ワクチンスワップ 文在寅大統領「ワクチン交換は模範事例」ーイスラエルは期限切れのワクチンを新品に交換出来て大満足

ワクチンスワップ 文在寅大統領「ワクチン交換は模範事例」ーイスラエルは期限切れのワクチンを新品に交換出来て大満足

ワクチンスワップ 文在寅大統領「ワクチン交換は模範事例」ーイスラエルは期限切れのワクチンを新品に交換出来て大満足

ワクチンスワップ 韓国の文在寅大統領がイスラエルのベネット首相と電話会談して、ワクチン交換を模範事例と述べた。韓国は7月末で使用期限が切れるファイザーワクチン70万回分をもらって、8月には新品のワクチンを同数、イスラエルに渡さないといけない。これでなんで満足しているのか理解できないが、喜んでいるならそれでいいだろう。

文大統領「ワクチン交換は両国の友情と信頼をさらに強くする触媒であり、ワクチンが必要な時期が国ごとに異なる状況における国際協力の模範事例になる」「両国のワクチン協力がさらに活発になることを期待する」と述べているが、単にイスラエルが新品のワクチンを来月にもらって得するだけ。確かに韓国は先に70万回分もらえたかもしれないが、70万回では何も変わらないだろう。

しかも、文在寅大統領は「韓国は防疫で比較的成功し、イスラエルはワクチン接種で模範を見せた「互いの経験を共有すればさらにうまく新型コロナに対応できる」とか。あの韓国では1400人以上の新規感染者が1日で増加していますよね?一体、どこでK防疫が比較的に成功したんだ?

イスラエルに体よく利用されてK防疫を褒めてもらってホルホルし放題。まさに裸の王様。いや、裸のムンですね。

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は16日午後、イスラエルのベネット首相と電話会談し、ワクチン交換を含む新型コロナウイルスへの対応での協力について意見交換した。 

 両国は先ごろワクチン交換協約を締結。これに基づいてイスラエルから提供されるワクチン70万回分が7日に韓国に到着した。

 文大統領は「ワクチン交換は両国の友情と信頼をさらに強くする触媒であり、ワクチンが必要な時期が国ごとに異なる状況における国際協力の模範事例になる」とし、「両国のワクチン協力がさらに活発になることを期待する」と話した。

 また「韓国は防疫で比較的成功し、イスラエルはワクチン接種で模範を見せた」とし、「互いの経験を共有すればさらにうまく新型コロナに対応できる」と述べた。

 ベネット首相は「韓国は大統領のリーダーシップでコロナ危機を初期からうまく管理した模範事例」とし、インドで最初に発見された変異株で感染力がより強い「デルタ株」などにより、新型コロナ流行が続くと思われるため、韓国の専門家から経験を学びたいなどと語った。

 またイスラエルと韓国が技術革新に強い国として協力する余地が多いとし、「都合の良い時期に文大統領がイスラエルを訪問すれば光栄だ」と述べた。文大統領は「招待に感謝する」と応じた。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210716003600882?section=politics/index

■5chの反応

2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/16(金) 19:53:09.68ID:6EumAa81>>79

イスラエルからすりゃ、そりゃ模範的だわ。
期限切れが来月には新品になる(笑)

→ですよね。1ヶ月の期限が半年ぐらいになるのだから。

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/16(金) 19:54:40.41ID:6EumAa81

イスラエル「スワップって便利だな。廃品が産地直送の新品になるんやでタダで。」

→ここで面白いのは自慢していたK注射器やK検査キットではワクチンを交換してもらえないところだ。

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/16(金) 19:58:55.65ID:G5u0A4b8>

ワクチンが必要な時期が国ごとに異なる状況

いやコロナにそんなタイミングねーやろ
つか今ソウルで感染爆発してんのに8月分の韓国に届くはずたった分がなくなるんだけど、
その補填ちゃんとしてんの?いや何も考えてないのは分かってるけどさ

→良いんですよ。ムン君が喜んでいるなら。

17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/16(金) 20:00:59.37ID:74w5sQgj

よかったな、Win-Winぽくてww

→ワクチンスワップもこういう使い方があるんですね。

18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/16(金) 20:01:14.35ID:IxjKUBhu>>43

イスラエルからは8月までに返せとの催促
韓国はむりなんです、ごねだした
実際問題韓国にアメリカから送られるワクチンはJ&Jとアストラゼネカだ
ファイザーが40万も本当に送られるのか??

→どうでしょうね。イスラエルが韓国の言い分で待つはずないですが。

■管理人の感想

韓国の文在寅大統領がイスラエルとのワクチンスワップをWin-Winだと思っているなら、それでいいんじゃないか。それを知って他の国が韓国は間抜けだと思うのは自由だもんな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年7月17日 10:13

韓国人が、自国に入ってきたファイザー製のワクチンをむざむざイスラエルに渡すとは思えませんがねぇ。その場になると、J&Jかアストロゼネカのワクチンで誤魔化そうとするのでは。

しかし、その前に、そもそも確保できているのかな。来月になると米国に「イスラエルへ渡さなければならないファイザー製のワクチンをタダで寄越すニダー。」と要求しているのではないだろうか。

ま、日本から見れば、楽しみが一つ出来ましたね。

恋ダウド
2021年7月17日 10:57
Reply to  酔って候

大丈夫です。イスラエルはファイザーから南朝鮮分を直接受け取るのでイスラエルに損害は発生しません。南朝鮮に請求書だけが行く模様です。
消費期限切れ寸前のワクチンが1ヶ月で真っ新になって帰ってくる魔法のような取引ですなw

酔って候
2021年7月17日 14:56
Reply to  恋ダウド

成る程、よく分かってますね。まぁ、中東にはうっかり信用してしまったイランという前例がありますし。

それでは、楽しみは韓国がその請求書を踏み倒すかどうかですかね。
支払うときに経済破綻、してないか、さすがに。

恋ダウド
2021年7月17日 16:10
Reply to  酔って候

ファイザーへの支払いを是非とも渋って欲しいですね。
お金を払わなければどうなるのか小学生でも判りますが、果たして南朝鮮人に理解できるか見物ですからね。
中華ワクチン以外全て契約破棄で入手出来ず笑いものになるのでエンタメとしては最高でしょう。

ナナシ【メル】
2021年7月17日 11:03

予想通りの展開、さすがイスラエルって感じの行動力ですね!
これで代金を払わなければ、韓国への輸出が止まるから面白すぎる。

韓国の動きに注目だね♪

5
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x