韓国経済危機&崩壊特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国経済、【また日本に負けて悔しいニダ】日本との電話協議後、韓国と通話した米国務長官…「北核問題、急がれることに“共感”」=韓国報道

韓国経済、【また日本に負けて悔しいニダ】日本との電話協議後、韓国と通話した米国務長官…「北核問題、急がれることに“共感”」=韓国報道

記事要約:相変わらず、日本を物差して、先か後しか考えない韓国メディア。別に日本が先だろうが、韓国が先だろうが、日本人は内容を重視するので気にしてないが、韓国人には日本よりも先に電話会談がしたくてたまらないので、積極的にアプローチしていたが、結局、後に回されて悔しいというタイトル記事である。

嘘だろう?そんな記事なはずないとおもうかもしれないが、実際、読めば悔しさがにじみ出ている。

>ジョー・バイデン米政権の発足後、米韓外交トップによる初の電話協議がなされた。ただ 日米間の電話協議が先に実施されたことが確認された。

まず、冒頭で触れている。普通は電話協議がなされたで終わって、次に会談の内容に行くのに「ただ」、日米間の電話協議が先に実施されたことが確認されたという文章が挿入されているのだ。韓国メディアの悔しさがよくわかるだろう。

>双方は、北核問題がバイデン政権でも急がれる問題だということに共感し、米韓両国間の緊密な協議を約束したと、外交部が説明した。

今、北朝鮮以上に中国という脅威が世界中に認識されているのに、北核問題なんてバイデン政権ではあと回しだろう。そもそも、韓国政府のいうことは信用できない。アメリカ側のソース確認がいる。

>一方 NHKなど日本メディアは、ブリンケン国務長官が茂木敏充外相と、この日の午前8時過ぎに電話協議をしたと報道した。

韓国メディアが電話協議の時間を「午前」とごまかしているのは、日本よりも何分遅れているかを教えたくないからだろうな。実にくだらない。そんなことより協議の内容をもっと細かく書けという。

ええ?挨拶だけでたいして話などしてない?しかも、韓国の外相は首になったのでは?正確にいうとまだ首ではないらしい。そのうち交代は決まっていると。

韓国経済、【また日本に負けて悔しいニダ】日本との電話協議後、韓国と通話した米国務長官…「北核問題、急がれることに“共感”」=韓国報道

ジョー・バイデン米政権の発足後、米韓外交トップによる初の電話協議がなされた。ただ 日米間の電話協議が先に実施されたことが確認された。

韓国外交部(外務省に相当)によると、カン・ギョンファ(康京和)外相は今日(27日)の午前に約30分間、アントニー・ブリンケン米国務長官と電話協議を行なった。

双方は、北核問題がバイデン政権でも急がれる問題だということに共感し、米韓両国間の緊密な協議を約束したと、外交部が説明した。

カン外相は「政府は、米韓関係と朝鮮半島問題に深い理解のあるブリンケン国務長官の就任を歓迎する」とし「これまで同様、米韓間の緊密な疎通と協力を続けていくことを希望する」、「新任の外相が就任し次第、ブリンケン国務長官と交流することを期待する」と語った。

ブリンケン国務長官はこれに対して「本人の任期中、米韓同盟を今後も一層 強固に発展させていくことを願う」と語った。

一方 NHKなど日本メディアは、ブリンケン国務長官が茂木敏充外相と、この日の午前8時過ぎに電話協議をしたと報道した。

ブリンケン国務長官は茂木外相との協議で「日米同盟の一層の強化」と「自由で開放されたインド・太平洋の実現に緊密に協力」することなどの意志を明らかにした。

https://s.wowkorea.jp/news/newsread.asp?nArticleID=285882

>
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年1月27日 15:12

>「米韓同盟を今後も一層 強固に発展させていくことを願う」
訳「とっとと在韓米軍駐留経費50億ドル払いやがれっ!!!クアッドに参加しろっ!!!Gネットワークにファーウェイを使用禁止にしろっ!!!THAADを拡充させろっ!!!中露ミサイル用に新型精密誘導中距離ミサイルを韓国に配備させろっ!!!」

こんなところでしょうか?
ムンちゃん韓米同盟はアップグレード出来るって言ってたし(笑)

Last edited 1 month ago by ひふみ
竹の島
2021年1月27日 16:18

米韓外相電話会談のプレスリリースは、米韓で大きく異なっていたようだ
中国の顔色を窺っている、今までもこんな話があったよねw

>米国務省は両大臣間の電話会談に関するプレスリリースを発表し、韓国外交部が開示した内容とはかなりの違いを示した。
>米国務省は、「両大臣は、自由で開かれたインド太平洋地域および世界中における平和、安全および繁栄の同盟、要である同盟の継続的な強さと重要性を確認した」と発表した。
>韓国外交部のプレスリリースには、「インド太平洋地域」、「日韓三国間協力」、「北朝鮮の非核化」は含まれていない。
>米国主導のインド太平洋戦略と韓米三国間協力は、中国が強く反対している問題である。

韓国と米国の初外相電話会談は内容が異なっていた
https://n.news.naver.com/mnews/article/448/0000317513?sid=104

Last edited 30 days ago by 竹の島
ナナシ【メル】
2021年1月27日 18:53

確か日本には対中国、韓国には対北朝鮮と分けてるとか米国側は決めてたような。

必然的に日本優先になるしかなかったりして!!

韓国経済の最新記事8件

>
3
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ