日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国社会、【医療崩壊しているのでもっと増えるニダ】 コロナ死者が急増、累計1000人超

韓国社会、【医療崩壊しているのでもっと増えるニダ】 コロナ死者が急増、累計1000人超

記事要約:韓国での新型コロナウイルスでの新規感染者数が昨年の11月半ばから急増して、5人以上集合禁止、レジャー施設の閉鎖など、防疫レベル2.5段階の措置をとっているが、その効果はほとんど見られないまま、死者数だけが増加している。

公式発表では累計1000に超えたらしい。実際、超過死亡で2万人死んでいるので、これを含めたらもっとなんだが。

>丁首相はこの日午前、政府ソウル庁舎で新型コロナウイルス対応中央災難(災害)安全対策本部会議を主宰し「老人がいらっしゃる療養病院、療養施設では感染者が重症で悪化し、その結果命を失うケースが増えている」とした上で「先制的な防疫管理が非常に重要だ」として、このように述べた。

韓国は日本と比べて厳しい措置を取っているのにこれ以上、どうしろというんだ。後はロックダウンぐらいしかないだろう。

>最近、韓国では死者の増加が著しく、療養施設や医療機関など感染脆弱施設でのクラスター(集団感染)事例が全国的に相次いで報告されている。

医療崩壊していれば当然、死者数は増える。救急車でたらい回しにされる患者も増える。冬の間に自然に減少なんてことは考えられない。しかも、今年はかなり寒いらしいからな。でも、韓国人には幸いキムチがある。キムチ鍋でも冬の間は食べておけばコロナ予防になるんじゃないか。

韓国社会、【医療崩壊しているのでもっと増えるニダ】 コロナ死者が急増、累計1000人超

韓国のチョン・セギュン(丁世均)首相は5日「直近1か月間、新型コロナウイルスによる死者は440人まで急増し、累積の死者はきょう(5日)1000人を超えた」と明らかにした。

丁首相はこの日午前、政府ソウル庁舎で新型コロナウイルス対応中央災難(災害)安全対策本部会議を主宰し「老人がいらっしゃる療養病院、療養施設では感染者が重症で悪化し、その結果命を失うケースが増えている」とした上で「先制的な防疫管理が非常に重要だ」として、このように述べた。

前日(4日)0時基準で死者は981人となった。1日でおよそ20人の死者が確認されたことになる。

最近、韓国では死者の増加が著しく、療養施設や医療機関など感染脆弱施設でのクラスター(集団感染)事例が全国的に相次いで報告されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ce541b5c30319c5ec177d06fc53497022e5635c

>
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
>
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ