政治的主張 東京五輪で韓国選手団が選手村に「反日横断幕」-李舜臣は豊臣秀吉の朝鮮出兵に抵抗した「反日英雄」

政治的主張 東京五輪で韓国選手団が選手村に「反日横断幕」-李舜臣は豊臣秀吉の朝鮮出兵に抵抗した「反日英雄」

政治的主張 東京五輪で韓国選手団が選手村に「反日横断幕」-李舜臣は豊臣秀吉の朝鮮出兵に抵抗した「反日英雄」

政治的主張 さっさと韓国は東京五輪をボイコットすれば良いものを。日本にやってきた韓国選手団が選手村に「反日横断幕」を掲げているようだ。いきなり始まってもいないのに政治的主張をすることに多少、驚いたがIOCとJOCはさっさとこういった行為を取り締まれよ。東京五輪に政治を持ち込むなと。

しかし、他国に来ても韓国人は本当、鬱陶しいことしかしないな。韓国選手団は3フロアにわたってベランダの壁面に大きな韓国国旗を提出。韓国で英雄視される李舜臣の言葉をもじった横断幕まで掲出したそうだ。本当、なんでこんなことを平気で行う韓国人を入国させたのだ。始まる前から不愉快ではないか。

記事には、日韓の間には東京五輪を巡って竹島の表記や旭日旗使用などを巡って火種がくすぶっており、早くも不穏なムードが漂ってきたとあるが、管理人的には日韓首脳会談と同じようなネタが増えたな。東京五輪も韓国の行動はチェックしておいた方が良さそうだ。

東京五輪の選手村に入村した韓国選手団が、いきなり波紋を呼ぶ仰天行動に打って出た。

 韓国紙「国民日報」などが、入村した韓国選手団の様子を報道。選手村に着くなり驚きの行動に出たことが明らかになった。

 3フロアにわたってベランダの壁面に大きな韓国国旗を数多く掲出。さらに「『臣にはまだ5000万国民の応援と支持が残っております』と書かれた横断幕をかけた。これは壬辰倭乱(文禄の役)の時、朝鮮の海を守った李舜臣将軍が『臣にはまだ12隻の船が残っております』という言葉を先祖に捧げ戦場に向かった。選手村に入村した大韓体育会のスタッフが、国家の代表選手たちを盛り上げるために、このフレーズを応用した横断幕を準備したのだ」と韓国で英雄視される李舜臣の言葉をもじった横断幕まで掲出したのだ。

 李舜臣は豊臣秀吉の朝鮮出兵に抵抗した「反日英雄」として韓国では神格化されている。そんな反日の象徴を持ち出して、日本と当時の朝鮮の間の戦争に関連した言葉を選手村に掲げたことは大きな波紋を呼びそうだ。

 日韓の間には東京五輪を巡って竹島(※韓国名・独島)の表記や旭日旗使用などを巡って火種がくすぶっており、早くも不穏なムードが漂ってきた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b3cd18d3ff68e2b42ec08833c3a18cb234577ba2

■5chの反応

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/16(金) 07:47:54.20ID:cbhcc2tD

不意打ちしたのに、返り討ちされた奴がそんなに誇らしいのかよw

→まあ、英雄が少ない民族ですからね。

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/16(金) 07:49:42.99ID:SK3fj759

五輪の政治利用w
強制送還しろ

→本当、それ。

19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/16(金) 07:50:57.28ID:TjSq0d0P

日本人だが、歴史を反省しない日本に対して良いメッセージタと思う、世界が注目する舞台でよい演出だ

→出ましたね。別に誰も日本人だと聞いてもいないのに名乗る自称、日本人。そういう日本人はいません。

25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/16(金) 07:51:58.68ID:0BjRBulO

マジでコイツらに国際大会にでる資格はない

→政治的主張するならボイコットしたほうが目立つよな。

39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/16(金) 07:55:45.21ID:Ckxd76AE

競技会場ではいかなる政治パフォもNGだけど選手村だからセーフってこと?

→そんなわけない。五輪に政治を持ち込むな。

■管理人の感想

管理人の東京五輪の楽しみ方は当サイトならではになりそうだが、さすがにここまで来て中止もなさそうなので、後は成り行き次第だ。日韓首脳会談が何分開催されるかで笑うネタが増えるだろうな。管理人は15分だと予測している。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年7月16日 12:57

旭日旗でお出迎え。旭日旗でお見送り。
弁当食ったら、すぐ帰ってくれ。

ナナシ【メル】
2021年7月16日 13:34

五輪の政治利用で、開会式前日に規定違反で参加資格の剥奪からの国外追放処置をIOCが決定したら面白そうだ!!
可能性は有るから楽しみな事になった(笑)!!

ひふみ
2021年7月16日 14:31

開会式の行進で「竹島バッジ」とか付けてたりするんだろうな。
そのまま退場だ。

治部少輔
2021年7月16日 15:05

休戦協定発効中に日本の補給部隊を奇襲攻撃したが、
返り討ちに遭いサクッと討ち死にしたのが李舜臣、以上が事実。

傑物や豪傑がほとんど現れなかった朝鮮半島にとっては、
こんな凡庸な武将を救国の英雄と祭り上げるほか無いのでしょう。
哀れを通り越して惨めだとおもいます。

ひふみ
2021年7月16日 16:16
Reply to  治部少輔

あの。。。休戦協定中なのに奇襲をかけてあっさり返り討ちした人のどこに英雄視されるところがあるので笑?

ろっしゃん
2021年7月16日 19:57
Reply to  ひふみ

歴史をコリエイト。

野次馬
2021年7月16日 15:01

元寇、李承晩ラインは?

7
0
読者のコメントを見る&書くx