韓国証券市場 ウォンニャス速報 開幕は1215 →揉み合いが続く! 韓銀「1215を防衛するニダ!」【動画】

韓国証券市場 時間外で一気に1215の防衛ラインまでウォンを戻してきた韓銀だが、今日の開幕はその1215ウォンである。週末に向けてアンケートも作成したので、こちらも参加して欲しい。

https://www.youtube.com/c/zinboruto%E3%81%AE%E9%9F%93%E5%9B%BD%E7%B5%8C%E6%B8%88%E5%8D%B1%E6%A9%9F%E7%89%B9%E9%9B%86/community

それではチャートをどうぞ。

まず、開幕1215ウォンから上げる展開。韓銀砲を撃ったかどうかは微妙だが、その後、1時間足らずで1212ウォンまで上昇。しかし、そこから反転して1215付近まで下げられるが、防衛ラインは突破できない。そこからウォンは上げて、お昼過ぎに1212ウォンで推移している。

今日は韓銀砲、またはスムージングオペレーションで1210防衛ラインまで押し切るつもりか。なら、1210を奪還できたら韓銀の圧勝だな。

では、市場の終わりまでを見ていく。

今日はウォンが強い。お昼過ぎてもその勢いは止まらない。なんと13時には1211ウォンまで押し返す。まさか、今日は1210以下にまであげるのか。そう思っていたら、そう簡単にはいかないようだ。1211ウォンまで上がると、そこから数ウォンの範囲での揉み合いが数時間続く。

一体、今日はどちらが優勢なんだ。壮絶な押し合いに打ち勝ったのはヘッジファンドだ。15時からウォンは投げ売りされる。

1211、1212、1213、1214・・・。なんと終了30分前に1214ウォンまで持って行かれた。そして、終値は1213.8ウォンである。1215防衛には成功したので韓銀大勝利である。

昨日が1218ウォンだったので、4.3ウォン高だ。

では、時間外はどうか。

やはり、ウォンが強かったのはスムージングオペレーションだったのか。時間外では1215防衛ラインを突破される。あっというまに1215ウォンまで落ちた。これが17時過ぎ。なんか、17時までチャートが歪な「W」に見えるんだよな。まさにワロス曲線やつか。

■2022年、3月23日の韓国証券市場

コスダック指数 5.90ポイント▲ 930.57(終値)
総合株価指数 25.05ポイント▲ 2735.05(終値)
ウォン・ドル相場 4.3ウォン高 1213.8(終値)

■投資主体別売買動向

-3,0115962,357

個人が3011億で、売り。外国人が596億で、買い。機関が2357億で、買い。このようになった。個人が投げうって、外国人と機関が売っていると。

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
LeGrind
2022年3月23日 22:18

時間外ですが、1217ウォンとウォン安へと押されているようですね。
 韓国・中央日報で日本の円安を懸念する記事が出ていましたが、いや自分のことをまず心配しろよ、という感じですかね。

 いつものごとく「日韓国交正常化の突破口を見つけなければ」とほざいていましたが。日韓関係の悪化ではなく「韓国側による不法行為」であって日本が彼らに歩み寄る義務はゼロなんですがね。その日韓関係とやらを壊しているのはお前たちだろう、と言うしかありません。これもいつものことですが。

1
0
読者のコメントを見る&書くx