慰安婦訴訟 韓国裁判所が日本政府に「韓国内の財産目録の提出」を要請ー来年3月21日午前10時まで

慰安婦訴訟 韓国裁判所が日本政府に「韓国内の財産目録の提出」を要請ー来年3月21日午前10時まで

慰安婦訴訟 韓国裁判所が日本政府に「韓国内の財産目録の提出」を要請ー来年3月21日午前10時まで

慰安婦訴訟 韓国の裁判所の判決は1日も絶たずにぶれるので日本政府は相手する必要がない。今回、慰安婦訴訟で韓国の裁判所が日本政府に「韓国内の財産目録の提出」を要請した。期限は来年の3月21日午前10時までという。こいつらウィーン条約というのを理解しているのか。そもそも主権無視の判決ではないか。

日本政府の韓国内の財産なんてソウルの日本大使館か、釜山の領事館のどれかしかないだろう。つまり、外交特権があり、ウィーン条約が適用される場所である。だから、日本政府もこんなアホな判決にまともに従うとは思えないが、勝手にやっとけよ。既に外堀は埋められている。アホな判決ばかりしていると日本政府からますます見放されていくだけという。

このまま行けば次の政権でも日本は韓国と話すことなんてないよな。日韓関係は次の韓国大統領でも何も変わらず、そのまま終焉を迎えるてことで。そして、その頃にはアメリカの利上げ、家計債務の増加、不動産や株価バブルの崩壊などで韓国経済も危機的な状況だろう。

しかし、韓国の裁判官は国際法というものを何も理解してないのか。それとも、裁判官によっては国際法をを無視してもいいのか。言論懲罰法みたいなものが成立する国だ。むしろ、裁判所が存在する方がおかしいか。なんちゃって法治国家だもんな。

でも、これ面白いよな。財産目録を作成して現金化すれば、日本は韓国に大使館や領事館を置く必要もなくなるので、どちらも撤去。仮に無視すれば慰安婦訴訟はそこで終了。あれ?どちらにしても詰んでいるじゃないか。

裁判所が、慰安婦被害者が提起した損害賠償請求訴訟で敗訴した日本政府に対し、韓国内の財産目録を提出し来年3月に裁判所に出席するよう決めた。

1日の法曹界によると、ソウル中央地裁のナム・ソンウ判事は財産明示期日を2022年3月21日午前10時に決めた。

財産明示は実際に差し押さえ可能な日本政府の財産を確認する趣旨で、勝訴金額を受け取るために進められる強制執行手続きだ。財産明示期日が決まれば強制執行対象になる目録を提出し、内容が真実であると宣誓しなければならない。

財産明示期日には必ず本人が直接出席しなければならない。しかし訴訟に無対応で一貫してきた日本側は財産明示期日にも出席はしないものと予想される。

これに先立ち慰安婦被害者12人は違法行為による損害の賠償を求め日本政府を相手取り1人当たり1億ウォンを請求する訴訟を起こし、1月8日の1審で勝訴した。

日本政府は敗訴が決定したが無対応で一貫しており、慰安婦被害者は損害賠償金を強制的に取り立てて受け取るため裁判所に日本政府の韓国内の財産の公開を求める申し立てを4月に出した。

裁判所は6月に日本の賠償責任を再確認し、日本政府に財産明示命令を下した。

https://japanese.joins.com/JArticle/282495

■5chの反応

■管理人の感想

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/01(水) 18:15:08.85ID:slzWYGUo

現金化はよ

→本当、さっさとやれ。

18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/01(水) 18:17:01.51ID:qa9Weoa3

提出義務がないという紙ぺら一枚持っていけばいい。

→いや、そもそも行く必要がない。

39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/01(水) 18:19:52.17ID:Z/0Byw+x

日本が韓国とやらの法に従わねばならない理由は?

→ないです。日本政府を訴えるなら国際司法裁判所に行くしかない。まあ、言っても門前払いですけどね。

59<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/01(水) 18:21:13.60ID:0YJwdXIc

リセットされるニダ
何も問題ないスミダ

→韓国人は記憶の改竄は得意だが、日本人は歴史を記録するのだ。だから、リセットなど金輪際ない。

72<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/01(水) 18:23:10.75ID:sye5EgVv

韓国内では政権変わればリセットされる故に
何故か他国もリセットしてくれると思う謎生物韓国人

→リセットなど他国の関係にはない。

78<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/01(水) 18:23:31.24ID:aKH2ZyXV

領事館を差し押さえて現金化しろよ
確実に日本政府の財産だからさ

→別に構わないぞ。領事館を撤退するだけだ。

■管理人の感想

国際法を無視した判決を韓国の裁判所はなぜか出してくるわけだが、相手にされないと向こうも理解しているだろう。何を考えているか知らないが、次の政権でリセットなんて甘い考えでいるなら日本人を舐めている。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年9月2日 08:22

> 財産目録を作成して現金化すれば、日本は韓国に大使館や領事館を置く必要もなくなるので、どちらも撤去。仮に無視すれば慰安婦訴訟はそこで終了。あれ?どちらにしても詰んでいるじゃないか。

先々のことを考えられないので、きっとマウントを取った気になってホルホルしているのでしょう。
そして巨大ブーメランが返ってきて自爆するというオチ。
毎度のパターンですね。

Last edited 21 days ago by ももちゃん
ナナシ【メル】
2021年9月2日 15:51

半導体関連も日米台湾へと移行がほぼ完了したし、韓国は好きなようにさせて無視して放置が一番いいですね!

韓国政府・韓国人は、自ら首を絞めるのが得意なので無視しておけば滅んでいくでしょう。

3
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x