韓国メディア 「日本産の食材や日本で食事すること自体が危険」

韓国メディア 「日本産の食材や日本で食事すること自体が危険」

韓国メディア 「日本産の食材や日本で食事すること自体が危険」

 韓国メディア 日本の原発処理水を未だに「汚染水」と言い換えて、韓国民の不安を煽る韓国メディア。それはアホな韓国教授も同じだ。何の根拠も示さないで「日本産の食材や日本で食事すること自体が危険」とか主張した。こういう屑教授が一番風評被害を与えているんだよな。韓国の水産市場にな。

 自分たちは日本以上に原発処理水を垂れ流していることは無視して、日本の原発処理水だけは危険とか吹聴する。その結果、何が起きるのかは見ての通り。韓国の水産物そのものが食べられなくなっていく。こんなアンケート結果が最近出てきた。韓国の消費者の91%が日本の原発処理水の海洋放出決定で今後、「水産物消費」を減らすという。アホとしか言いようがない。

 昨年、韓国政府は日本の原発処理水は安全だと述べていたのに、反日パフォーマンスに使ってしまったことで、韓国の水産物そのものが実は「危険」だと国民が思い出したのだ。乗せられやすい消費者は「汚染水」という言葉に強く反応して、自国の漁師や関連団体を殺しにかかる。そして、アホな猟師も日本の原発処理水に反対とかデモをして、ますます自分たちで危険性をアピールする悪循環。

 しかも、こういう屑教授が拍車をかける。ジョン・ヨンヒェ蔚山科学大学食品栄養学科教授は「日本の飲食業界では福島の農産物を使用している点だ。すでに日本は列島のほとんどが食べ物を安心して食べることができる場所ではない」とか何の根拠もない暴論を吐く。こんなアホな教授に騙されてますます韓国人は水産物の消費を減らす。アホな教授の暴論はさらに続く。

 「日本は福島の農水産物の影響力を全世界に拡大させている。日本を訪問した他国の国賓を福島産の食品でもてなしている。また我が国では、福島の水産物が他国産と偽装されて輸入、摘発された事例もあった」と。

 それが一体何だというのだ?農産物が危険だと判断する科学的な根拠もないくせに、勝手なことを主張する。反日が交わればこうして大学の教授ですら論理的な理性を失い火病する。

韓国紙「経常日報」は、ジョン・ヨンヒェ蔚山科学大学食品栄養学科教授の見解を掲載。そこで驚くべき大暴論が飛び出した。「日本は先月、福島原発の放射性〝汚染水〟の放流を決定した。さらに懸念されるのは、日本の飲食業界では福島の農産物を使用している点だ。すでに日本は列島のほとんどが食べ物を安心して食べることができる場所ではないのに、これを改善しようとする動きがほとんどない」。東日本大震災の影響がない地域も含めて、日本産の食材や日本で食事すること自体が危険だと何の根拠もない主張を展開したのだ。

 同教授の暴論はさらに続く。「日本は福島の農水産物の影響力を全世界に拡大させている。日本を訪問した他国の国賓を福島産の食品でもてなしている。また我が国では、福島の水産物が他国産と偽装されて輸入、摘発された事例もあった」と福島を猛批判。そして「東京五輪の選手村で福島産農産物を使用するという発表がされて議論を呼んでおり、日本の誤った決定を撤回するように、他国と緊密に協力するよう最善を尽くしてほしい。今回の事態の最大の被害者は、詳細の私たちの子供たちだ」と韓国政府に要求した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed7bd20fcc935c75a681fdaf986ad55c15dedf61

■5chの反応

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 07:28:54.19ID:2EWL4Abg

>>9別に日本にこんでえーよ

→韓国人が来ても,仏像などの文化財を盗んだり,神像を破壊したりなどの犯罪行為。消費はコンビニ弁当とか。そんな観光客はいりません。

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 07:30:55.85ID:t1MpxI0b

>>67>>85>>6
コロナが落ち着いたら韓国人観光客に来てもらわないといけないから風評被害は払拭しておかないとダメなのよ

→韓国人は来なくて結構。コロナで唯一の良いことは韓国人を街で見かけなくなったことだ。

20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 07:38:02.48ID:t1MpxI0b

>>24>>15
観光業のこと考えたら来るなとは言えん

→観光業は地元住民を無視した。その結果、地元住民は不利益を被った。それをコロナで覆されて態度を改めても、もう遅い。

64<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/04(火) 15:32:31.17ID:P41ZL1er

>>65>>1
こういう記事が平然と載せられてるのに韓国メディアには日本ヘイトはないというお花畑左翼

国のあり方そのものが日本ヘイトだから何がヘイトなのかわからなくなってるってのもあるんだろうな

→こんな暴論を吐かれても、それを取り上げて問題視するメディアはほとんどないという。

24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/05(水) 07:40:10.22ID:XxTqLHsy

>>28>>20
韓国人は儲からないから来るなと言って良い
むしろ来るな

→その通り。

■管理人の感想

 火病してオウンゴールを連発し続ける。それが韓国で起きていることだ。韓国政府が反日パフォーマンスを焚きつけた結果、韓国人は盛大に火病した。そこまでは計算通りだが、ムン君の支持率は3割を切った。つまり、風評被害だけが増えて、自らの反日に苦しめられていく韓国人だ。

 日本製品不買運動、ノージャパンで、日本への旅行を取りやめて、いくつもの航空会社が消えていった。社員は職を失った。でも、韓国人は何も理解しない。反日さえできればそれでいいのだ。なぜなら、それが韓国人のアイデンティティーだからだ。

■サイトの支援

 当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でご支援をよろしくお願い致します。1週間に一度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。人気ブログランキングをポチッと押して頂くだけでも助かります。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

〔お知らせ〕今後のサイトの運営について

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年5月5日 11:34

そして収入が減った水産業関係者が「日本のせいニダー。謝罪と賠償を要求するニダー。」と叫び出すまでが想定内。

かつて、日本のパヨクが「中露の核は良い核。だから所有しても問題無い。」などとほざいていたが、かの民族も「我々の汚染水は体に良い汚染水だから無問題。」とか考えてそう。(半島に住み続けているから、本当に放射線に対する耐性は高いのかも。)

ひふみ
2021年5月5日 12:58

何もしないのに勝手に堕ちていく韓国さん。
文ちゃんの支持率もヤバイし、ワクチンも2回目接種をあろうことか前倒しで足りない。
ん~~。ここは起死回生の米韓首脳会談で一発やらかすしかないぞ。

ナナシ【メル】
2021年5月5日 13:51

とうとう韓国では、『文主主義』という言葉が出来た模様!!

最先端の民主主義だそうだ(爆笑)。
(^_^;)

治部少輔
2021年5月5日 16:37

日本の食材は安心できないだと?

客の食べ残したおかずを次の客に出していたのは今や過去の話し、
今は食べ残したスープを次の客に出してるとの事。
低民度ここに極まれり。

「客が残したスープ」を再利用した釜山の飲食店、「刑事告発」に=韓国(WoW!Korea) – Yahoo!ニュース

他国の食材に言及する前に、
自国の外食産業のありさまを何とかしろという話です。

キジトラ
2021年5月6日 10:57

そうですよぉ 日本は放射能まみれ 日本に来ると放射能で病気になるよ 危ない日本旅行はこの先100年以上続くから日本に来ないようになぁ 朝鮮人諸君 あぁさみしいなぁ ふふ。

5
0
読者のコメントを見る&書くx