NO IMAGE

【お知らせ】パソコンのファンが止まりました

NO IMAGE

【お知らせ】パソコンのファンが止まりました

朝、起きたらパソコンのファンが止まっている警告メッセージを確認した。再起動しても、直らないのでファンの交換をしないといけないとおもう。

あまりが時間かかるようなら、別のPCを用意しないといけないかもしれない。おそらく、ファンが動かないとPC内部が高温で再起動するんじゃないかと。

サイトの更新はできないが、ネットやスマホは使えるので、コメントに経過ぐらいは書き込める。なので、行方不明にはならないとおもう。

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ばいなりい
2020年10月15日 09:08

先週、小生のノートパソコンがキー入力不能になりました。
何度再立ち上げしても回復しません。
そこで、電源を完全に落として、筐体を1~2センチ持ち上げて落下させる処置を
数回繰り返しました。映りの悪いTVをバンバン叩いた世代の発想です(笑い)
でも、やってみると接触不良が解消したのか、今度は正常に立ち上げが完了しました。
あまりお勧めはできませんが・・・

ナナシ【メル】
2020年10月15日 10:35

管理人さん、近くなのでデスクトップなら修理して差し上げますよ♪

自作派なので、CPUのファンも筐体のファンも交換は可能です。
CPUの場合は型によっては探す手間がかかる可能性はありますが最近のなら共通で使えるものが多いので比較的簡単ですのでね。

3
0
読者のコメントを見る&書くx