韓国証券市場 ウォンニャス速報 開幕1210.72! 韓銀「今日で1200奪還ニダ!」【動画】

韓国証券市場 昨日の凄まじいウォン高で一気に安全圏ギリギリまでウォンを戻した韓銀。次なる一手は当然、1200奪還であるが、果たして上手くいくのか。開幕は1210.72となっている。

それではチャートをどうぞ。

https://stooq.com/q/?s=usdkrw&d=20220318&c=1d&t=c&a=lg&b=0

さすがに深夜に韓銀砲10倍ニダを続ける余力はなかったようで、普通の韓銀砲で1210奪還をしようとして、1207ウォンまで戻した。

しかし、安心するのはまだ早い。まさか、あれだけのウォン高を黙って見守っていたのは何のためだとおもう?もちろん、ドルを吐き出させるためさ。そんな声が聞こえてきた。

そして、今までなりを潜めていたヘッジファンドは「ハゲタカ砲」を放った。どーん。それはまさに反撃の狼煙だった。なんと、お昼には1214ウォンまで急下降。そして、13時までに1217ウォンまでもっていかれた。この動きに愛犬のジョニーも満足げに吠えている。

さすがにそんな世の中、甘くないてことだ。そりゃそうだよな。何の材料もなく韓国だけウォン高になるなんてあり得ないよな~。

それでは市場の終わりまでみていく。

1216ウォンから、そこから韓銀砲を撃ち込んで上昇していくウォン。チャートを見ると必死に1210以下に下げようと頑張っている。しかし、何度も韓銀砲は跳ね返される。だが、痺れを切らした韓銀は「超韓銀砲」を市場の終わり直前に撃ち込んでいく。

1211、1210、1209、1208、1207・・・。凄い。一気に5ウォンもあげた。そして、終値で1207.6ウォンの6.7ウォン高。これは、韓銀大勝利だ。最後に介入して無理矢理、1210以下にする禁じ手であるが。

もちろん、禁じ手には大きな反動を生む。時間外の30分足らずで1212ウォンまで押し返された。そして、1213ウォンまでさがっている。

■2022年、3月18日の韓国証券市場の結果

コスダック指数 8.83ポイント▲ 922.96(終値)
総合株価指数 12.51ポイント▲ 2707.02(終値)
ウォン・ドル相場 6.7ウォン高 1207.6(終値)

■投資別売買動向

1,354-1,022-142

個人が1354億で、買い。外国人が1022億で、売り。機関が142億で、売りとなった。随分、取引が少ないな。コスピは2700回復しているが、個人が買っただけと。

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
LeGrind
2022年3月18日 16:10

かなりがんばったようですね。韓銀。

毎度のセリフですが、介入資金は「タダ」じゃありませんから、その報いはまわりまわってかならずツケは払わなくてはなりません。
バッカスBBAがまた増えるか、若者の就職機会が減るか、海外遠征売春婦が増えるか、どのみち「ツケ」は韓国民が支払うことになるのです。

1
0
読者のコメントを見る&書くx