国籍法改正案 届け出のみで「韓国籍」を取得できることで韓国人が猛反発

国籍法改正案 届け出のみで「韓国籍」を取得できることで韓国人が猛反発

国籍法改正案 届け出のみで「韓国籍」を取得できることで韓国人が猛反発

国籍法改正案 韓国で物議を醸している国籍法改選案。どうやら、従来の筆記試験・面接などが含まれていた国籍取得の手続きを省略して、外国人子女は届け出のみで「韓国籍」を取得できるそうだ。なるほど。韓国籍が欲しい連中なんているはずないと思えば、中国人が韓国人になりすまして韓国籍を取得すれば、国を乗っ取るのは楽になるな。

 選挙制度の弱いところだ。一定の票を集めれば誰でも当選できる。こういう手続きを簡略化するにはそれなりの見返りを中国からもらっているのか。韓国に何の利があるのか。

 韓国法務部の目的は「国籍純血主義から抜け出し、進む少子高齢化時代における未来の人材を確保する」ことが狙いという。少子高齢化の対策らしいが、それなら中国の一部になれば問題解決だろう。どうせ、遅かれ早かれ中国に取り込まれるというか、すでにそうなっているか。

 問題は「改正法案対象者の95%が中国人ということのようだ。でも、それを分かって進めているならそういうことなのだろう?反対している韓国人もいるようだが,それをとめるのも。通過させるのも韓国人だ。他国からすれば自由にしろだ。

2021年5月28日、韓国・中央日報は「韓国政府が推進する国籍法改正案が物議を醸している」と伝えた。

記事によると、韓国法務部は先月、韓国の永住権を持つ外国人子女に対し、筆記試験・面接などが含まれていた従来の国籍取得の手続きを省略し、届け出のみで国籍を取得できる「国籍法改正案」を立法予告した。「国籍純血主義から抜け出し、進む少子高齢化時代における未来の人材を確保する」ことが狙いだという。

改正が実現すれば、6歳以下の外国人子女は別途必要な条件なしに届け出が可能となる。7歳以上の子女の場合は国内に5年以上滞在すれば申請資格がそろい、受理されればすぐに国籍を取得できる。ただし、全ての永住権者の子女が対象になるわけではなく、2~3代にわたって国内で出生したり、韓国と血統的・歴史的に連帯関係が深い永住者が優先対象になるという。

これに関し記事は「問題は改正法案対象者の95%が中国人という点だ」と指摘している。韓国大統領府には、改正案を撤回するよう求める国民請願が寄せられ、多くの同意を得ているという。世論の反発が強まる中、韓国法務部は「特定の国籍者に対する恩恵だ」という指摘に対して「国籍を区分しない」と強調しているという。

一方で、改正案が施行されても年に600~700人程度が韓国国籍を取得することから、一部では改正案の反対論理が「理性的ではない」という指摘も出ているという。専門家は「華僑に対する古い否定的認識に加え、最近拡散している反中感情が結びついて現れた現象だ」と分析したという。

韓国法務部は来月7日まで意見の取りまとめ作業を行い、その後最終改正案を準備する方針だという。

韓国のネット上では「親中政権」「中国に国を売るつもり?」「現政権の政策方向。江原道へのチャイナタウン建設支援。中国の東北工程に無反応。中国内の韓国企業への差別に背を向ける。そして今度は中国の同胞を韓国人にする」「誰のための政府なの?」「韓国はどこに向かっているのか」と大ブーイングが起こっている。(翻訳・編集/松村)

https://www.recordchina.co.jp/b877236-s25-c100-d0194.html

■5chの反応

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/31(月) 20:38:26.26ID:ofrbeFt1

>>1
どこに向かってるのか?ってオマエラの大好きなレッド側だろ?wwww

→ですよね。どんな裏取引をしていたのかは知らないが中国人が95%対象とかなんて見え見えすぎる。

29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/31(月) 20:46:34.53ID:nLud6uxD

中国の工作ですか
米韓首脳会談の報告に行った時に
押し付けられた?
なんか怪しいなあ

→まあ、その前かもしれないですよ。

35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/31(月) 20:48:49.04ID:orbpsYZz

こんちわ!中3柔道部の日本男子です!
韓国人になれるってマジっすか!やっと念願がかなうっす!
日本を裏切ったわけではないっす!女にモテたいからっす!俺の気持ちわかって欲しいっす!

→これはホロン部のおっさんが書いてそうだな。少なくとも、っすなんていう使う日本人はいないだろう。

46<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/31(月) 20:51:56.34ID:jRJX0uHp

どの国でも、パヨクが国を滅ぼす。
国なのかどうかは知らんけど。

→そこは一応,国としてギリギリ認めてあげましょうよ。

52<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/31(月) 20:52:45.49ID:nLud6uxD

中国としてもわざわざ韓国を
吸収する必要がなくなりますね
上手いなあ

→ですよね。移民を使って内部から国を乗っ取る。欧州もこれやられました。

■管理人の感想

今日、中国が3人目の子供の出産を許可したというニュースがあったが、中国もどうやら人口減らしい。でも、韓国人が中国人になるから4000万人は増えるんだろう。ついでに北朝鮮も入れたら倍だ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
かめい
2021年6月1日 00:51

宗主国様には例の法則は発動しないんだったか?
しかし半島国家とは関わらないのが正解だと日本は学んだ。中国よ、せいぜいそいつらに足を引っ張られんようにな。

ナナシ【メル】
2021年6月1日 09:03
Reply to  かめい

朱同士が交わっても朱のままではないかと思う!!

中国は韓国をしつけられる唯一の国だから問題はないでしょうね♪

ななし~
2021年6月1日 13:33

現実味を帯びてきたね~っ。中華人民共和国 広東省 南朝鮮人ソウル自治区。

酔って候
2021年6月1日 19:27

「世界4大革命」の一つである「ろうそく革命」によって誕生した「民心」に拠って立つ政権が、現政権じゃなかったのか。その政権がやろうとしていることは、国民も望んでいることだろうに。

一つ気掛かりなのは、パヨク共が「韓国様を見習って、永住権を持つ在日に日本国籍を与えねばならない」と騒ぎ始める可能性だ。そうなると、パヨクメディアはここぞとばかり、これに反対する者に、レイシスト、というレッテル張りをやりだすだろう。
それを防ぐ為にも、立憲民主(一部では一見民主と呼ばれているらしい)や共産党の影響力を徹底的に削る必要があるだろう。(立民はさっさと共産党と合流し「立憲共産党」となってくれないかな)

4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x