米韓ワクチンスワップ 韓国野党101人「韓米ワクチンスワップ」を積極的に推進

米韓ワクチンスワップ 韓国野党101人「韓米ワクチンスワップ」を積極的に推進

米韓ワクチンスワップ 韓国野党101人「韓米ワクチンスワップ」を積極的に推進

米韓ワクチンスワップ 既にアメリカのバイデン氏に拒否されたにも関わらず、韓国野党の議員101人が韓国政府に対して「米韓ワクチンスワップ」を積極的に推進するように要請したようだ。さらに、野党はクアッド参加に対する前向きな検討が必要だという。どこまで乞食なんだ。クアッドに参加しないと言っていたじゃないか。

 それで、この決議案には新型肺炎ワクチン確保特別委員会を設置して、韓米ワクチンパートナーシップを構築し、韓国がアジアのワクチンハブとして発展できる基盤作りのために努力することを促すそうだ。アホじゃないのか。それはアメリカに何の利益があるのだ?だが、まだ続きがある。ここでクアッド参加である。

 クアッド参加すればなぜかワクチンが確保できるとか、韓国人は本気で考えているようだ。韓国人の頭の中はどうなっているのか知らないが、韓国は中国に対して「3不+1限宣言」があるだろう?クアッドの参加は明らかにそれに抵触する。しかも、参加したところで韓国はまともな海軍など持ってないだろう。

 役に立たない韓国海軍などクアッドは必要としていない。なぜなら、クアッドはイギリスやフランスがそのうち参加しそうな雰囲気があるからだ。イギリスやフランス、さらにG7の面々も開かれたインド太平洋実現に向けて動いている。韓国はいらない子なのだ。いつまでも大好きなコウモリ外交を続けておけ。

韓国野党・国民の力は10日、新型コロナウイルス感染症危機の克服のために「韓米ワクチンスワップ」を積極的に推進することを政府に促す決議案を所属議員101人全員の署名を受けて党論で発議した。

決議案には国会に「新型肺炎ワクチン確保特別委」を設置し、韓米ワクチンパートナーシップを構築し、韓国がアジアのワクチンハブとして発展できる基盤作りのために努力することを促す内容が盛り込まれた。

「検証されて安全なワクチン確保のためにインド・太平洋地域の平和と繁栄のための非公式安保協議体であるクアッド(Quad、米国・日本・オーストラリア・インド)参加に対する前向きな検討が必要だ」という内容も盛り込まれた。

党外交安保特別委委員長を務めるパク・ジン議員は決議案提出後、記者会見で「今回の決議案が与野党合意で成立すれば、新型肺炎危機克服に向けた超党派的協力の出発点になるだろう」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7d7ec117287ac34d59dbc05f66ff11be216396d7

■5chの反応

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/12(水) 08:17:09.88ID:wizMsRdm>>58

>>1
>ワクチン確保のためにインド・太平洋地域の平和と繁栄のための非公式安保協議体であるクアッド参加

何この不健全でふざけた動機はww

→いつもの利己主義の韓国人らしい動機ですね。

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/12(水) 08:17:35.06ID:EkADSZlO

国内で乞食決議しても意味ないだろ相手があることに

→意味がないですが、国内向けでしょうね。

21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/12(水) 08:20:22.23ID:sosifT1x

ワクチンスワップ推進したらクアッド参加も前向きに検討するという
上から目線の頭がおかしい決議

→上から目線ですよ。なぜか、韓国はクアッド参加を望まれていると思い込んでますからね。

22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/12(水) 08:20:25.97ID:hQBi4yZT

こんな韓国だけに都合のいい案をよく野党まで決議案を出せるな
韓国の政治家全体がそういうレベルって発表してるようなもんじゃねえか

→そういうレベルだから、もう無視されている。

26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/12(水) 08:22:01.97ID:GGmk9z5K>>49

これ、ワクチンスワップを理由とした「ブルーチームに留まりたい派」vs「レッドチームに行きたい派」の争いだよねw
ムンムン頑張れw
レッドチームが呼んでるぞwww

→それでもコウモリ外交を続けるのが韓国です。

■管理人の感想

米韓ワクチンスワップとクアッド参加に何の関連性もないとおもうが、韓国人の思考ではクアッド参加を条件にすればワクチンがもらえるようだ。でも、韓国はいらないからな。

■サイトの支援

 当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でご支援をよろしくお願い致します。1週間に一度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。人気ブログランキングをポチッと押して頂くだけでも助かります。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

〔お知らせ〕今後のサイトの運営について

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

Subscribe
Notify of
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年5月12日 11:23

> 新型肺炎ワクチン確保特別委員会を設置して、韓米ワクチンパートナーシップを構築し、韓国がアジアのワクチンハブとして発展できる基盤作りのために努力する

なぜか、米国の作ったワクチンを韓国が管理して、アジアのワクチン供給には必ず韓国を経由すると。
ふむふむ。・・・って 何の意味があるんだ?
米国だけでなく、アジアの各国にも何のメリットが無いぞ。
直接空輸したほうがコストも安いだろうに。ワクチンの使用期限の心配も不要だろうに。
あー、管理と言いながら一時保管したワクチンを横取りでもする気なのか。窃盗大好き韓国人だもんね。それなら納得だ。
そもそも、韓国ではワクチンを管理できるまともな冷凍庫が無いだろう? 先日も温度管理に失敗して、ワクチンを無駄にしていただろう。
アホじゃないのか? 韓国人でしたか。

Last edited 2 years ago by ももちゃん
治部少輔
2021年5月12日 10:26

ワクチンスワップは当然不出来となりますが、その場合は
与党が悪い・米国が悪いと野党連中が声高に叫ぶ姿は
容易に想像できます。

南朝鮮だけでなく、我が国にも無責任野党は沢山おりますが。

ナナシ【メル】
2021年5月12日 17:33

今ですら治療薬などの原材料が輸入出来ずに生産が出来なくなる可能性が浮上しているのに何をいってるのやら!?

欧米を除くと原材料を自国で製造出来る国って日英とインドが入るかなって感じじゃないかな。

原材料も乞食外交する気満々で呆れるが、韓国の平常運転だね!!

ナナシ【メル】
2021年5月12日 17:52

そういえば今朝見た韓国報道だと11日のワクチン接種人数が3人とか見たんだが(笑)。

ナナシ【メル】
2021年5月12日 18:11

間違った、10日0時基準だった。

ハングル記事。
1次接種たった3人… 2次分前倒しにより「接種休止期」
https://n.news.naver.com/mnews/article/081/0003185371?sid=102

一部抜粋
コロナ19ワクチンの新規接種が10日午前0時基準3人にとどまった。ワクチン量が十分でない状況で接種率を高めるために2次接種分を繰り上げて使用してみると、一時的な需給の不均衡に起因する「新規接種休止期」に入ったとみられる。1次接種は、ワクチンが現場に戻って供給される5月の第3週以降、本格的に再開される見通しである。

酔って候
2021年5月12日 19:42

そんなに必死にならなくても、CHO/COCが承認した宗主国様のワクチンがあるじゃないか。三不+1限の誓いを守り、国民にワクチンを接種させる、一石二鳥の手だと思うぞ。

Last edited 2 years ago by 酔って候
ナナシ【メル】
2021年5月12日 21:27
Reply to  酔って候

シノバックで小ネタがあった。

やはり、死のバックかと言う話!!

ワクチン接種率60%でもコロナ感染者続出、インド洋の島国で起こったミステリー
2021/05/11 10:31
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2021051180036

一部抜粋
中国シノファームのワクチン効果に疑問の声も 観光客の入国制限の早期解除も問題に

 コロナワクチンの接種率が60%以上でも感染者が急増している国がある。インド洋の小国セーシェル共和国だ。「セーシェルの事例から考えると、コロナワクチンは感染予防に全く効果がないのではないか」との指摘も相次いでいる。何が起こっているのだろうか。

Last edited 2 years ago by ナナシ【メル】
酔って候
2021年5月13日 06:39

支那パックは、重症化を防ぐものであって、感染防止には役に立たない、という噂もあります。本当なら、セーシェル共和国の話は全然不思議ではないのですが。

日本では塩野義製薬が、早ければ年内にワクチンを供給できるとの噂があるそうです。実現すれば嬉しいのですけどね。でもそうなったら、隣から「スワップ~ スワップ~」と、蝉の大合唱が聞こえてくるのかな。

Last edited 2 years ago by 酔って候
8
0
読者のコメントを見る&書くx