日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

【中国にもハシゴを外されて火病中!】韓国は米中対決の消耗品? ポンペオ氏が来なければ王氏も来ない

【中国にもハシゴを外されて火病中!】韓国は米中対決の消耗品? ポンペオ氏が来なければ王氏も来ない

記事要約:さすが宗主国様だよな。属国の扱いにはなれている。管理人もこの仕打ちにはさすが笑うしかない。ポンペオ氏が訪韓をやめたことで、中国から訪韓する予定だった外交トップの王氏も保留したようだ。

つまり、飴を与える必要はなくなったてことだ。しょせん、蝙蝠の運命などそんなものだよな。全く米中から信用されてない。

>米国のマイク・ポンペオ国務長官が訪韓を取り止めたことに続き、中国の王毅外交担当国務委員兼外交部長も10月の訪韓計画を保留にしたことが5日、確認された。王氏はポンペオ氏が日本で開催される日米豪印戦略対話(QUAD=クアッド)に続いてソウルを訪問して反中戦線の結集に出ようとすると、けん制の意味合いで韓日歴訪を計画したが、ポンペオ氏の訪韓が取り止めになると自身の訪韓もなかったことにしたといえる。

これが出来るから中国は凄いよな。しかも、訪韓は確定したものではなかったので、取りやめると表現するのは適切ではないと。うん。さすがだ。

>ある外交消息筋はこれに関連して、「ポンペオ長官の訪韓や王毅外交部長の相次ぐ訪韓は、両国の対決に同盟を結集し、これをけん制することに焦点が合わされていた」としながら「初めから韓半島(朝鮮半島)状況とは関連性はあまりなかった」と話した。

そりゃそうだろう。もう、今は北朝鮮なんかより。どう見ても中国だもんな。しかも、クアッド会合で明らかに反中共同が強化されようとしているのだ。中国からすればそれを阻止したい。しかし、もう遅い。諦めと。トランプ大統領までコロナに感染した。米国民は中国を決して許さないだろう。

>結果的に米中外交トップの相次ぐ訪韓の取り止め事態で、韓国外交は状況によって振り回される米中対決の消耗品に転落したという批判が出ている。

何言ってるんだ。消耗品じゃないぞ。サンドバッグだ。米中からどっちつかずの韓国をそろそろ殴って切り離そうとしているのだ。つまり、在韓米軍駐在費交渉で50億ドルも払わない。さらに重要な会談は拒否する。米国からすれば同盟国の態度とは思えないよな。速くレッドチーム行けよ。

【中国にもハシゴを外されて火病中!】韓国は米中対決の消耗品? ポンペオ氏が来なければ王氏も来ない

米国のマイク・ポンペオ国務長官が訪韓を取り止めたことに続き、中国の王毅外交担当国務委員兼外交部長も10月の訪韓計画を保留にしたことが5日、確認された。王氏はポンペオ氏が日本で開催される日米豪印戦略対話(QUAD=クアッド)に続いてソウルを訪問して反中戦線の結集に出ようとすると、けん制の意味合いで韓日歴訪を計画したが、ポンペオ氏の訪韓が取り止めになると自身の訪韓もなかったことにしたといえる。

駐韓中国大使館関係者はこの日、王氏の10月訪韓取り止めを確認する中央日報の質問に「王毅部長の訪韓は確定したものではなかったので取り止めと表現するのは適切ではないように思う」としながら「韓中両者は高官を含めたさまざまなレベルで対面接触を推進してきており、今後も推進していく方針」と話した。

韓国外交部関係者も「現在、王毅部長の訪韓が決まったものはない」と話した。

王氏の10月中旬の韓日歴訪は、NHK放送が先月27日「日中両政府は、王毅外相が来月(10月)にも日本を訪問し、茂木(敏充)外務大臣との会談を行う方向で調整に入った」とし「菅(義偉)総理大臣との会談も調整されている」と報じて明らかになった。

王氏はポンペオ氏の6日のクアッド外相会議と7~8日訪韓日程直後の今月中旬に訪韓を推進していた。

だが、ドナルド・トランプ大統領の新型コロナウイルス(新型肺炎)の感染により、ポンペオ氏は東京だけを訪問して7~8日の訪韓は取り止めにしたことから、王氏もあえて訪韓する理由がなくなった格好となった。

ある外交消息筋はこれに関連して、「ポンペオ長官の訪韓や王毅外交部長の相次ぐ訪韓は、両国の対決に同盟を結集し、これをけん制することに焦点が合わされていた」としながら「初めから韓半島(朝鮮半島)状況とは関連性はあまりなかった」と話した。

この消息筋はポンペオ氏の訪韓で金与正(キム・ヨジョン)労働党第1副部長とサプライズ会合のような「オクトーバーサプライズ」に対する期待は、韓国の一部の希望事項にすぎなかったとも指摘した。

結果的に米中外交トップの相次ぐ訪韓の取り止め事態で、韓国外交は状況によって振り回される米中対決の消耗品に転落したという批判が出ている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7a11d9a8740ee2e42a8473f338de151efbff9af3

>
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

竹の島 (@guest_3611)
2020年10月6日 10:32

>韓国外交は状況によって振り回される米中対決の消耗品に転落した

今更ですかw
コウモリ外交の結果ですから、韓国以外はみんな分かっていましたよ
朝鮮語には「岡目八目」に相当する言葉が無いのでしょうね

Last edited 1 month ago by 竹の島
酔って候 (@guest_3618)
2020年10月6日 18:31

USAからすれば、味方かどうかはっきりしない国へ、大統領の武漢肺炎感染という事態の中、(例え日本から1時間で到着できるとしても)わざわざ訪問する理由は無い。クアッドはそれだけ重要ということでもある。

支那にしてみれば、3不+1限の誓いを立て、ちょっと限韓令を仄めかすだけで、必死に顔色を窺ってくるような国に、用事も無いのに行く理由が無い。ポンペイオ長官が訪韓するから、バランス上訪問しておくか、という程度。

地政学的に重要な地位を占める、と言う点を過大評価し、そのような場所は土地は大事だが上にいる人も大事とは限らない、という点が理解出来ない愚民族。「半万年の歴史がある蝙蝠外交」にしがみついて、惨めな最後を遂げて下さい。

治部少輔 (@guest_3614)
2020年10月6日 12:17

ぼっち

>
3
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ