韓国証券市場 ウォンニャス速報 開幕は1205.42 開幕から超劣勢! 韓銀「お休み明けで戻ってきたら大ピンチニダ!」【動画】

韓国証券市場 あれれ。韓国さん、昨日は韓国証券市場がお休みだったのに、開幕からなんで1205ウォンまであがっているんですか。昨日の19時には1200ウォンぐらいだったのにな。朝起きたら、1205.42まで下がっていた。つまり、時間外でも激しい攻防戦があったようだ。

では、チャートをどうぞ。

それから横横の展開となってるが、これは放置したら1210とかすぐいってしまいそうだよな。なら、韓銀砲で抑えていかないと韓国さんやばいですよ。まだ、米利上げ前なんですから!

それではお昼の動向を見ていく。3月になり、弾を補充したのか、今日の韓銀砲はかなりの威力だ。これは愛犬ジョニーも喜ぶ激しい乱高下。1206ウォンから1203ウォンとレンジで激しい撃ち合い。ハゲタカ砲VS韓銀砲!一体、どちらが勝つのか。今日の防衛ラインは1205ウォン付近だと思われる。13時前に1205ウォンとなっている。

そこから、1205のレンジでの狭い戦い。だが、徐々に押されていくウォン。そして、最後に「ハゲタカ砲」でドッカーンである。15時半から、わずか12分で1205から1208に暴落!おそらく時間外にはいってるので1208が終値ではないと思うが、聯合ニュースで確認すると、終値は1206.1となっている。つまり、韓銀大敗北である。

それで、時間外は1208まで落ちたウォンは韓銀砲を撃って、すぐに1205に戻すのだが、今度はヘッジファンドも「ハゲタカ砲」で応戦である。韓国さん。今日はヘッジファンドもやる気十分らしい。せっかく補充したドルはいつまで持つんですか。

■2022年、3月2日の韓国証券市場

コスダック指数 14.38ポイント▲ 895.45(終値)
総合株価指数 4.34ポイント▲ 2703.52(終値)
ウォン・ドル相場 3.8ウォン安 1206.1(終値)

■投資主体別売買動向

22.03.023,067-1,302-1,394

個人が3067億で、買い。外国人が1302億で、売り。機関が1394億で、売りとなっている。

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
LeGrind
2022年3月2日 20:00

振り幅の狭い、脆弱な国ですね。ついこの間まで1192ウォンまで戻してホルホルしていたようですが、少し気を抜くと1200ウォン台になってしまいますね。
 最近、韓国紙が軒並み、「日韓関係改善」を謳ってますが、何寝言を言ってるんですかね。よほど都合の悪いことになっているようですね。助けてはいけません。

1
0
読者のコメントを見る&書くx