韓国メディア 「冷え切った日韓関係に変化はない」=韓国ネット「日本人の考えは理解できない」「日本は事実上の1党独裁」

韓国メディア 「冷え切った日韓関係に変化はない」=韓国ネット「日本人の考えは理解できない」「日本は事実上の1党独裁」

韓国メディア 「冷え切った日韓関係に変化はない」=韓国ネット「日本人の考えは理解できない」「日本は事実上の1党独裁」

韓国メディア 日本の衆議院議員選挙が終わり、韓国にとって立憲共産党が惨敗したことで悲しい結末となったようで、韓国メディアは「冷え切った日韓関係に変化はない」とか分析している。でも、自民党が政権を担っている時点で、日本政府は韓国に甘い対応しないとおもうぞ。これも安倍元総理が外務省の韓国大好き役人を随分、掃除してくれたおかげだ。

そもそも、日本に徴用工問題や日韓慰安婦合意の事実上破棄などで、散々、喧嘩を売っておいて、いくらムン君がストーカーのように岸田総理大臣にすり寄ってこようが相手にされるわけないだろう。米韓首脳会談が開催されない時点で察しろよ。もう、日米は文在寅大統領に期待してないのだ。さっさと次の韓国大統領を呼んでこいだろう。

それで、韓国ネットでは今回の衆議院選挙についてどのようなコメントがあったかをレコードチャイナが紹介している。いくつか拾ってみると 「国がどんどん悪くなっているのにまた自民党。日本人の考えは理解できない」「日本は事実上の1党独裁。類似民主主義国家だ」「日本が新しく生まれ変わるには自民党をなくすしかない」「日本が今後、歴史問題について謝罪や賠償をすることはないだろう。だから韓国もこのまま反日不買を続けよう」 など、どれも的外れなコメントが目立つ。

国がどんどん悪くなっている?少なくとも自民党は外国人参政権を賛同するような党はない。維新もそうだが、今回の選挙では立憲共産党などの野党は皆、外国人参政権に賛成していた。この時点でまともな日本人の選択に入らない。

一党独裁?いいや、野党が無能過ぎるんだろう。維新のように有能なら議席は獲得出来ることを今回で示しただろう。日本が新しい生まれ変わる?むしろ、韓国に対しては生まれ変わっているよな。歴史問題に謝罪や賠償?なんでねつ造されたことに日本が謝罪する理由がある。あるわけないだろう。ええ?反日不買を続ける?好きなようにしてくれ。

2021年11月1日、韓国・ニュース1は「日本の衆議院選挙後、日韓関係に大きな変化はないだろう」と伝えた。

記事は「先月31日に投開票された衆議院選挙では、自民党と連立与党の公明党が無難に過半数の議席を確保し、自民党は単独でも過半数を維持した」と伝えている。

その上で「岸田文雄首相は今回の選挙で自民党を勝利に導きはしたが、“独り立ち”するまでには相当な時間がかかるものとみられる」と予想し、「岸田首相は自民党総裁選で安倍晋三元首相や麻生太郎元首相から絶対的な支援を受けたことから、いまだにその影響力から自由になれないため」と説明。

さらに「岸田首相が就任直後から、日韓の歴史問題について安倍元首相や菅義偉前首相時代の『対韓強硬外交』を受け継ぐ姿勢を見せたことも、これと無関係でない」と指摘している。

これについてある外交消息筋は「岸田首相が今回の選挙に続き来年7月の参議院選挙でも自民党を勝利に導くことができたら、その時にようやく党内派閥の顔色をうかがうことなく自分自身の政治ができるようになる」と話しているという。

記事は最後に「少なくとも来年夏までは『冷え切った日韓関係』が続く可能性があるということだ」と伝えている。

これを見た韓国のネットユーザーからは

「国がどんどん悪くなっているのにまた自民党。日本人の考えは理解できない」
「日本人は変化を嫌う民族だから仕方ない」
「結果は決まっているのになぜわざわざお金をかけて選挙を行うのか」
「日本は事実上の1党独裁。類似民主主義国家だ」
「日本が新しく生まれ変わるには自民党をなくすしかない」
「日本が今後、歴史問題について謝罪や賠償をすることはないだろう。だから韓国もこのまま反日不買を続けよう」

など、「変化のない日本」に批判的な声が多数上がっている。その他

「韓国は日本との貿易戦争に勝利したのに、なぜ日本の変化を求めるのか」
「文大統領が良好だった日韓関係を政治に利用し、ここまで悪化させた」などと指摘する声や、
「日本は一番近い国だから、互いに助け合える関係になれたらいいのに」

と願う声も寄せられている。

https://www.recordchina.co.jp/b884406-s25-c100-d0191.html

■5chの反応

2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/01(月) 14:18:21.96ID:3vmgHAdU

いい加減NIPPONに甘えるなよw

→本当、それ。

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/01(月) 14:19:40.24ID:GxEkMwn/

そもそも日韓関係なんか争点でも何でもないし

→ですよね。

15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/01(月) 14:21:59.24ID:lABSapUp>>34

韓国人は日本にとって韓国は全く重要な国じゃないといい加減認識すべき

→理解できるわけないですよ。

■管理人の感想

選挙も終わって、日本の民意は韓国との関係改善を望んでないことが示された。ということにしておけばいんじゃないか。勝手に韓国人がそう考えてるようなので。こちらとしてすり寄ってこられるのは迷惑だからな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年11月2日 16:36

> 「日本が新しく生まれ変わるには自民党をなくすしかない」

日本が新しく生まれ変わる???
いやいや、他国に口出す前に、あなたたちが霊的に生まれ変わってください。

LeGrind
2021年11月2日 17:12

「韓国は日本との貿易戦争に勝利したのに、なぜ日本の変化を求めるのか」

 はて、いつ日本が「貿易戦争」に負けたんでしょうか?英国紙で「ヒュンダイはトヨタに勝った」と書いた記事を思い出します。書き手は一応イギリス人みたいでしたが、記事の構成・思考パターンが完全に韓国人。「願望」が盛りだくさんでした。カネを出して書かせたのでしょう。

 もっとも、メモリ半導体、液晶パネル、家電と、市場で勝てるならどこの国の会社でもいいと考えるアメリカのグローバリズムのせいで、ごくごく一部日本企業が負けてしまった事実もあります。グローバリズムには、「反対」の姿勢で臨まなければなりません。

酔って候
2021年11月4日 05:29

韓国人のコメントが完全にブーメランなのに吹き出してしまった。

しかしこういう認識なのに、関係希薄化は言い出さない。やはり、反日という世界最凶の脳内麻薬を分泌できる民族は、「日本人から強請集りをしたい。日本人が嫌な顔をするところを見たい」という呪縛から抜け出せないようだ。

3
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x