韓国社会、【接種が一番必要な世代は見送りニダ】新型コロナワクチン26日から接種開始 65歳以上は見送り=韓国

韓国社会、【接種が一番必要な世代は見送りニダ】新型コロナワクチン26日から接種開始 65歳以上は見送り=韓国

記事要約:管理人の予想通り、韓国の新型コロナウイルスでのワクチン接種はアストラゼネカのワクチンが最初になるようだが、どうやら、26日から接種開始 65歳以上は見送りという。

ええ?文在寅大統領は68歳ですが、ムン君には打たないんですかね。しかも、接種が一番必要なのは高齢者だろう?なぜなら、重症化を防ぐためにワクチンを打つのだから。

>韓国政府は15日、新型コロナウイルスワクチンの接種計画を巡り、英製薬大手アストラゼネカ製のワクチンについて療養型病院などで暮らす満65歳以上の入所者や職員に対する接種を見送ると発表したことと関連し、11月までに集団免疫を獲得するという目標に大きな影響はないとの見解を示した。ワクチンの接種を指揮する鄭銀敬(チョン・ウンギョン)中央防疫対策本部長兼疾病管理庁長が会見で明らかにした。 

見送りを決めても11月までに集団免疫を獲得するという目標には影響がない。どうしてだ?

>初回の接種対象者だった療養型病院などの施設の入所者と職員は計64万8855人で、そのうち65歳未満は27万2131人と全体の41.9%を占める。ただ入所者に限定すると65歳未満は4万3303人で全体の6.67%に過ぎないという。

これ治験がどうとか言っているが、実はワクチンの供給数が足りないだけでは?普通に数が足りないのがばれるからごまかしているようにみえる。

>これについて鄭氏は、死亡率が最も高く、重症化するリスクが高い人を対象に最初に接種するのが望ましいが、ワクチンの信頼性などを考慮し、日程を調整したと説明。その上で「65歳以上の(療養型病院など)入所者や従事者の接種が先送りされたのは防疫当局としても残念だ」と述べた。

ワクチンの信頼性を考慮して打たない方が望ましいと判断しながら、65歳以下には打つのか?言っていることがよくわからない。まあ、他国のことだしな。単にワクチン接種する順番だけを気にしたらそうなるよな。日本に遅れたくないものな。くだらない。国の見栄でしか動かない。

>また今回対象から外れた感染リスクの高い65歳以上の高齢者については、4~6月期の接種対象になる予定だ。ワクチンの公平な分配を目指す国際的な枠組み「COVAX(コバックス)ファシリティー」を通じて供給されるアストラゼネカ製や、契約が詰めの段階にある米ノババックス製の供給日程が確定すれば、接種計画を策定して実施する。

COVAXは途上国用のワクチンであって、自称、先進国の韓国が使うものではないぞ?なんで勝手にそれを頼りにしているんですかね。どう見ても数が足りないのをごまかしているだけに見える。そりゃ1回でも打てれば接種国になるものな。やっていることが致命的にアホだが、韓国人の選択は最悪から最悪を選ぶのだ。

韓国社会、【接種が一番必要な世代は見送りニダ】新型コロナワクチン26日から接種開始 65歳以上は見送り=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国政府は15日、新型コロナウイルスワクチンの接種計画を巡り、英製薬大手アストラゼネカ製のワクチンについて療養型病院などで暮らす満65歳以上の入所者や職員に対する接種を見送ると発表したことと関連し、11月までに集団免疫を獲得するという目標に大きな影響はないとの見解を示した。ワクチンの接種を指揮する鄭銀敬(チョン・ウンギョン)中央防疫対策本部長兼疾病管理庁長が会見で明らかにした。 

初回の接種対象者だった療養型病院などの施設の入所者と職員は計64万8855人で、そのうち65歳未満は27万2131人と全体の41.9%を占める。ただ入所者に限定すると65歳未満は4万3303人で全体の6.67%に過ぎないという。

これについて鄭氏は、死亡率が最も高く、重症化するリスクが高い人を対象に最初に接種するのが望ましいが、ワクチンの信頼性などを考慮し、日程を調整したと説明。その上で「65歳以上の(療養型病院など)入所者や従事者の接種が先送りされたのは防疫当局としても残念だ」と述べた。

また今回対象から外れた感染リスクの高い65歳以上の高齢者については、4~6月期の接種対象になる予定だ。ワクチンの公平な分配を目指す国際的な枠組み「COVAX(コバックス)ファシリティー」を通じて供給されるアストラゼネカ製や、契約が詰めの段階にある米ノババックス製の供給日程が確定すれば、接種計画を策定して実施する。

4~6月期の接種対象になっている一般の65歳以上の37万人については、4~6月期以降に先送りされないようにする方針だ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/02/15/2021021580271.html

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年2月16日 09:17

ワクチンが足りていない。ただそれだけの話。

記事を全部読んでも支離滅裂で、一般の人間には全く理解できない内容。
ただただ、後付けの言い訳がグダグダと書いてあるだけ。
いつもそうなのだが、韓国人は話の論点をずらして、ごまかそうとする性質がある。

詐欺大国
2021年2月16日 09:07

日本での接種は明日(17日)から始まる
韓国は26日から接種開始の予定

私の予想では、韓国は本日中(16日)に10人程度にワクチン接種を行い、日本に勝ったと勝利宣言する

5G世界初を宣言するために行った愚行と同じことになるんじゃないかなw

ひふみ
2021年2月16日 09:42

「治療薬とワクチン開発で韓国は先んじることができる」ってのはどこ行ったんだ(笑)。
次は、ワクチンの常温保管とか、注射器の使いまわしとか、摂取量のごまかしとかになるのかな?

通りすがりの日本人
2021年2月17日 01:09

ワクチン足りないから薄めて増やすニダ

4
0
読者のコメントを見る&書くx