原発処理水 IAEA総会で韓国が福島原発批判も他国は無視ー中国にすら梯子を外されて孤高の戦いへ!

原発処理水 IAEA総会で韓国が福島原発批判も他国は無視ー中国にすら梯子を外されて孤高の戦いへ!

原発処理水 IAEA総会で韓国が福島原発批判も他国は無視ー中国にすら梯子を外されて孤高の戦いへ!

原発処理水 IAEAの総会で韓国が日本の原発処理水を海洋放出することに対して批判したが、それについて他国は無視していたことがわかった。しかも、当時は反発していた中国にすらはしごを外されて韓国は一人、孤高の戦いを挑むことになった。

それで、ヨン次官は演説の中で、韓国政府の一貫した反対にも関わらず、日本政府が今年4月、接国である韓国と十分な協議なしに一方的に原発汚染水の海洋放出の問題を決定したと非難したそうだが、日本政府の関係者は100回は説明したと述べていたぞ。

韓国メディアの 東亜サイエンス紙 「日本の汚染水問題に積極的な韓国とは異なり、他の国では、特別な異議申し立てをすることなく、韓国は一人孤独な戦いを続けることになった」と伝えたという。

頑張れよ。韓国。味方もいないし、自分たちの月城原発での海洋放出について突っ込まれるだけだが、そこは支持率回復したくて日本叩きパフォーマンスをした韓国政府と韓国メディアの責任だ。わざわざ原発汚染水と言い換えての印象操作。おかげで韓国世論は危険を煽りに煽って、もう、日本の原発処理水について韓国政府が譲歩することは不可能となった。扇動されやすい国民を焚きつけた償いはこれからだ。

海流の知識もない。IAEAやアメリカが承認しているのに韓国だけが反対。しかも、反対する理由のに科学的根拠もない。そもそも、昨年は政府のタスクフォースで原発処理水の海洋放出について影響はないという報告書をまとめた。

アホ過ぎてお話にならないが韓国はこれだけで日本の反感を食らった。日韓漁業権協定は永遠にまとまらないだろうな。そして、扇動された韓国民のコメントはこちら。

「韓国も核廃棄物を日本の海に放出してみよう…」「北の核についても一言ないと」「ほっとけよ。その代わり、日本の水産物を入れるな」「中国は汚染水さえも自分たちのものだと主張しかねないな」「やはり文政権は大したもんだ。がんばれ!」「2年後には美味い魚は食えなくなるのかな」

このように自分たちの国が月城原発で何をしていたさえ知らないという。韓国メディアがしっかり伝えないのか。それとも認知バイアスのなせるものか。どちらにせよ。勝手にほえてろ。

オーストリアのウィーン国際原子力機関本部で開かれた第65回IAEA総会において、韓国政府は、日本の福島原発の放射能汚染水(処理水)の海洋放出決定を再考するよう促した。

韓国科学省(科学技術情報通信部)のヨン・ホンテク第1次官は21日、総会(オンライン)の基調演説において、日本の福島原発汚染水の海洋放出の決定に懸念を表し、このような内容を加盟国に伝えた。

ヨン次官は演説の中で、韓国政府の一貫した反対にも関わらず、日本政府が今年4月、接国である韓国と十分な協議なしに一方的に原発汚染水の海洋放出の問題を決定したと非難した。

また、日本の福島汚染水処理の過程において、客観性、透明性、安全性向上のためのIAEAの役割が重要であると強調し、IAEAの監視と安全性点検活動に韓国が参加することを希望すると述べた

ヨン次官は、「日本が責任ある国として最隣接国の要求を積極的に受け入れる誠実な姿勢を示すことを促す」とし、「IAEAもまた、積極的に協力してくれることを期待する」と述べた。

しかし、この総会で日本批判を展開したのは韓国だけであることが分かった。東亜サイエンス紙は22日、「日本の汚染水問題に積極的な韓国とは異なり、他の国では、特別な異議申し立てをすることなく、韓国は一人孤独な戦いを続けることになった」と伝えた。

同紙は、IAEAが公開した各国の定期総会基調講演を分析したところ、「韓国と日本以外で福島原発汚染水処理の問題に言及した国がないことが分かった」とし、「4月に日本の汚染水の放出決定について外交部声明を出して強く糾弾した中国は、自国の原発建設の現状などを紹介するだけで、福島原発については言及しなかった」とした上で、「孤独な戦いになる」と付け加えた。

日本については「IAEAが汚染水処理計画を肯定的に評価したと発表し、問題がないという主張を(日本は)続けた」と伝えている。

この報道をみた韓国のネットユーザーからは、

「韓国も核廃棄物を日本の海に放出してみよう…」

「北の核についても一言ないと」

「ほっとけよ。その代わり、日本の水産物を入れるな」

「中国は汚染水さえも自分たちのものだと主張しかねないな」

「やはり文政権は大したもんだ。がんばれ!」

「2年後には美味い魚は食えなくなるのかな」

などのコメントがネット掲示板に投稿されている。

https://nordot.app/813315720779169792

■5chの反応

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/22(水) 17:13:47.74ID:2w9TOAhe

世界が韓国から孤立しているニダ

→韓国さん。孤高の戦い、格好良いニダ!

18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/22(水) 17:16:59.51ID:joGO3sNg

>>1
月城が地下水に漏洩を認識していながら25年放置した理由は?

→都合の悪いことは報道しないニダ!

34<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/22(水) 17:21:47.11ID:R8iHCl+p>>44>>53×

孤独○孤高
そして王者とは常に孤高
つまり韓国こそ王者ということ
誇らしすぎんだけどマジで

→良かった。それをやればいいじゃないか。

39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/22(水) 17:22:44.16ID:yR+H4Ihy

自分たちだけがおかしいという結論に永久に辿り着けない所が種族としての限界なんだろうな

→孤高の戦いですよ。政府パフォーマンスで自ら魚を食べなくなるならそれでいいかと。

42<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/22(水) 17:23:03.93ID:NjDNQ1il

>>1
世界的な公的機関が「大丈夫だよ」って言ってるのに批判するのが韓国だけな時点で自分達が異常だと分かれよ
日本海の件でもそうだし、「自分達がそうだと言ってるんだから世界が間違ってる」と言ってる事例が多すぎじゃねw

→そういう民族なんですよ。

58<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/22(水) 17:27:01.22ID:QoLEaOpq

オリンピックで野菜に測定器向けて空間線量測ってたみたいだけどw
結果は?

→そういえば全く公開されてないですよね。もっとも、本当に測っていたかすら怪しいですが。

■管理人の感想

このように韓国人は中国にもはしごを外されてるのに、自分たちは正義。世界は間違っていると孤高の戦いを挑むらしい。まあ、好きなようにすればいいんじゃないか。2年後、韓国人が魚を食べなくなれば、魚の漁獲量が上がって日本の食卓に魚が増えるだろう。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年9月23日 10:57

まぁ、これでスワップ蝉も鳴くに鳴けなくなったな。IMFの門が開かなかったら、三跪九叩頭の礼をして、宗主国様にすがりつけよ。

ところで、ムンタンが奇妙なことを考えている様子。
韓国政府が英国とワクチン交換(スワップ)を通じてファイザーのmRNA(メッセンジャーリボ核酸)新型コロナワクチン100万回分の提供を受ける。続いて来月にはほぼ同じ量のワクチンをベトナムに無償支援する計画だ。」なのだそう。日本の海外支援が気に入らなかったのかな。

しかしまずは、散々迷惑を掛けているイランに供与しろよ。
或いは北の女王様に朝貢して、拝謁を受けるという手もあるぞ。

ところで、そのワクチンスワップ、英国にどんなメリットがあったのだろう。

治部少輔
2021年9月24日 14:27

世界が南朝鮮から孤立していきます。

2
0
読者のコメントを見る&書くx