文在寅大統領 「優遇国」「軍事機密協定」合意なら訪日へーつまり来ないことが確定

文在寅大統領 「優遇国」「軍事機密協定」合意なら訪日へーつまり来ないことが確定

文在寅大統領 「優遇国」「軍事機密協定」合意なら訪日へーつまり来ないことが確定

文在寅大統領 これはもう訪日を諦めて日本ガーいいたいための布石なのか。日本が韓国を優遇国に戻すことは行方不明のフッ化水素の行方を説明しない以上はあり得ないし、軍事機密協定だって、そもそも、韓国と重要な機密をやり取りするはずがない。北朝鮮や中国に筒抜けなのにそんな馬鹿なことするはずないだろう。

足掛かりを掴みたいではない。さっさと徴用工問題を韓国側に解決しろと述べているんだよな。輸出管理措置の見直しはない。2年経過したときもそういったはずだ。しかも、見直すことについてもパブリックコメントがいるからな。日本人の凄まじい反対意見の嵐になるのはいうまでもない。政権が傾くようなアホなことはしないだろう。

また、日本が態度を改める理由がない。そもそも、文在寅大統領など別に日本へ来なくていい。というより、来るな。

オリンピック開幕に合わせた韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の訪日に向けて、日本側が韓国に対する輸出管理強化を改め、韓国側は日本との軍事機密協定の不安定な状況を見直す方向で最終調整されていることがJNNの取材でわかりました。

 日韓の外交関係者によりますと、文大統領の訪日に合わせた首脳会談に向けては、日本側が韓国を輸出管理の優遇対象から外した状態の回復、一方の韓国側は破棄できる状況の日韓の軍事機密共有協定「GSOMIA」の運用を安定化させる方向で合意を目指し、最終調整が行われているということです。

 日韓関係を、まずはマイナスから元の状態に戻すことで首脳会談を成功させ、今後の対話に繋げ、懸案の徴用工問題についても解決の足がかりを掴みたい考えで、事前合意できた場合、最終的に文大統領は来日を決断するとみられます。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4316568.html

3チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE 2021/07/16(金) 20:31:06.58ID:/E0MtmWJ※

ここまで確定情報がありません 引き続き飛ばし記事お楽しみください

→あるわけない。そもそもそんな条件で会談に応じる理由がない。

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/16(金) 20:31:53.18ID:zBfNkOE

I慰安婦と徴用工問題を国内できっちりかたを付けてから来い
それ以外はお断りだ

→ですよね。

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/16(金) 20:32:25.26ID:XRzb7DUK

これは韓国側が一方的に垂れ流した情報だろ
GSOMIAなんて韓国が重要視してるだけで、日本の誰も関心が無い

→ないですよね。むしろ、破棄してもいいよ。

21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/16(金) 20:33:13.16ID:ParawWNc

日韓の外交関係者~最終調整みたいな話をTBSだけ掴んでるってのも面白いな
ガチの特ダネなのかフェイク掴まされたか

→飛ばしでしょうね。日本にメリットがないですから。

35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/16(金) 20:34:17.23ID:wNdrrtZH>>63

こんな舐め切った条件で会談に応じたら五輪前に菅内閣吹っ飛ぶぞ

→ですよね。

■管理人の感想

さすがに飛ばし記事だと思うので、これ以上は突っ込まないが韓国って立場を理解してないことがよくわかる。なんか日本が文在寅大統領を呼びたがっているように思える報道なんて何一つないのにな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
迎恩門
2021年7月17日 00:52

日本が輸出管理を強化してから北朝鮮が日本海に「ミサイル」という粗大ゴミを投棄しなくなりましたね。
それにGSOMIA云々も日本はもうクアッドに加盟しているのでご心配には及びません。
今以上の醜態を韓国民の前に晒しては、退任後にアキヒロかクネの隣の独房に入ることになりますよ(笑)

ポカテッロ
2021年7月17日 01:57

本当に意味不明。そもそも、こちらは来てほしくないのだから、取引みたいなのを、チラつかせてくる意味が、まず解らない。

酔って候
2021年7月17日 08:08

うーん、自国の価値を過大評価しすぎでは? 韓国は、もやはウリ達にそれだけの価値が無いことを、日本に、自ら証明したのです。現状はその結果ですよ。

ホワイト国へ戻せ? そもそもホワイト国認定した小泉純一郎政権の誤りを正しただけです。

GSOMIAの安定的運用? いつでも破棄できると騒いでいたのはそちらでしょうに。そもそも今の韓国に金王朝の良質な内部情報を収集する力など残っていないでしょう。現在韓国が日本に提供できる有意義な情報は、金王朝のミサイル発射の際の、発射位置に関するものだけです。これだけのために、韓国へ譲歩する必要などありません。

これから大統領選に向けて、長丁場の「日韓戦」とやらが始まるのでしょう。日本は仮想敵、という考えが韓国で当たり前になるまで、左派/保守とも頑張って下さい。

Last edited 2 years ago by 酔って候
3
0
読者のコメントを見る&書くx