韓国経済、【まだ諦めていないニダ】WTO事務局長選で 韓国高官が撤退否定=「主要国と協議」

韓国経済、【まだ諦めていないニダ】WTO事務局長選で 韓国高官が撤退否定=「主要国と協議」

記事要約:だから、韓国候補がWTOに辞退を勧められたときに、潔く辞退しておけば良いものを、未だに韓国高官は撤退を否定しているそうだ。主要国と協議というが、あの全会一致なんだろう?

>兪氏は出演したラジオ番組で、候補から辞退する可能性が取り沙汰されていることに関し、「辞退は第1ラウンド、第2ラウンドで次の段階に進出する候補を決定するときに行うもので、第3ラウンドは最終候補を対象にコンセンサス(合意)を形成するプロセスだ」と述べて事実上、撤退を否定した。

EUみたいにまとまったところがあるにせよ。協議したところで韓国の勝ち目はゼロじゃないか。むしろ、ごねればごねるほど相手国との心証が悪くなるだけだぞ、トランプ大統領もそろそろWTOを脱退したらどうだ。これ以上、無駄に停滞させても韓国はアメリカがーとしかいわないぞ。アメリカが韓国に賛同しようが、他がナイジェリアの候補を推薦しているのだから勝ち目ないぞ。

韓国経済、【まだ諦めていないニダ】WTO事務局長選で 韓国高官が撤退否定=「主要国と協議」

韓国産業通商資源部の兪明希(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長は17日、立候補している世界貿易機関(WTO)事務局長選から撤退する意向がないことを示唆した。

兪氏は出演したラジオ番組で、候補から辞退する可能性が取り沙汰されていることに関し、「辞退は第1ラウンド、第2ラウンドで次の段階に進出する候補を決定するときに行うもので、第3ラウンドは最終候補を対象にコンセンサス(合意)を形成するプロセスだ」と述べて事実上、撤退を否定した。

また、建設的な協議をするため、合意形成には予想よりも時間がかかるとの見方を示した。

当選の可能性を問われると、「主要国と協議しながらコンセンサス形成プロセスに加わる」と述べるにとどめた。

WTO事務局長選で、兪氏はナイジェリアのオコンジョイウェアラ元財務相とともに最終候補に残ったが、加盟国を対象にした調査でオコンジョイウェアラ氏がより多くの支持を集めた。

これを受けてWTOはオコンジョイウェアラ氏を事務局長に選出しようとしたが、米国が反対を表明し、決着がついていない。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20201117001900882

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年11月17日 21:18

こういうことの積み重ねでどんどん少しぐらいはあったかもしれない国家の信用がなくなっていくことに気がつかない南朝鮮人。
βακα……_〆(・∀・`*)

しぐなる
2020年11月18日 08:57

2位だったから副事務局長にシロニダ。

詐欺大国
2020年11月18日 10:07
Reply to  しぐなる

任期を半分ずつに分けあおう
これをまだ諦めていないんじゃないですか
現在は禁止されているのにね

治部少輔
2020年11月18日 10:10

国際貢献や中立的裁定には一切興味がなく
自国利益の伸長だけを求める浅ましい姿

ももちゃん
2020年11月18日 10:46

韓国人が絡むと、何事においても上手く行くところが厄介なことになります。

5
0
読者のコメントを見る&書くx