韓国経済、【ただの社交辞令ですよ?】韓国外相の書簡に茂木氏が返信 電話会談近いとの見方も

韓国経済、【ただの社交辞令ですよ?】韓国外相の書簡に茂木氏が返信 電話会談近いとの見方も

記事要約:以前に、ガースー総理が国際的なビデオ会議で文在寅大統領も出席したときに、文在寅大統領がガースー総理と初会合とか意味不明なことを述べていたが、これもそれと似たようなものだ。東日本大震災を利用して韓国外相が日本の茂木氏に書簡送ったようだがその返信が来た。それで、韓国メディアは電話会談が近いという。はあ?ただの社交辞令ですよね。しかも、別に近々電話会談しましょうなんて書いてない。ただの見舞いに感謝する内容だけという。

>【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は17日、鄭義溶(チョン・ウィヨン)長官が東日本大震災から10年を迎え10日に茂木敏充外相に送ったお見舞いの書簡に対し、16日に茂木氏の名前で返信が届いたと発表した。先月9日に就任した鄭氏が茂木氏とやりとりしたのはこれが初めて。鄭氏は主要国の外相と就任あいさつの電話会談を終えているが、茂木氏とは日程を決められずにいる。

初めてのやりとりも何も,相変わらず災害を利用したり、やることが屑だよな。さっさとこの外相も辞任しろよ。韓国人が「東日本大震災をお祝いします」と言ったことを日本人は1000年経過しても忘れませんよ?

>だが、日本に続いて韓国を訪問中のブリンケン米国務長官が韓米日協力の重要性を繰り返し強調していることから、近く電話会談が行われるとの見方もある。返信は見舞いに感謝する内容で、他の懸案に対する言及はなかったという。

たくさんの国から見舞いをもらっているはずだから、見舞いの返事はただの定型文じゃないのか?そもそも、見舞いで韓国の外相は何を書いたんだ?電話会談しましょうとか書いていたのか。だから、韓国に関わるとこうなるのだ。韓国とは非韓三原則を貫け。韓国に対して、「関わらない。教えない。助けない」だろ?ただの社交辞令だろうが、関わると、こういう風に書かれるのだ。茂木氏は非韓三原則をもう一度,復習したほうがいいぞ。

韓国経済、【ただの社交辞令ですよ?】韓国外相の書簡に茂木氏が返信 電話会談近いとの見方も

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は17日、鄭義溶(チョン・ウィヨン)長官が東日本大震災から10年を迎え10日に茂木敏充外相に送ったお見舞いの書簡に対し、16日に茂木氏の名前で返信が届いたと発表した。先月9日に就任した鄭氏が茂木氏とやりとりしたのはこれが初めて。鄭氏は主要国の外相と就任あいさつの電話会談を終えているが、茂木氏とは日程を決められずにいる。

日本による植民地時代の強制徴用被害者と旧日本軍の慰安婦被害者への賠償をそれぞれ日本側に命じた韓国裁判所の判決を巡り、韓日関係は冷え込んでいる。外交関係者は、こうした問題を対話で解決しようという韓国の度重なるメッセージに対し、日本側は先に具体的な解決策を出すべきだとして対話に応じておらず、電話会談についても意図的に遅らせているとみている。

だが、日本に続いて韓国を訪問中のブリンケン米国務長官が韓米日協力の重要性を繰り返し強調していることから、近く電話会談が行われるとの見方もある。返信は見舞いに感謝する内容で、他の懸案に対する言及はなかったという。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/03/17/2021031780150.html

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
詐欺大国
2021年3月18日 09:40

日本では御見舞を頂けば御礼をする
最低限の礼儀はわきまえている
但しそれ以上のものではない
礼節を無視する国とは違うよ

ひふみ
2021年3月18日 08:52

>他の懸案に対する言及はなかったという。
だろ。なかったものに何尾ひれ付けてんだ?返信しただけなのにこれだ。これに反応したら喜々として騒ぐだろうから,ほーっときましょうー。

米国防長官が日韓関係の改善を求めたようだが,この民族とはムリだ。FCレーダ照射して開き直るからな。

キジトラ
2021年3月18日 13:28

昔まだ子供のころ 好きな人にラブレターを書いたことが有る しかし返事は何の変哲もない返事であった と思うが 好きな人から返事をもらったというだけで舞い上がった記憶が有る 韓国よ日本に恋い焦がれる気持ちが有るなら 直ぐに反日を辞めて竹島を返し仏像も返還しなさいよ 出来んやろ なので今迄どうりで行こかい 残念やの~。

3
0
読者のコメントを見る&書くx