韓国社会、【ムン君が23日打つんですけど!】ドイツ、アストラゼネカワクチン接種中止 フランス・イタリアも停止

韓国社会、【ムン君が23日打つんですけど!】ドイツ、アストラゼネカワクチン接種中止 フランス・イタリアも停止

記事要約:デンマーク、ノルウェー、アイルランドの北欧に続いて、フランス、イタリア、ドイツでもアストラゼネカワクチンの接種が停止されたようだ。一方、韓国は対象年齢を65歳以上の高齢者に拡大し、さらに文在寅大統領夫妻が23日に接種予定ということで、韓国のアストラゼネカのワクチンに対する壮大な人体実験を各国が見守っているという。でも、韓国には途上国から奪ったアストラゼネカのワクチンしかないからな。奪っておいて摂取中止なんて言える立場にないよな。でも、まだ手はある。中国製のワクチンを導入すればいいのだ。

>同社の新型コロナワクチン接種後に血栓症などの副作用の事例が報告されていることを受け、欧州では複数の国が接種中止に踏み切っている。ドイツの発表に続き、フランスのマクロン大統領は、欧州医薬品庁(EMA)によるアストラゼネカ製ワクチンの精査が16日に完了するまで同ワクチンの接種を停止すると発表したほか、イタリアも停止を決定した。

ということで欧州ではどんどんアストラゼネカのワクチン接種が中止になっている。この流れはどうなるかはわからないが、結果を見ようではないか。韓国が打ちまくって実験データを提供してくれるのだ。今のところ、8000件以上の副反応、15人死亡ということで、かなり打たない方が良い部類のレベルであるが。日本もアストラゼネカのワクチンを1億2000万回分、購入予定だが、これを見る限りではまだまだ様子見だな。

韓国社会、【ムン君が23日打つんですけど!】ドイツ、アストラゼネカワクチン接種中止 フランス・イタリアも停止

[ベルリン 15日 ロイター] – ドイツ保健省は15日、英アストラゼネカ製の新型コロナウイルスワクチンの接種を中止すると発表した。

同社の新型コロナワクチン接種後に血栓症などの副作用の事例が報告されていることを受け、欧州では複数の国が接種中止に踏み切っている。ドイツの発表に続き、フランスのマクロン大統領は、欧州医薬品庁(EMA)によるアストラゼネカ製ワクチンの精査が16日に完了するまで同ワクチンの接種を停止すると発表したほか、イタリアも停止を決定した。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-germany-astrazeneca-idJPL4N2LD3YO

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx