韓国証券市場 ウォンニャス速報 開幕は1263.54→すぐ昇龍拳で1266へ 韓銀「1270防衛するニダ!」【動画】

韓国証券市場 ウォンニャス速報の時間が今週もやってきた。さて、今週の開幕はいくつなのか。どうやら1263.54となった。先週は超韓銀砲で1255ウォンまで戻したが、時間外で1263ウォンまで下げられたと。

それではチャートをどうぞ。

https://stooq.com/q/?s=usdkrw&d=20220502&c=1d&t=c&a=lg&b=0

開幕から30分程度は揉み合いだったが、そこから昇龍拳を食らって1266ウォンへと落下。しかし、韓銀砲を発射して1264ウォンに戻す。今日の韓銀は少しはやる気なのか。愛犬のジョニーも喜んでるぞ。しかし、韓銀砲の威力が低いようで、気がつくとお昼には1266ウォンと戻された。

因みに、今週のウォン予測は5月3日と4日のFOMCがあるので、この利上げ発表までは上げるのは難しいと思われる。でも、第3のマジノ戦である1280までには抑えてくるだろうな。

それでは市場の終値までを見ていく。

一応、1267ウォンで蓋はしてある感じで、それ以上は下げさせない何かか働いている。だから、上がっても、すぐにその数値に戻ってくる。午後はそんな感じで進んだので、愛犬のジョニーは不満げだ。

15時過ぎに韓銀砲を撃って1265ウォンを奪還したかったようだが、終値は1265.1である。惜しいな。1265奪還しておけば、もう少しウォン売り圧力は少なかったかもしれないのに。

それで、時間外はどうか。

時間外でもウォンの劣勢が続く。気がつけば1267ウォンだ。今日防衛ラインのようだが、いつまで守れるのか。

■2022年、5月2日の韓国証券市場の結果

コスダック指数 2.93ポイント▼ 901.82(終値)
総合株価指数 7.60ポイント▼ 2687.45(終値)
ウォン・ドル相場 9.2ウォン安 1265.1(終値)

■投資主体別売買動向

22.05.022,249-685-1,807

個人が2249億で、買い。外国人が685億で、売り。機関が1807億で、売りとなった。

結局、外国人が買いこしたのは1日だけと。

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ライダイハン
2022年5月2日 15:48

本日も、順調にトリプル安が進行した。米韓の10年債の金利差がたった0.4しかないので、妥当な結果。仮に、金利が逆転すれば、ウォンニャスはどこまで進むのだろう?

1
0
読者のコメントを見る&書くx