韓国経済、〔さっさと韓国は竹島を返せ〕教科書検定に韓国「強く抗議」 是正要求する声明を発表

韓国経済、〔さっさと韓国は竹島を返せ〕教科書検定に韓国「強く抗議」 是正要求する声明を発表

記事要約:毎度のことだが、韓国が日本の教科書検定に強く抗議。声明は、韓国が領有権を主張する島根県・竹島について、日本固有の領土とした教科書の記述を念頭に「荒唐無稽な主張が含まれた」と批判して是正を要求。でも、強く抗議といいながら呼んだのは「公使」だろう?なんで、大使ではないんですかね。ええ?大使に帰られたら困るから?竹島は日本の固有の領土だ。韓国はさっさと日本に返還しろ。

>同省は30日、在韓国日本大使館の相馬弘尚総括公使を呼んで抗議した。声明は、韓国が領有権を主張する島根県・竹島について、日本固有の領土とした教科書の記述を念頭に「荒唐無稽な主張が含まれた」と批判した。旧日本軍の従軍慰安婦問題でも「自ら表明した責任の痛感とおわび・反省の精神に基づいて関連の歴史教育に取り組んでいくよう求める」とした。

竹島もそうだが、慰安婦詐欺ビジネスもまだやるつもりなのか?朝日新聞のねつ造だと日本では確定しているんだが。しかも、朝日新聞の元記者は裁判で負けたんだが。裁判所がねつ造だとはっきり申している。だから、日本では慰安婦問題はただの詐欺ビジネスとしか思われてない。靴とワンピース欲しさに売春婦になっただけだよな。

後、内政干渉なので一々、日本の歴史教科書に関わるな。鬱陶しいのだ。韓国人はウリナラファンタジーで、キムチやサムゲタンの起源は韓国だと火病しておけばいい。でも、全ては中国起源ですけどね。

韓国経済、〔さっさと韓国は竹島を返せ〕教科書検定に韓国「強く抗議」 是正要求する声明を発表

【ソウル共同】韓国外務省報道官は30日、日本の高校教科書の検定結果公表を受け「自国中心の歴史観に基づき、過去の事実をありのまま記述していない教科書を検定で通したことに強く抗議し、即時是正を求める」との声明を発表した。

同省は30日、在韓国日本大使館の相馬弘尚総括公使を呼んで抗議した。声明は、韓国が領有権を主張する島根県・竹島について、日本固有の領土とした教科書の記述を念頭に「荒唐無稽な主張が含まれた」と批判した。旧日本軍の従軍慰安婦問題でも「自ら表明した責任の痛感とおわび・反省の精神に基づいて関連の歴史教育に取り組んでいくよう求める」とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bae1862888a7011dab9676aad2ee4b2892cf442c

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年3月31日 00:34

内政干渉、仰る通りです。歴史とは多面体をそれぞれの角度から見ているに過ぎないのですから。でもかの民族にはそれを理解するだけの知性が無い。ウリジナルを主張する痴性ならあるけど。

野次馬
2021年3月31日 08:08
Reply to  酔って候

彼の国の痴性!
素晴らしい、今年の日本語大賞に推薦したい。

ひふみ
2021年3月31日 08:49

あー。早く差し押さえ資産の現金化と、日本政府資産の差し押さえしてくれないか。
一体どーなっているんだ?ソウルと釜山の市長選挙だろ。日韓戦だろ。NoJapanだろ。
反日だろ。竹島上陸だろ。ん?「自国中心の歴史観に基づき、過去の事実をありのまま記述していない教科書」←これっておまエラんところの教科書じゃん。

治部少輔
2021年3月31日 11:05

敵国

キジトラ
2021年3月31日 12:29

日本政府は一回くらい じゃかましい内政干渉すんなつって 一喝したらドヤ。

5
0
読者のコメントを見る&書くx