国連総会 文大統領「重くなった責任感じた 気付いたら先進国扱いだった」 防弾少年団に改めて謝意-米韓首脳会談はなし

国連総会 文大統領「重くなった責任感じた 気付いたら先進国扱いだった」 防弾少年団に改めて謝意-米韓首脳会談はなし

国連総会 文大統領「重くなった責任感じた 気付いたら先進国扱いだった」 防弾少年団に改めて謝意-米韓首脳会談はなし

国連総会 せっかく管理人は文在寅大統領のサプライズに期待して、米韓首脳会談があるんじゃないかと心の中で1割ほど思っていたのだが。残念ながらムン君は米国を後にしたようだ。しかも、国連総会を振り返る文在寅大統領は自画自賛である。「重くなった責任感じた 気付いたら先進国扱いだった」とか、意味不明なことでホルホルしだした。

文在寅大統領が自画自賛するのはいつものことだが、なんでこんなBTSなんていう国連ではまったくどうでも良い集団を連れていったんだ。それで国連でダンスを踊りました。アホですか。韓国人ですか。ああ、韓国人でしたね。国連はダンス踊る場所ではないだろう?ダンス踊りたければどこかの劇場へ行けという。本当、歴史的な事件だよな。国連の存在価値が無価値になるほどな。

しかし、いつまでこんな再生数水増しのBTSなんかを持ち上げているんだ。しかも、差別主義者だろう?中国では既に干されているよな。普通に活動するなら気にもとめないが、国連なんかに出てきてくだらないダンスを披露して韓国人が馬鹿だと証明したところで、みんな、知ってるぞ。

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は23日、国連総会出席などを終え、米国から帰国の途に就いた。文大統領は自身の交流サイト(SNS)に「国連総会で、高くなった韓国の国の格と重くなった責任を同時に感じた」と書き込んだ。

 文大統領は「国連が創設された後、初めて連帯と協力の力を見せたのが朝鮮戦争参戦だった。おかげで韓国は戦争の惨禍から脱し、開発途上国から先進国に飛躍することができた」と振り返った。

 また、5月に合意した「韓米グローバルワクチンパートナーシップ」に進展があったことに触れ、「ワクチンのグローバルハブ(拠点)に向けて目に見える成果があった」として、「われわれはもう連帯と協力の模範として国際社会に寄与している」と評価した。

 国連総会の一般討論演説で朝鮮戦争の終戦宣言を提案したことに関しては、「終戦宣言は2007年の10・4共同宣言(南北首脳宣言)で南北が合意したが、今まで議論が空回りしたため、改めて提案した」と説明。「北は6月、初めて国連に持続可能な発展目標の履行状況を盛り込んだ報告書を提出した」とし、「南北が協力していけば朝鮮半島の平和の道にもなる」と述べた。

 国連総会の関連行事に共に出席した男性グループ・BTS(防弾少年団)に対しては「国連総会の会場を舞台に『Permission to Dance』を歌ったのは歴史的な事件であり、われわれの新しいステータスを確認するきっかけとなった」として、「ありがたく、誇りに思う気持ちを特別に伝えたい」と投稿した。その上で、「未来の世代はきっと人類の日常を変えると思う」と強調した。

https://s.wowkorea.jp/news/read/316099/

■5chの反応

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/23(木) 18:22:20.87ID:Hw/Hd0s+

まいど勝手に気持ちよくなってるw

→自画自賛しかできないですから。

11春うらら ◆G8Kknv1Es6 2021/09/23(木) 18:22:31.40ID:oEWD8TEO

自ら「先進国」を広告し続けて恥ずかしくないんかね?

→そんな恥の概念があればBTSなんて連れてこないですよ。国連を舐めているんじゃないか。

18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/23(木) 18:26:44.23ID:/Xx2lRXq>

気付いたら先進国扱いだった

酋長のテコン・ジョークに磨きがかかったなw

→大丈夫だ。気づいたら、韓国経済は崩壊していたがそのうちやってくる。

50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/23(木) 18:38:29.02ID:oR6X0V7z

確実に言えるのは先進国の元首はアイドルのマネージャーみたいな真似はせんということ

→何言ってるんですか。先進国だろうが、後進国だろうが、そんなことするのは韓国人だけですよ。

60<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/23(木) 18:41:38.94ID:Hz4sGxX2>>73

国連を芸能人のパフォーマンスの場に

私物化したので
分担金はらいません

韓国は分担金滞納中

→そういうのは払わないのによく出席とかできるよな。

62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/23(木) 18:42:24.73ID:1fuBnjzN

文は慣れているかもしれないがスカスカの会場で披露されたBTSも恥かしかっただろうな

→たった20人程度でしたけ。しかも、BTSなんかに全く興味がないお偉いさんの前で、意味不明なダンスを踊る。

■管理人の感想

これで文在寅大統領の国連総会は終わったが、結局、米韓首脳会談はなかった。明日に日米韓外相会談はやるかもしれないが、結局、いつも通り自画自賛で終わったな。痛すぎるぞムン君。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いするLike

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
迎恩門
2021年9月23日 22:22

「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる」
「いとこが土地を買っても腹が痛い」
「川に落ちた犬は棒で叩け」
妬み嫉みの化合物みたいな韓国人にとって文在寅のBTSへの「寵愛」は、同業者連中からしてみれば嫉妬と憎悪の対象ですよね。
「文在寅の若いツバメ」であるBTSさんは早く「李在明」に媚を売っておかないと、文在寅一族と一緒に豚箱行きの未来が待っていますよ(笑)

治部少輔
2021年9月24日 14:23

原爆投下を礼賛しているBTSと称する人形を、
世界平和と人権平等を希求する国際連合本部へ
引き連れて行く愚行。

ナナシ【メル】
2021年9月24日 14:37

2021年09月24日、北朝鮮のイ・テソン副相は『朝鮮中央通信』を通じて談話を発表。「諸般の事実がまだ終戦を宣言する時ではないということを立証している」「我々を取り巻く政治的環境が変わらず、合衆国の敵対視政策が変わらない限り、終戦を数百回宣言しても何一つ変わらない」と述べてますね。

酔って候
2021年9月25日 22:33

来なくて良いと言われていたのに、押しかけた国連総会でその演説か。

さっさと大韓民国を朝鮮民主主義人民共和国へ朝貢すべきだと思うが。

4
0
読者のコメントを見る&書くx