韓国経済、【日本政府】韓国ビザの厳格化か 徴用工訴訟巡る資産売却に備え報復措置の検討


韓国経済、【日本政府】韓国ビザの厳格化か 徴用工訴訟巡る資産売却に備え報復措置の検討

記事要約:今日は2020年7月26日。徴用工問題での現金化が可能なのは8月4日ということで、日本政府は現金化させないようにたいした脅しにもならないことをやっているというのが今回のニュース。

韓国ビザの厳格化以前に、新型コロナウイルスで受け入れてないだろうに。無駄なことしてないで、さっさと金融制裁に踏み切ればいいのだ。そして、現金化したら、次の用意するからというぐらいでいいのにな。

>政府は日本企業が敗訴した韓国での元徴用工訴訟を巡り、差し押さえられた被告企業の資産売却を裁判所が命じた場合に備え、報復措置の検討を本格化させた。韓国を対象とした査証(ビザ)発給条件の厳格化や、駐韓大使の一時帰国が選択肢に浮上している。複数の政府筋が25日、明らかにした。

こんな程度で牽制とか、日本政府が甘すぎて反吐が出る。韓国は死ぬまで殴り続けるしかない。それを未だにわかってないようだ。駐韓大使の一時帰国ではない。そのまま大使館閉鎖ぐらいしろよ。そんな甘い対応だから舐められてるのだ。韓国にも、中国にも、北朝鮮にもな。

韓国経済、【日本政府】韓国ビザの厳格化か 徴用工訴訟巡る資産売却に備え報復措置の検討

政府は日本企業が敗訴した韓国での元徴用工訴訟を巡り、差し押さえられた被告企業の資産売却を裁判所が命じた場合に備え、報復措置の検討を本格化させた。韓国を対象とした査証(ビザ)発給条件の厳格化や、駐韓大使の一時帰国が選択肢に浮上している。複数の政府筋が25日、明らかにした。

1965年の日韓請求権協定に基づき元徴用工問題を「解決済み」と位置付ける政府は、資産を売却して現金化するのは「国際法違反」(菅義偉官房長官)で容認できないと警告してきた。報復をちらつかせる背景には、けん制を強めることで韓国側に売却を思いとどまらせる狙いがある。

https://news.livedoor.com/article/detail/18629706/

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2020年7月26日 07:27

実質入国禁止に出来るものであれば、コロナ禍終息後も入国禁止に出来るので、もしそのように運用されるなら、評価できるかな。

8/4以降、ムンタンが現金化を積極的に促すことに期待。今度こそやれよ。

恋ダウド
2020年7月26日 09:08

また共同通信か、こんな緩い措置は制裁とは思えないんだが。
フェイクがと願望がお得意の共同通信だから怪しさ満開。
報復措置というなら、送金停止、入国拒否、これぐらいしないと報復とは呼べないよね。
共同通信の記事だから南朝鮮に対してこんなことされるかもしれないから気をつけてねって言ってるようにしか見えない。

キジトラ
2020年7月26日 11:09

話半分 えっ 共同通信の記事ですよ 十分の一ぐらいが相当。

ROCK
2020年7月27日 01:54

強力な制裁には法案の提出と成立が必要だと思う。
北朝鮮のときには議院立法でこれをした。
この準備ができているのか?ある程度はしてると思うけど。
共同通信はこの時期に重要なことに対して、たぶんフェイクを流した。
事態の鎮静化ををはかるため、要するに韓国の自重を促し日韓関係
をこれ以上悪化させないため。反日親韓ですから。

4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x