韓国外交部 「余ったアメリカのワクチン、クアッド参加国と関連疑惑」を否定

韓国外交部 「余ったアメリカのワクチン、クアッド参加国と関連疑惑」を否定

韓国外交部 「余ったアメリカのワクチン、クアッド参加国と関連疑惑」を否定

韓国外交部 アメリカに米韓ワクチンスワップを拒否された韓国は結局、ワクチンの追加確保に失敗したわけだが、どうやら韓国では余ったワクチンをアメリカはクアッド参加国と関係があるという疑惑がでているようだ。それで、韓国外交部はその疑惑を関係がないと否定した。

 韓国外交部は「クワッドワクチン協力はワクチン生産を加速化し、発展途上国を支援するためのもので、アメリカで余ったワクチンがクワッド参加国と関連があるという一部記事の内容は事実ではない」と述べている。

 そもそも、アメリカにワクチンが余ってない。バイデン氏もそう述べていただろう。メキシコやカナダに供給400万回分もアストラゼネカのワクチンだった。しかも、これはメキシコやカナダが陸続きで「国境」である。つまり、アメリカに感染者が流入する恐れがある理由からのワクチン支援。遠く離れている韓国とは地理的条件が異なる。

 バイデン氏は「我々が使用していないワクチンのうち、一部をどのようにするか検討している。我々はすでに(ワクチンの海外共有を)少し行なっている。今 海外にワクチンを送ると言えるほど、十分ではない」と語っている。このように余ってないないものを渡すことはできない。クアッドとかは関係ない。もちろん、関係なくても韓国への優先順位はクアッド参加国より低いのは当然だろう。

 なんで、クアッドにも参加しない韓国が優先されると思っているのか。韓国人の心情が理解できない。アメリカの同盟国だからといって、その同盟国に要請にも応えないのだから。放置されて当然だろう。

 

外交部はこの日、「クワッドワクチン協力関連説明」という公示を出し、「クワッドワクチン協力はワクチン生産を加速化し、発展途上国を支援するためのもので、アメリカで余ったワクチンがクワッド参加国と関連があるという一部記事の内容は事実ではない」と明らかにした。

最近、韓国はアメリカ側に「ワクチンスワップ」を要請したが、アメリカはこれに関する言及を控え、クワッドにより韓国がワクチン提供の優先順位を下げる可能性があるという。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0424/10296791.html

■5chの反応

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/24(土) 09:59:00.72ID:h4KICAya

>>36>>83>>98一体韓国は何と戦ってるんだ

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/24(土) 10:01:53.56ID:JWfLRtf9

ついにアメリカ相手にも面倒臭い事やり出したよな、思考が現代人のソレとは別物だわ、マジで脳に変なクセがあってそれが全員に遺伝してんだろ

16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/24(土) 10:03:02.30ID:4vOf1pYD

この外相も元首相も連日米国に言いたい放題してたからな
アメリカ方面から注意か説教されたか

26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/24(土) 10:06:34.98ID:12GiYEwJ

韓国側が否定しても意味ないだろ。
そういう判断を発表するのはアメリカ側だ。
ワクチンはアメリカが持っているんだよ。

43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/24(土) 10:11:31.98ID:krVMsqrh

まだアメリカ国民全員が接種した訳じゃないのに、余ってる訳ないだろ、バカチョン
勝手に、ワクチンスワップだ、なんだ言ってタダで寄越せと要求してるお前らキムチ猿が異常なんだよ

■管理人の感想

 管理人も韓国側が否定する意味はないと思う。米韓ワクチンスワップだって、ワクチンとワクチンを交換するものですらないからな。実質的には韓国側の一方的な「乞食」だ。

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年4月26日 10:51

いつも思うのだが、どうしてワクチンを提供してもらう側の韓国が上から目線なのだろう。
「ワクチンを支援してもらう準備がある」とか。バカなのか?
とくに日本相手だと、さらに超上から目線で「日本人は韓国人を支援して当然である」とか。
素直に「ワクチンを提供してください」と心から頭を下げるのが常識だろ。

そもそも、各国がワクチンの確保に動き回っていたころ、「K防疫があれば大丈夫ニダ~♪」とか言って準備も何もしないでホルホルしていたのは、お前ら韓国人だろ。
いまさらになって、アメリカにまで、余っているワクチンを無料でよこせとか、頭おかしいだろ。あー、韓国人でしたね。

1
0
読者のコメントを見る&書くx