韓国証券市場 ウォンニャス速報 開幕は1404.1→ついにアバウォン・クーを脱出を図るも強い引力に引きずり込まれる

韓国証券市場 なんだろうか。土日休んでいたウォンニャス速報だが気がつけばウォンが1400を奪還まで迫っている。土日に大規模介入を行い1414ウォンまで22時半頃にあげていたが、そこからウォンは急上昇。土曜日の朝の6時前に1400ウォン付近だ。

しかし、これはウォンだけの特有の現象で、日本の円は147円と大して変わってないのでおそらく深夜に超韓銀砲を撃ち続けて1400奪還を目指したと。といった感じだ。どちらにせよ。1400から脱出したところでたいした意味はない。圧倒的なウォン安だからな。

それでは開幕から見ていこう。スタート値は1404.1である。

では、チャートをどうぞ。

開幕は1404.1。ここからウォンは昇龍拳を食らって下げる。一気に1412ウォンまで落ちていく。やはり、1400は韓銀の大規模介入で押しつけていたようだ。しかし、今日の韓銀は違う。早速韓銀砲で1410を奪還。1408ウォンまで押し戻す。これが10時前の動きだ。

しかし、その後、またヘッジファンドがウォン売りして1410ウォンを突破。このような変動がお昼頃まで繰りかえされる。だが、12時40分頃に韓銀はまた韓銀砲で1406ウォンまで押し上げる。さらに今日こそ、1400奪還しようと動いた。

超韓銀砲の連射だ。13時5分頃は1407ウォンだったのに、これが14時25分に1400ウォンだ。惜しい。めっちゃ惜しい。愛犬のジョニーも泣いている。あと、少しで1400奪還だったのにそれが適わなかった。

韓銀はショックが大きかったのか。ここで撃つのを止めて後はフルボッコだ。1400が1403ウォンまで落ちて、慌てて我に返るも、最大で最大のチャンスを逃した。

結果は1401.2。18ウォン高。内容的には18ウォンも押し上げて韓銀大勝利だが、1400奪還ならず。これが何を意味するのか。時間外でわかるだろう。

では、時間はどうだ。

やはり、1400を奪還できなかったことで、ヘッジファンドはウォンを強めていく。17時には1406ウォンまで下げられて、また韓銀砲を撃って、17時半頃は1403ウォンだ。

■2022年11月7日の韓国証券市場

コスダック指数 6.59ポイント▲ 700.48(終値)
総合株価指数 23.36ポイント▲ 2371.79(終値)
ウォン・ドル相場 18.0ウォン高 1401.2(終値)

■投資主体別売買動向

22.11.07-4,0581,1222,767

個人が4058億で、売り。外国人が1122億で、買い。機関が2767億で、買い。

個人が売り。外国人と機関が買い。

最近、外国人が買い越ししており、コスピも2370まで上昇しているが、この動きについては米利上げの減速期待とかあるな。

■日経平均とTOPIX

27,527円64銭。プラス327円90銭。1,934.09。プラス18.69ポイント。

ドル円は146.919となっている。おお、147円を割れたか。どうやらポンド高ドル安に釣られた動きのようだ。利上げ速度緩和でドル安になるなら、これ以上、円安は進まないてことなのか。

■気になる経済ニュース

最初のニュースは海上自衛隊の観艦式に参加した韓国軍の話題ね。まあ、当たり前だが、韓国軍は自衛隊の旗である旭日旗に敬礼した。これは参加すれば必ずしないといけない儀礼だから当然だが、やはり、これによって例の教授が出てきた。そして、盛大に意味不明なことを述べている。もちろん、取りあげていく。

徐教授は7日、フェイスブックを通じ「日本で開催された国際観艦式で日本の帝国主義と軍国主義の象徴である旭日旗が掲揚された艦艇に向かって韓国海軍が挙手敬礼することになった」としてこのように話した。

徐教授は「今回は戦闘艦艇の代わりに補給艦を送ったためこれをめぐり観艦式のハイライトである対艦敬礼中に韓国の乗組員が敬礼する姿を見せないようにする趣旨という分析もあって、内心そうすることを望んでいたが懸念していたことが発生した」と話した。

続けて「失望的ではあるが、この状況で非難ばかりするのではなく、いまは代案を作らなければならない時であるようだ。今回のことを口実に日本はこれからさらに堂々と国際行事で旭日旗を持ち出すことは明らかだ」と付け加えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/06a060cfc445a90103bdc9cee35a11b450b5eb38

うん。何度読んでも何を言ってるのかわからない。この教授は医者に診てもらった方がいいんじゃないか。今は代案を作らなければならない時とか。代案ってなんだよ。そして、今回のことを口実に日本はこれからさらに堂々と国際行事で旭日旗を持ち出すことは明らかだとか。いやいや、そもそも最初からですよ?

だいたい韓国政府が旭日旗を認めた上で参加したのに、未だに訳のわからないことを述べているのだ。因みに韓国政府の言い訳だと、海上自衛隊の旗は旭日旗ではないそうだ。国際的に認められているとか。

本当、韓国人って矛盾しかないよな。だから、日本政府が旭日旗だと述べているだろう。いい影、自分らは認めなければ、それは違うものだという認識止めてくれないか。因みに彼らの認識なら、カニの包装紙は国際的に認められてないらしい。

もう、本当、毎回、その場で都合の良い嘘しか付かないから、整合性はぐちゃぐちゃ。でも、これで日本人はサッカーの国際大会などで堂々と応援するときに旭日旗を振って応援しても韓国人から突っ込まれることはないてことだ。突っ込んできたら韓国政府が認めたよな?と反論すればいい。

でも、1番の被害者はカニだよなあ。カニの包装紙が何かしたというのか。

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ライダイハン
2022年11月7日 18:50

本日は、ついに一瞬であるが1400を切った(1,399.69)。なんとか、通貨危機にはならないようにしたいのだろうが、無駄な抵抗なのに。韓国は、レゴランドに端を発する金融問題は、かなり深刻みたいで、政府が主要銀行に、銀行から融資を受けられない企業や人々にも融資をするようにせまったらしい(結局、インフレが収まらず、銀行が経営危機になるだけ)。政策金利を上げて、金融引き締めを行っているので、ウォンを刷ってばらまくこともできず、金融危機は、すぐそこまで来ている。どうも、観艦式にも参加し、敬礼したので、日本から資金調達を狙っているようだが、自ら先進国を宣言したのだから、ここは、厳しくお断りして、自らの手で問題を解決させるべきだね。

LeGrind
2022年11月8日 10:03

今週はのっけから1385wごんと1400防衛線を奪還、がぜんやる気を見せる韓銀。
さすが韓銀、われらが韓銀(棒読み

このまま介入資金が続くと思わないから。

2
0
読者のコメントを見る&書くx