韓国証券市場 ウォンニャス速報 韓銀「1200突破されたけど開幕の韓銀砲で戻すニダ。あれ?戻らないニダ!」【動画あり】

韓国証券市場 昨日、見事に1200を突破したので、サイトでも朝のスタート値を見ていこう。昨日は1201ウォンで終わったわけだが、時間外取引で1206ウォンまで上昇していた。では、チャートをどうぞ。

いきなり開幕は1205でスタートする。だが、ここから韓銀砲の一斉照射だ。目標は1200以下に標準を合わせてドル売り介入だ。その成果もあって、現在は1202ウォンまであがっている。凄い僅かの時間で3ウォンも戻してきた。今日、無理矢理、1200以下に戻す展開もあるかもしれない。

それではお昼過ぎまでの攻防を見ていこう。

1202ウォンまで戻したウォンは再び、1204ウォンまで下げるが、そこから韓銀砲が放たれる。これで一気に戻すかと思えば、1202ウォンでストップ。今日の防衛ラインを1202にしたのか。それとも、1202を維持しておきながら、最後で1200まで戻す算段なのか。今のところ判断は付かない。ただ、しばらく1202付近で膠着状態となっている。あと、数時間でどうなるのか。

これはどう判断すればいいのだ。1202ウォン付近からほとんど動かないまま、数時間が過ぎた。しかも、少し下げたと思ったら、終了直前に上げる展開。これは1200に戻すかとおもいきや、なんと、1201.5ウォンで終了。ほとんど昨日と変わってないが、少しだけウォン高である。

1200まで戻すと思ったが、あと、少しで戻していない。まさか、もうドルが尽きたのか。まだ、こんな開幕戦で弾切れとか・・・さすがにないよな?韓国の12月の外貨準備高は、4631億2000万ドルで2ヶ月連続減少しているが、額面通りなら4631億ドルあるんだ。もっとも、誰も信じてないけどな。

それで、時間外では、1203ウォンまで下げている。これを見る限りでは、1200に戻しそうには見えないな。

■1月7日 韓国証券市場の結果

(締め切り)プログラム2045億買い優位
(締め切り)コスピ個人2451億売り越し
(締め切り)コスピ機関2415億売り越し
(締め切り)コスピ外国人4989億買い越し

[コスダック] 14.86p(1.52%) 上がった 995.16(場終了)
[コスピ] 34.36p(1.18%) 上がった 2,954.89(場終了)
[外国為替]ウォン/ドル為替レート0.5ウォン上がった1,201.5ウォン(締め切り)

それでは今日もレッツウォッチング!

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
LeGrind
2022年1月7日 10:46

元気がないですね、今週の勧銀砲。弾幕が薄いだけで一応買いオペやってるような気配がしますが、1200ウォン台にとどまっていることから、韓銀砲に限界が来たようですね「ええい、パワー不足だと?」みたいな。

1
0
読者のコメントを見る&書くx