韓国経済、【Kの法則発動ニダ】韓国が事前購入したアストラゼネカ…英紙FT「英国工場に問題、生産に支障」

韓国経済、【Kの法則発動ニダ】韓国が事前購入したアストラゼネカ…英紙FT「英国工場に問題、生産に支障」

記事要約:駄目なんだ。Kの法則はどんなことでも韓国と関わってしまうと発動するんだ。それが、まさか新型コロナウイルスのワクチンにまで至るとは・・・。アストラゼネカのワクチンで「英国工場に問題が発生して生産に支障」とのこと。

やれやれ、ファイザーのワクチンだって年内供給量が半分になるし、アストラゼネカでも生産量が減少。これ製薬会社の見積もりが甘いんじゃないか。それとも韓国に供給すると発表した時点で、誰にも逃れられないKの法則が発動してしまうのか。

>韓国政府が事前購入した多国籍製薬会社アストラゼネカとオックスフォード大学の新型コロナウイルス(新型肺炎)ワクチンが、英国で生産に支障をきたしている。英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は英国政府のワクチンタスクフォース(TF、作業部会)関係者が「アストラゼネカが開発したワクチンのうち、400万回分(200万人分)だけが年内に供給されるだろう」と明らかにしたと8日(現地時間)、報じた。該当供給分はオランダとドイツから輸入される。

400万回分なら多いように見えるが、イギリスの人口ですら6000万人以上いるからな。つまり、医療従事者と高齢者にワクチン接種してすぐになくなる。

>英国政府は当初、自国の生産施設で年内に3000万回分のワクチン生産を計画したが、英国製造工場で問題が発生して目標をクリアすることができなくなった。英国政府ワクチンTF製造総括責任者のイアン・マッカビン氏は「国内の製造過程でいくつかの困難があった」としながら「これがワクチン普及が若干遅れている理由」と話した。

3000万回と400万回では全然違う。半分以下ですらない。若干の遅れではないよな。大幅な遅れだよな。

>FTによると、英国は当初、自国のワクチン必要分をアストラゼネカのサプライチェーンを通じてすべて生産する計画だった。だが、英国規制当局である医薬品・医療製品規制庁(MHRA)が今月2日、米国ファイザー-ドイツ・ビオンテックのワクチンを緊急承認して8日から接種に入った。年内に英国で生産することになっていた3000万回分の供給に支障をきたし、これに伴い英国政府も計画変更を余儀なくされ、世界のアストラゼネカワクチンの供給日程に影響を与えるのではないか関心が傾いている。

結局、アストラゼネカのワクチンを生産する計画そのものが変更を余儀なくされているじゃないか。一体、どの辺りが若干の遅れなんだ。まあ、韓国へのワクチン供給は来年の後半でも、来年の12月ぐらいになったんじゃないか。下手したら再来年かもしれない。

韓国経済、【Kの法則発動ニダ】韓国が事前購入したアストラゼネカ…英紙FT「英国工場に問題、生産に支障」

韓国政府が事前購入した多国籍製薬会社アストラゼネカとオックスフォード大学の新型コロナウイルス(新型肺炎)ワクチンが、英国で生産に支障をきたしている。英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は英国政府のワクチンタスクフォース(TF、作業部会)関係者が「アストラゼネカが開発したワクチンのうち、400万回分(200万人分)だけが年内に供給されるだろう」と明らかにしたと8日(現地時間)、報じた。該当供給分はオランダとドイツから輸入される。

英国政府は当初、自国の生産施設で年内に3000万回分のワクチン生産を計画したが、英国製造工場で問題が発生して目標をクリアすることができなくなった。英国政府ワクチンTF製造総括責任者のイアン・マッカビン氏は「国内の製造過程でいくつかの困難があった」としながら「これがワクチン普及が若干遅れている理由」と話した。

FTによると、英国は当初、自国のワクチン必要分をアストラゼネカのサプライチェーンを通じてすべて生産する計画だった。だが、英国規制当局である医薬品・医療製品規制庁(MHRA)が今月2日、米国ファイザー-ドイツ・ビオンテックのワクチンを緊急承認して8日から接種に入った。年内に英国で生産することになっていた3000万回分の供給に支障をきたし、これに伴い英国政府も計画変更を余儀なくされ、世界のアストラゼネカワクチンの供給日程に影響を与えるのではないか関心が傾いている。

アストラゼネカワクチンはまだ治験第III相の最終結果も出てきていない。今年11月、新型コロナワクチンに対する第III相の中間データ分析結果を発表(平均免疫効果70%)したが、信頼性論争が大きくなってから追加の治験に入った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dc224e9673ae8b21622ade27898f7b03bf1bc24c

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2020年12月10日 19:33

げに恐ろしき「Kの法則」

1
0
読者のコメントを見る&書くx