サムスンバイオロジックス ファイザーワクチンの委託生産報道を否定

サムスンバイオロジックス 内容を読む限りは韓国メディアで株価操作だと思われるが、昨日、サムスンバイオロジックスが、なぜかファイザーワクチンの委託生産をするかもしれないと韓国メディアが報じた。それを否定したのが今回の記事。ただ、業界では海外大手製薬会社のワクチンを委託生産する可能性を依然として高いらしい。

 また、同日にロイターがファイザー社も「委託生産拠点を増やす計画はない」と発表している。つまり、明らかに株価操作としか思えないんだよな。アップルカーから何も学んでいたのか。もっとも、韓国政府のいうことがほとんどフェイクニュースだ。

 サムスンバイオロジックスは仁川(インチョン)の松島(ソンド)第3工場にワクチン生産に向けた設備を設置していて、なぜか、8月からファイザーのワクチンを生産するだろうという内容だったそうだ。しかも、韓国政府は韓国企業が8月から委託生産するため世界的製薬会社と交渉を行っていると明らかにしていた。完全に韓国政府のフェイクニュースじゃないか。

 それで、サムスンバイオロジックスの株価は4.77%ほどあがったようだ。しかも、両者から否定されたのに証券会社は可能性は高いという。ファイザーワクチンではなく、中国のシノバックスワクチンの委託生産だとか、そういうオチじゃないのか。

 そして、極めつけは、李昊昇(イ・ホスン)政策室長はこの日MBCラジオに出演し、「韓米首脳会談の主要議論議題のひとつが両国間のワクチンパートナーシップ。米国のワクチン基本技術と韓国の世界的なバイオ生産能力を結合すれば韓国がワクチン生産グローバルハブになれる」と述べてる。うん。寝言は寝てからいえと。

 だから、米韓ワクチンスワップは拒否されただろう。いつまで押しつけるつもりなんだ。

サムスンバイオロジックスが米ファイザーの新型コロナウイルスワクチンを委託生産するという内容を伝えた5月12日付の報道を否定した。だが業界ではサムスンバイオロジックスが海外大手製薬会社のワクチンを委託生産する可能性を依然として高くみている。

サムスンバイオロジックスは12日、「サムスンバイオ、ファイザーのワクチン生産へ」という韓国経済新聞の報道は事実でないと公示した。記事はサムスンバイオロジックスが仁川(インチョン)の松島(ソンド)第3工場にワクチン生産に向けた設備を設置しており、この設備を通じて8月からファイザーのワクチンを生産するだろうという内容だった。これまで韓国政府は韓国企業が8月から米国と欧州で正式に許可を受けた新型コロナウイルスワクチンを委託生産するため世界的製薬会社と交渉を行っていると明らかにしていた。

ファイザーも委託生産拠点を増やす計画はないと発表した。ロイターはこの日ファイザーが「すでに決定された新型コロナウイルスワクチン専用生産ライン以外の追加生産施設について議論していない」という内容の立場文を出したと報道した。大流行期が過ぎてから生産施設の追加指定議論を始められるというのが骨子だ。現在ファイザーは米国と欧州の2カ所に新型コロナウイルスワクチン専用生産施設を備えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1dffc216e5ce3f7c8d3c13ad2736434be55a1459

■5chの反応

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/13(木) 08:43:47.78ID:GUwNpFS4

株価操作おいしいニダ!

→株価操作ですよね。

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/13(木) 08:43:48.43ID:HApm0l8F

なんだ、結局ワクチンスワップ頼り?

9アイロビュコリア@療養中 ◆znHDYm4t8Y 2021/05/13(木) 08:45:51.21ID:gRN3Xn8j

>米国のワクチン基本技術と韓国の世界的なバイオ生産能力を結合すれば韓国がワクチン生産グローバルハブになれる」と話した

(=゚ω゚)ノ 世界的なバイオ生産能力ってなんですか?

→さあ、現実と妄想の区別がついてないんでしょう。

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/13(木) 08:47:43.53ID:FneqhnZd

タダで技術供与してもらえる前提の話かよ……

→ファイザーワクチンの特許を放棄するとか、しないとか、バイデン氏は述べてましたからね。でも、それ諸刃の剣だよな。

19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/13(木) 08:51:20.74ID:7y5oQSZK

韓国は本当におかしな国だよな
韓国人は何で現実と妄想の区別がつかないんだろう?

→韓国人だからです。

■管理人の感想

米韓ワクチンスワップを未だに諦めていないことは理解したが、さすがに決まってもいない飛ばし記事を堂々と書いて株価操作されてもな。

■サイトの支援

 当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でご支援をよろしくお願い致します。1週間に一度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。人気ブログランキングをポチッと押して頂くだけでも助かります。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

〔お知らせ〕今後のサイトの運営について

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年5月13日 17:02

米奥に「韓国様に奉仕したニダ」という満足感を抱かせる以外、何のメリットも無い提案がよくできますね。(そんな満足感を米国が望むわけがない)

まぁ、米韓首脳会談でムンタンが議題に無い話として、強引に取り上げることになるのでしょうけどね。タダでさえ低い信頼を更に低下させることになりそう。

でも、それで苦労するのは次期大統領。ムンタンではないから無問題か。

1
0
読者のコメントを見る&書くx