えば、こんな感じのメッセージだ。

ヘッジファンド「就任、おめでとう!とりあえず、第3のマジノ戦を潰しておいたのでよろしくね!ああ、ちゃんとドルで跳ね返してよね。韓銀砲をたくさん撃ってくれるのを期待しているよ~次のプレゼントは1300がいい?期待しててね~」

ヘッジファンドって意外とフレンドリーだな。

■2022年、5月9日の韓国証券市場の結果

コスダック指数 23.38ポイント▼ 860.84(終値)
総合株価指数 33.70ポイント▼ 2610.81(終値)
ウォン・ドル相場 1.3ウォン安 1274.0(終値)

■投資主体別売買動向

22.05.093,408-2,272-1,443

個人が3408億で、買い。外国人が2272億で、売り。機関が、1443億で売り。

個人が買って、外国人と機関が売り。注目なのは2610まで落ちているところだ。もう、2600割れだ。まさか、明日の就任式で2600割れのプレゼントも贈るのか。ユン氏、もてもてですね!

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
リサちゃん
2022年5月9日 17:39

韓国のエコノミストですら「1,300ウォンまで行くこともあり得る」と言っているから、先が見えてきましたね。

>もう、2600割れだ。まさか、明日の就任式で2600割れのプレゼントも贈るのか。

メシウマな日々。チョット酒が進み過ぎるのが問題かな。

リサちゃん
2022年5月10日 16:07

管理人さんの予測どおり、2600割れのプレゼントいただきました。www

終値2,596、さて、時間外でどのように動きますかね。

なにはともあれ、ユン大統領おめでとうございます。

2
0
読者のコメントを見る&書くx